人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 03日

ちょろっとタイへ

いつもは7月だけど、今年はソンクラン前にちょろっと行ってこようかなと・・・。
チケットが安かったから、半分冗談のつもりだったんだけどね(笑)
でも、今は燃油費だの、航空なんたら料だのって、チケット代以外にかかり過ぎ。
安いと思ったけど、意外と高くついたかもねぇ~(爆)

手作りのリンゴジャムもお土産に・・・。
ちょろっとタイへ_e0075693_1659753.jpg
ピーサオが、食べる用ジャム用に買ってきたというマンゴー
タイのマンゴーは激甘だから、マンゴージャムを作るときは、砂糖は入れずにマナオ汁だけ加えるそうだ。
売ってるのには砂糖が入ってるけど、手作りの場合は砂糖なしが普通なんだってさ。
そういえば、横浜中華街大きなタイ産マンゴーが1個900円で売ってたけど、これ↓も信じられない価格らしい(@。@)
ちょろっとタイへ_e0075693_1703030.jpg
これで6kg以上あって、なんと120バーツ日本円で400円くらいだってさ(笑)
これは安すぎてビックリだけど、中華街で売ってた1個900円は高すぎてビックリでしょ。
日本に入るのは、質も形もいいものだろうけど、それでも・・・ねぇ~。
日本でたらふく食べようと思ったら大金が必要だから!?マンゴーアレルギーだけど、体をはって食べまくってこなくちゃね(爆)

では、行ってきまぁ~~~す!!

by hiro428 | 2008-04-03 05:38 | タイ


<< 暑さの洗礼!?      今年の一番・・・だな >>