ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 26日

アメリカ最古の教会と家/サンタフェ

サンタフェには「アメリカ最古」のものがたくさんある。

現在でも使われているアメリカ最古の教会「サンミゲル教会は、1710年に再建されたものが今でも残っているということだ。
祭壇は17世紀の画と彫刻で飾られていて、アメリカ最古の鐘「サンホセの鐘」があるってことだけど・・・まだ開いてる時間のはずなのに閉まってて中を見ることは出来なかった。
アメリカ人がドアをガンガン開けようとしてたくらいだから、やっぱり閉まってたんだろうなぁ~。
e0075693_15393570.jpg
アメリカ最古の家」は、12世紀の始めにこの地域を支配していたプエブロ・オブ・アナルコによって建てられたアドビ建築の家
今はギフトショップになってるらしいんだけど、ここも閉まってた。
e0075693_15395334.jpg
他にもアメリカ最古のマリア像がある「セントフランシス教会」、アメリカ最古の公共の建物の「旧総督邸(現在はミュージアム)」なんてのもある。
e0075693_15504470.jpg
ニューメキシコとアリゾナって、売ってるものが同じような感じだから、コレ!って目新しいものが見つけられなかった。
なので、買ったのはこんなもん(笑)↓
e0075693_15424233.jpg
粘土で作ったお香入れが、いまだにもったいなくて使えないのよねぇ~。
[PR]

by hiro428 | 2007-09-26 16:06 | アメリカ/NM


<< 土瓶蒸し/梅ヶ丘「美登利寿司」      さざえの炊き込みご飯 >>