人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 23日

「デュランゴ」に到着

今回は、何も問題なく帰国できた。
私が着いた翌日から風邪をひいたこと以外では・・・。
鼻のかみすぎで、鼻の皮もむけて、ついには鼻をかむたびに鼻血も出てきた。
持参した風邪薬は1回分だけ、こんなときに限って1回分しか残ってなかったんだよね。
次からは、「風邪薬、胃腸薬、頭痛薬」はちゃんと確認しなきゃって思った。

ロサンゼルスからの機内では、隣に座ってたバナナ味とリンゴ味のハイチューが大好物だと言う女性が私の腕をつかんで揺れに耐えていた(笑)
かなり飛行機が苦手みたいで、着陸するとすぐに携帯電話で無事に着いたと報告していた。
そして、家を出てから21時間以上が経過した頃、コロラド州デュランゴに到着した。
成田→ロサンゼルス→デンバー→デュランゴと、3回の乗り継ぎでやっとね。
タラップを降りると、さ・さ・寒い・・・早くターミナルまで行かなきゃ!・・・なんてことを思ってるのは私だけ???
このお姉ちゃん↓の足元を見ると、ビーサンだった(-_-;)
「デュランゴ」に到着_e0075693_17114750.jpg
空港も小さかったけど、乗ってきた飛行機も小さめだった。
デンバーまで戻るときも、ゲートを通ってからどの飛行機に乗ればいいのかわかんなくて、アメリカ人のおばさんとお兄ちゃんと「どれ?」ってキョロキョロしちゃった(笑)
そのくらい適当な感じで飛行機がポツポツと駐機してるような空港だった。
「デュランゴ」に到着_e0075693_17165264.jpg
バッケージクレームは動き出す様子もなく、かな~り不安になった。
デュランゴといえば、シルバートンまでの狭軌鉄道が有名。
もちろん、それにも乗ってきたけど、それよりも何よりも私の荷物・・・。
預けた荷物が来ないってことは何度も経験があるから、自分の荷物が手元に届くと本当に嬉しいんだよね。
当たり前のことなんだけど、乗り継ぎ回数が多いと、なかなか難しいんだなぁ~( ̄~ ̄;)
今回は、デュランゴでも成田でも荷物はちゃんと届いた。
「デュランゴ」に到着_e0075693_17234540.jpg
空港から一番近い「Super 8 Motel」にチェックインして、荷物を置いてから近くの「Wal-mart」に夕飯の買物に行った。
この時点ですでに8時過ぎ、お昼ご飯を抜いたせいか、とにかくお腹が空いてて、欲望のままにイロイロ買い込んでしまった(笑)
しかも、カップラーメンの麺がのびて量が増えちゃったんだよねぇ~。
食べてる途中から、こんなに買い込んだことを後悔(;´д` ) 
デリでバッファローチキンを買ったんだけど、そこのおばちゃん達は歌いながら仕事をしてた。
楽しそうなのはいいんだけど、お腹空いてるんだから早くしてよぉ~って思った。
そして、「もういい。OK!」って言わないと、小さい容器を選んでもギューギューに詰めて大量になるという恐ろしいデリコーナーだった(/;°ロ°)/
「デュランゴ」に到着_e0075693_17283452.jpg
翌日からガンガン動き回るために11時前には就寝。
でも、あまりにも凄すぎる乾燥状態に、何度も水を飲むのに起きてしまった。
私、朝までトイレにも起きないって人なんだけど、喉が渇いて目が覚めるって・・・乾燥っぷりが尋常じゃないでしょ!?( ̄□ ̄;)
翌日からは、乾燥だけじゃなくて、気温の変化にもついていくのが大変だった。

体を張った旅レポは、これからドンドン更新していくつもり・・・。
写真の枚数が半端じゃなくて、それを整理するだけでも時間がかかりそう。
一緒に旅気分になってもらえると嬉しいんだけどなぁ~~~(〃∀〃;)

by hiro428 | 2008-05-23 17:41 | アメリカ/CO


<< フォーコーナーズ      日本映画のDVD >>