人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 04日

築地デート?!

実は・・・初めてブログでお友達になった方と会っちゃった(〃∇〃)
その方ってのは、「Mookie's life in USA」の“mookieさん”!!
彼女がテネシーに住んでるころにブログで知り合い、私がテネシーに行ったときにはジモピーしか知らないようなマニアックな場所もイロイロ教えてもらったんだけど、いつもの忙しない旅のため、会う時間は作れず・・・。
今はフロリダに引っ越してて、里帰りの途中に東京に数日滞在するから遊んでもらえないか?って連絡が入ったのが先月初め。
フロリダにもなかなか行くチャンスがないし、東京に来てくれたときくらいしか会えないだろうなって思ったんだ。
偶然にも泊まる予定のお姉さんのお友達の家が三茶だったから、7時半に三茶で待ち合わせ。
ワクワクドキドキしながらも先に着いてたmookieさんらしき女性に声をかけた!!
そして、お土産交換(笑)
お気に入りの香りだという「ハンドソープ」をもらった。
この量はかなり使えるよね(笑)
今のがなくなったら開けてみようっと!
そして、里帰り前にテネシーで会った「スモモのアメリカ奮闘記」の“スモモさん”から、私が気になってた「インスタントのデカフェ」を預かってきてくれた。
スモモさんにも会ったことないのに・・・本当にありがとう☆⌒(*^-°)v
次回、スモモさんが里帰りしたときには、一緒にご飯食べようね!!
築地デート?!_e0075693_10222316.jpg
朝の7時半に待ち合わせする理由はただ1つ、それはもちろん“築地”!!
実家から遊びに来てるお姉さんと、泊まらせてもらったお姉さんのお友達も一緒に行くことになり、そんな凄い場所でもないのにどうしよう・・・って思ったヽ(ー_ー )ノ
でもさ、行った事ない場所なら、どんな場所だろうと面白いもんだよね!と、開き直って?!場内の「たけだ」に連れて行った。
あなごにしようか迷って、今回は“メカジキのバターソテー(850円)”を食べた。
オススメはマグロ系かなって言ったけど、初めてだとわかんないよね。
結局、みんな私と同じものってことで、4人でメカジキを食べた(笑)
築地デート?!_e0075693_10344829.jpg
場内の飲食店のある部分をプラプラ見てから、場外に行っちゃったんだけど、場内の仲卸店の部分には行かなかったんだよね。
9時くらいじゃ、ほとんどのお店が後片付けしちゃって水浸しだし、私みたいに汚れてもいいスニーカーならともかく、足元が汚れるのはきっといやだろうなと・・・。
会ったばっかりで私も遠慮がち?!で聞かなかったのも悪いんだけど、どうなんだろう?本当は行きたかったかな???
もし行ってみたかったんなら、mookieさん、お姉さん達ごめんねぇ~~~!!
場外で私が買いたいものは決まってて、「ちょっといいかなぁ~」って買っちゃってたんだけど、mookieさんもちょこっと買い物してくれて安心した。
自分だけ買い物するのって、なんか連れまわしてるだけっぽくてイヤじゃん。
実際は連れまわしただけかもしれないけど・・・(o_ _)o
私が買ったのは、佃権の手ねりはんぺんを2個と、吹田商店の梅こんぶ
今の季節しかない“かぼちゃのお漬物”も欲しかったんだけど、これからの予定を考えると買えなかった。
そうそう、はんぺんは冷凍できるんだって、知ってた???(@o@)
築地デート?!_e0075693_1053044.jpg
お姉さん達は銀座をブラブラするということで、築地でお別れ。
私達は築地本願寺を見学してから、新宿の都庁に向かった。
都庁ってパスポートの申請以外で行ったことがなかったから、無料の展望台ってのも行ってみたかったんだよね。
天気の良い日は富士山も見えるらしいけど、昨日は曇ってたし、空気の澄んでる寒い時期じゃないとダメなのかな???
でも、三茶のキャロットタワーとか、中野サンプラザくらいまでは余裕で見えたけどね。
帰りは2階でエレベーターから下ろされて「全国観光PRコーナー」を強制的に?!見るようになってたけど、これがしょぼいんだ。
もっと大々的に宣伝して、商品もたくさん並べれば楽しいのにね。
アイランドタワーのEXCELSIOR CAFEで休憩してから、ちょっと私の野暮用につき合わせちゃって、それから大久保に向かった。
大久保といえばコリアンタウン韓国スーパーで買い物をしてから、サムギョプサルを食べに行く予定だったんだけど、朝からガッツリ食べたもんだから全くお腹が空かない!
見たら空くかも・・・ってお店の前までは行ったけど、やっぱり無理(爆)
大久保にも買い物するために行ったようになってしまった( ̄~ ̄;)
しかも、mookieさんも私につられて“瓶もの”買っちゃったから、荷物がさらに重くなっちゃってかわいそうだった。
私は、柚子茶の別バージョンみたいなリンゴ、梨、桃のフルーツ茶日本のより濃厚だというごま油コムタンスープの素、大好きな韓国うどんを購入。
冷凍のタコの足も欲しかったんだけど、暑い間は持って帰るのが大変だから諦めた。
築地デート?!_e0075693_1117087.jpg
実は、お泊りセット?!を駅のコインロッカーに預けるつもりだったmookieさん。
でも、洞爺湖サミットの影響でどこも使用できなくなってて、ず~~~っと持ったまま歩き回ることになっちゃったんだよね。
だから、本当は電車に乗るつもりだったけど、歌舞伎町なんて縁がないかもな~と思って、またまた歩いて新宿に向かった。
先日、大阪から来たノン智の“友達の後輩”が「歌舞伎町には手首が落ちてるって聞いた」って話で大笑いしたから、昼間はなんてことないけど、歌舞伎町を通ってみるのも面白いかなって思ったんだ。
もちろん、昼間だから?!手首は落ちてなかったけどねぇ~~~(≧∇≦)
お腹は空かない、でも歩き回るのも大変(すでに歩き回った後だけど・・・)、そこで目に入ったのが「ルミネtheよしもと」って文字!!
入れるようなら行ってみようって7階までエレベーターで上がってみたんだけど、なんと1回目、2回目は立ち見なら空きがあるってくらいの大人気ぶり。
座れるなら4500円でも見てみようかなぁ~って思ったけど、立ち見じゃねぇ~~~。
今度、機会があったら、ちゃんと座ってみて見たいな。
築地デート?!_e0075693_11292047.jpg
スタバでお茶して、新宿ミロードをちょっと見て、東京の観光が難しいことに気付いた。
東京の穴場ってリクエストされて、よくある浅草とかお台場とかは避けたけど、東京の観光って、どこも街をブラブラ歩くって感じなんだよね。
荷物がない状態なら、まぁそれもありだけど、今回は本当にかわいそうなことをしてしまった。
私でさえ、自分で買い込んじゃったものを持って歩いて、今日は腕と肩が痛くなってるんだから、きっとmookieさんはもっと辛かったはず!
これに懲りずに、また東京に遊びにきてねぇ~~~!!
そんで、築地でチャーシューエッグ食べようねぇ~~~!!

by hiro428 | 2008-07-04 12:13 | 食べる(外)


<< ビーフカツ・サンド      プリン・プリン・・・プリンサイ... >>