人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 20日

どうにかならんのか!?/バンコク「Shanghai Lamian」

タイの金持ちって半端じゃなくて、道楽でレストランをやってることも多い。
道楽だから内装とかはオシャレなんだけど、肝心な味がねぇ~(((((((((((o_ _)o

ココもそうなんじゃないかと思うほど、内装も器もオシャレ~な感じだった。
日本語の情報誌に広告が載ってて、“手打ち麺”ってとこ惹かれて行ってみた。
トンローのソイ9のすぐ近くにある「Shanghai Lamian(上海ラーメン)」というお店。
昼時でもお客さんはいなかった。
嫌な予感はしたけど、値段が高めだからしょうがないのかなと入店。
牛肉麺、坦々麺、ワンタン麺の3種類を注文・・・嫌な予感は的中した(→.←)
あんな味わいもくそもない浅~~~いスープが作れるほうが凄いよ、不味いにもほどがある。
手打ち麺の職人がかわいそうだ、美味しいスープの店で雇ってくれって感じ。
どうにかならんのか!?/バンコク「Shanghai Lamian」_e0075693_1226785.jpg
店員はオネエ系のお兄ちゃん、片言の英語を話すんだけど、仕事は遅い・・・とにかく遅い・・・本当に遅い。
飲み物を必ず頼まないといけないのか、やたら「フリードリンク」と強調するのでお茶を頼んだ。
テーブルに並んだお茶は1杯目・2杯目・3杯目と解るような濃さの違うもので、3杯目のでも薄くて笑っちゃうようなお茶だった。
口の悪い私は「こんな馬のション○ンみたいなの飲めるか!」と大不満( ̄●● ̄)
しかも、レシートにはお茶代も入ってて、「フリードリンクって言ったじゃないか!」と文句を言ったら、彼の言う“フリードリンク”は、フリーリフィール、つまり“おかわり自由”って意味だったらしい。
フリードリンクって言われたらサービスだと思っちゃうのは間違いなのか!?
口直しに美味しいバーミーでもって思ったけど、不味くても高いからと完食してしまったことを悔やんだ(o_ _)o

「これが最後の食事じゃなかっただけマシ」と立ち直り、その後も美味しい食事を食べ続け、楽しいタイ旅行は終わりを告げた。
タイのスワンナプーム空港も初めて利用したから、開港以来ず~~~っとあるというオブジェですら物珍しくて写真を撮ってしまった。
どうにかならんのか!?/バンコク「Shanghai Lamian」_e0075693_12315625.jpg
ココのラウンジは手荷物検査の手前にあるから、なんとなく落ち着かない。
手荷物検査は、カバンを1個ずつ丁寧に調べてからX線を通すから、混んでるときだとすごい時間がかかるようだ。
もし混んでることに気づかないで、ラウンジで寛いでて乗り遅れたなんてシャレにならないから、早めにゲートに向かった。
手荷物検査の後にラウンジがあれば、搭乗時間までユックリ出来るのにね(´ヘ`;)

by hiro428 | 2007-09-20 12:38 | タイ


<< 蟠桃(バントウ)      ニューハーフ・ショーの殿堂!?... >>