人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 24日

ディズニーシーで食べたもの

走って、絶叫して、もう喉はガラガラ・・・。
一休みしないと次に行けないってことで、朝食を取るためにスーベニアカップ付のラズベリームースがあるお店に向かった。
ピーチャイとピーサオは、お土産にもなるランチケースセット(1850円)と、2種類のスーベニアカップ付ラズベリームース(480円と550円)を注文。
私とノン智は、半分こできるホットサンドコーラ、そして同じくスーベニアカップ付ラズベリームース(550円)を頼んだ。
私とノン智も「来た記念に」と思ってスーベニアカップ付にしたんだけど、最終的にはピーサオにあげちゃった。
私達が1個ずつ持ってたからって、家に持って帰ったら他のカップと一緒になるだけだけど、ピーサオがタイにお土産で持って行けば、それ以上の価値が出るもんね。
ディズニーシーで食べたもの_e0075693_1532682.jpg
ランチはこれ!ってもんじゃなくて、食べたいと思ったものをチョコチョコと食べた。
写真は撮り忘れたけど、暑かったからジェラートも美味しかったなぁ~。
どうせ食べるならと、お土産になるスーベニアプレート付ラズベリークリームのロールケーキにした。
ピーチャイとピーサオは2種類のスーベニアプレート付のロールケーキ(600円)、私とノン智はもう1種類のスーベニアプレート付ロールケーキ(600円)を1個と牛乳を頼んだ。
カップ4個とプレート3枚を割れないように包んでランチケースに入れたら、ピーサオはそのままタイに持って帰った。
こんなとき私のA型の血が騒ぐというか、美しく丁寧に包まないと気が済まないんだよね(笑)
ディズニーシーで食べたもの_e0075693_1534232.jpg
ディズニーランドで初めて発売されたときは大行列になったという餃子ドッグも、今は普通に買えるようになった。
これも2人で半分ずつだから、味見するようなもんだよねぇ~。
ディズニーシーで食べたもの_e0075693_1535685.jpg
ピーチャイが開園前からずっと「チュロスが食べたい」って言ってたから、セサミチュロス(210円)も食べた。
生地の中にもゴマが入ってるし、砂糖と一緒にすりゴマもかかってて美味しかった。
家で作るとしたら、ゴマドーナッツってのもいいなぁ~って思った。
でも、揚げ物苦手だから、たぶん作らないだろうなぁ~(爆)
ディズニーシーで食べたもの_e0075693_154982.jpg
そして、夕食くらいはまともに食べたいよねってことで、ピーチャイとピーサオはシーフードドリアシーフードパスタ、私もシーフードパスタ、ノン智はミートソースパスタを注文。
もっとバカにしてたんだけど、麺も柔らかすぎず美味しかった。
でも、後ですごい喉が渇いたo口(・□・ )
ディズニーシーで食べたもの_e0075693_1542373.jpg
私が自分用に買ったお土産は、桜でミッキーをかたどった湯のみティーバッグ3個抹茶饅頭3個が入ったやつで1300円だった。
饅頭はどうせ食べれないから、両親のお土産にしようと思ってね(笑)
ラズベリームースが入ってたスーベニアカップの写真は、取り忘れてたからわざわざタイから送ってもらった。
取っ手部分も無事だったみたい、割れてなくて良かったぁ~(⌒ー⌒)
ディズニーシーで食べたもの_e0075693_1543996.jpg
ピーサオは、今まで見たことないくらいの勢いで買い物してた。
もちろん、持つのはピーチャイなんだけどね(笑)
朝7時半に家を出て、日本の通勤ラッシュも経験して、家に帰ってきたのは11時前だった。
疲れ果てたピーサオは、ピーチャイがお風呂から上がる前には寝ちゃってたそうだ。

by hiro428 | 2008-04-24 17:20 | 食べる(外)


<< 玉ひでの親子丼      初めての「ディズニーシー」 >>