ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 31日

命を懸けた!?ホースシュー・ベンド

グレンキャニオン・ダム見学をしたCarl Hayden Visitor Centerから、US-89を5マイルくらい南下したとこに、コロラド川が大きく蛇行し、その名の通り馬蹄形に浸食した断崖絶壁の「ホースシュー・ベンド」がある。
ここは、居住区でも国立公園でもないから無料!!
他にも何台か車があったから、もし何かあっても死体は引き上げてもらえるかな(×_×;)
車を置いて、この看板の場所から3/4マイル歩かなきゃいけないらしい。
砂地の上り坂ってきついよねぇ~~~。
e0075693_173799.jpg
ぬるくなった水を片手にさらに歩き続けると、遠くに岩の割れ目らしきものが見えてきた!
あそこまで行けばいいんだな・・・鼻をかみながら頑張った( ̄ii ̄) 
e0075693_1752043.jpg
自然のままの姿というか、手すりなんて親切なものは1つもない。
一歩まちがえば数百メートル下に転落しかねない・・・まさに自己責任ってやつだね。
まず、ドキドキしながらも1枚撮ってみた。
e0075693_17505265.jpg
これじゃ手前の岩が邪魔だよな。
「遺影はレインボーブリッジで撮った写真を使ってね!」と言って、座りながら前に進む。
っていうか、写真のためにここまでしなくてもいいじゃんね(T△T)
へんな緊張感を保ちつつ、はいつくばってズリズリと前へ・・・。
でも・・・頑張ったわりには大きさとか高さがイマイチ解りづらいとこが悲しい。
命は落とさずに済んだ、それだけでよしとしよう(T-T)
e0075693_1752821.jpg
精も根も尽き果てる( ° ° ) ってこういうこと!?(爆)
疲れたときは甘いもの!!
街中に戻り、アイスクリームを食べることにした。
これで1スクープだって・・・笑うしかないよね( ̄▽ ̄)ノ_彡
奥がピスタチオ、手前がストロベリーNYチーズケーキだったかな。
どっちも美味しかったし、他のも食べてみたかったから、また翌日に食べにこようって思ってたのに、さすがに毎日は食べれなかったなぁ~。
今回、初めて知ったんだけど、カップだとアイス代だけで、普通のコーンだと「+いくら」、ワッフルだと「+いくら」って感じなんだね。
ワッフルが一番高いのはわかるけど、カップならアイス代だけだっったとは・・・。
次回からはカップにしようって思った(笑)
e0075693_17332434.jpg
この後、2度目の給油をした。
1度目は、デュランゴを出発するとき「1ガロン:3.88ドル」で“12.90ドル”入れた。
借りたときに満タンじゃないから、その分は返金するって言われたんだよね。
2度目は、「1ガロン:3.58ドル」だったから、本当はたくさん入れたかったんだけど、満タンにしても“32.74ドル”だった。
車がなきゃ生活できないって場所のほうが多いアメリカで、ガソリン価格が日本と変わらなくなっちゃうって怖いことだよね。
いや、日本と比べたら、まだまだかわいいもんだけどさぁ~~~。

「アイス食べちゃったから、お腹が減らない~」なんて、そんな女の子らしいことは言わない。
夜はまた“”っすよ、ニークー!!( ̄ー+ ̄)

つづく
[PR]

by hiro428 | 2008-05-31 09:36 | アメリカ/AZ


<< ぱさぱさステーキ      本当に虹が固まったのかもしれな... >>