ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
2008年 06月 12日

シルバートンに到着

標高約2800mにあるシルバートンは、かつて金・銀の鉱山街として栄えていたそうだ。
1881年に金・銀鉱石の運搬用に開通した蒸気機関車も今では観光列車になったように、この街も列車のための観光の街になったようだった。
デュランゴと違って、ここには駅舎がない。
停まる位置ってのは決まってるんだろうけど、ここら辺~~~的な感じもする(笑)
駅の周辺以外で食べるとこがあるかどうかもわからないから、とりあえず周りを見渡してみた。
右前方にハンバーガーって文字があった、そこに決定!!
でもねぇ~、この「High Noon Hamburgers」って、これ以上酷いとこはないんじゃないかってくらい外した店だったの(T△T)
チーズバーガーフィンガーチキンを頼んだんだけど、それぞれにフレンチフライと“お替りできない”ドリンクがついて12ドル以上!!
注文するときに値段はわかってたけど、こんなのが出てくるとは思わなかった。
これだったら、車内でホットドック食べとけばよかったよ( ̄‥ ̄) = =3
でもさ、自分で選んじゃったんだから仕方ないよね。
気を取り直して、駅から1本先の大きな通りに行ってみた。
すると・・・ランチメニューを出すレストランもいくつかあったo( _ _ )o
小さな街だけど、レストランやパブ、お土産屋さんなどかわいいお店が並んでいた。

お土産屋さんをのぞくと、コロラドと言えば熊だよなぁ~って置物が売ってた。
鮭をくわえた手彫りの熊とは違って(笑)、なかなかかわいい熊だった。
でもね、値段がかわいくないんだよ。
だからコッソリ写真だけ撮ってきちゃった(〃∇〃)
別のお店には、剥製じゃなくてぬいぐるみの壁掛けが・・・(≧∇≦)
ロングTシャツの絵を見ると、「Chocolate Moose」ってムースが溶けてるし!!
お土産って買わなくても十分に楽しめるよねぇ~!?
滞在2時間15分も、もっと退屈するかと思ったら、意外とあっという間に過ぎちゃった。
採掘場跡とかもあるみたいだけど、そこまで行ってたら出発に間に合わないし、乗り遅れたらシャレにならないからね(笑)
デュランゴに戻るときも座席は同じだから、行きとは逆サイドの景色を見ながら帰ることになる。
後ろの席のおじさんは帰りはバスだったみたいで、観光ポイントが来ると右往左往してたけど、私は「帰りに見ればいいや」って余裕ぶっこいてた♪~(^ε^( )
だから、帰りは帰りで面白かったよ。

つづく

by hiro428 | 2008-06-12 08:36 | アメリカ/CO

<< おじいちゃんに捧ぐ?!      デュランゴ&シルバートン狭軌鉄... >>