人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 22日

手作り台湾肉包 鹿港(ルーガン)

世田谷通りを車で通るたびに気になってた「手作り台湾肉包 鹿港(ルーガン)」。
用事のついでに自転車で探しながら行ったら、ちょうど定休日だったo( _ _ )o
改めて自転車で買いに行くと、今度は数人並んでて、「まだあります」みたいなことが書いてあった。
女性2人が接客、奥で男性2人が饅頭を蒸していた。
蒸す前のも買えるのかわかんないんだけど、「蒸したてでいいですか?」って聞かれた。
どういう意味なんだろう???
手作り台湾肉包 鹿港(ルーガン)_e0075693_1358899.jpg
今になって「なんで、こんな買っちゃったんだろうなぁ~」って思うんだけど、そのときは勢いっていうか、とにかく美味しそうだったんだよね。
肉まん3個、餡まん1個、何も入ってない饅頭6個、新商品の黒糖饅頭1個・・・買いすぎでしょ?!
肉まん餡まんのサイズは、コンビニで売ってるのより小さめだった。
早く食べたいのを我慢して、急いで家に帰った。
そして、夕飯に肉まん1個黒糖饅頭1個を食べた。
黒糖饅頭が美味しかった、これをもっと買えばよかったぁ~!!
手作り台湾肉包 鹿港(ルーガン)_e0075693_13592168.jpg
鹿港が定休日だった日、かなりガッカリしながら自転車で走ってると、かわいいパン屋さんを発見。
あこ天然酵母”ってのを使用してることがウリ!?の「ナチュラル・プクゥー」ってお店。
ドアを開けると、「魔女の宅急便」の絵(パズル)が飾ってあって、BGMは“カントリーロード”だった。
魔女の宅急便」のキキってパン屋さんの店番してたし、“カントリーロード”といえば「耳をすませば」だよね。
ものすごいジブリファン!?
手作り台湾肉包 鹿港(ルーガン)_e0075693_1441048.jpg
2階はカフェになってるようで、1階で買ったパンを食べることも出来るのかな???
パンの種類もたくさんあって、どれも美味しそう・・・。
ちょうどお客さんがきれたから、お店の人に「お店の写真撮ってもいいですか?」って聞いたら、優しく「いいですよ」って言ってくれた。
撮ってる途中で、またお客さんがパラパラと入ってきた。
手作り台湾肉包 鹿港(ルーガン)_e0075693_1443862.jpg
ソフト系、ハード系、デニッシュ系の3種類を購入。
ソフト系はコーヒーメロンパン、これは普通に美味しいって感じだった。
ハード系はチーズの入ってるので、これは美味しかったなぁ~。
デニッシュ系はクリームとアーモンドだったかな???忘れちゃった(笑)
噛めば噛むほど美味しさが出てくるハード系が一番美味しかった。
美味しいって評判で買いに行ったら外しちゃったりってこともあるし、逆に偶然見つけて買ったら大当たりってのもあるんだね。
手作り台湾肉包 鹿港(ルーガン)_e0075693_1455272.jpg
Woops!のkayoさんが紹介してた「無印良品」のレトルト食品
その中でも辛いのが好きな息子さんのお気に入りだという“エビとベーコンのハバネロカレー”ってのが食べてみたかった。
久しぶりに行ったら、無印良品の食品って、ものすご~~~く種類が増えててビックリしちゃった。
1個だけ買うのもなんだよなぁ~と、体に良さそうな“黒胡麻の和風だしスープ”ってのも買ってみた。
手作り台湾肉包 鹿港(ルーガン)_e0075693_149272.jpg
カレーは程よい辛さで美味しかった!!
「またカレー?」って言われるほど、カレー大好き(^。^)これはかなりオススメの味だった。
スープは真っ黒だけど、根菜もイロイロ入ってて美味しかった。
無印のレトルト食品、あなどれないな( ̄ー ̄)
手作り台湾肉包 鹿港(ルーガン)_e0075693_14102036.jpg
肉まん2個、餡まん1個、饅頭6個は、まだ冷凍庫に入ったまま。
早く食べなきゃって思ってたら、両親が3個入りの大きい肉まんを買ってきた。
あ~~~、こんなとこで気があっちゃうとはぁ~~~(´△`)

by hiro428 | 2007-12-22 14:20 | 食べる(買&貰)


<< 1日限定20食の“極厚芯タン定食”      ムール貝ならぬ「パーナ貝」 >>