人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 05日

朝っぱらから小籠包

朝8時半から小籠包が食べられるという、「冠京華」に行ってみた。
例のごとく!?駅から迷子になり、朝っぱらから30分以上も歩いてしまった。
毎日これでもかと食べ続けたのに、帰国したときのほうが体重が減ってるってことは、毎日かな~~~り歩いてたってことだよね(笑)
やっと見つけて店内に入ると、お客さんは誰もいない、まさに貸切状態。
入り口で買って帰る人はたくさんいたから、味にはかなり期待してたけどね。
朝っぱらから小籠包_e0075693_1743519.jpg
まずは、朝一番の小籠包だよね!!
あふれ出るスープは、「鼎泰豊」と「聚寳徳」のちょうど間くらいの味付けで美味しい。
朝から小籠包が食べられるなんて、台湾って本当に良い国だ(*´▽`*)
朝っぱらから小籠包_e0075693_17344276.jpg
蝦仁焼売(海老シュウマイ)海老のスープがたっぷりで美味しい!!
幸せだぁ~~~!!
朝っぱらから小籠包_e0075693_1735693.jpg
朝から歩いたからね、まだまだ食べちゃうよ(笑)
想像と違ってた坦々麺、辛い肉味噌がのってるもんだと思ってたけど・・・。
胡麻ピーナッツ粉がたっぷりで、これまた超~~~濃厚!!
朝っぱらから、こんな濃厚なの食べちゃえる私達ってすごくない!?(≧∇≦)
朝っぱらから小籠包_e0075693_17355176.jpg
自分のお箸で私の分も取り分けてくれたノン智、この濃厚スープでお箸はドロドロになってた。
この後、小籠包が取れなくて、かなり苦労しているようだった(;´_`;)
この坦々麺、想像してたのとは別物だったけど、これはこれで美味しかったなぁ~。
朝っぱらから小籠包_e0075693_17361732.jpg
朝10時までは朝メニューだから豆乳もあるって情報だったんだけど、実際には通常メニューだった。
当然、豆乳もないって言われちゃった。
朝メニューを作ってはみたものの、朝から食べに来る人は少なかったのかもしれないね。
でも、やっぱり朝は豆乳を飲まなくちゃね。
駅までの帰り道、おにぎりみたいのを作って売ってるおばちゃんのとこで豆乳を買った。
1個20元・・・お釣りを間違えたのか、相場は15元なんだけどなぁ~。
あ・・・もしかして、リラックマのカップが高いのか!?(爆)
せっかく買ったけど、ここの豆乳はクセがあって、あんまり好きな味じゃなかった。
朝っぱらから小籠包_e0075693_1737167.jpg
こんなに食べてても食べ損ねたものってたくさんある。
次回は、その食べ損ねたものを先に食べるから、また別のが食べられなくなる。
あ~~~、予備の胃が欲しい~~~!!

by hiro428 | 2007-12-05 17:41 | 台湾


<< 猫空行きのゴンドラ      台湾スイーツ >>