人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 23日

ご当地リラックマ

ピーチャイと友人“カイトム(ゆで卵)”が体を張ってあることに挑戦してきた。
それは食べものネタの後に載せるにはちょっと・・・。
なので、とりあえずリラックマで一呼吸。

近所のスーパーに買い物に行ったとき、おまけがメインのお菓子が並んでる棚に目をやると、久しぶりにリラックマの箱が置いてあった。
珍しく子供も集ってないし、何?何?って近寄ってみると・・・あ~~~何に役立つわけでもないのに欲しくなってしまった。
そして、4種類のうち、2種類を購入(〃∇〃)
ね?何をするわけでも、何になるわけでもないでしょ?(爆)
ご当地リラックマ_e0075693_12301973.jpg
パカッと開ける事もできる!だから何?ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
あくまでも“おまけ”だから、メインのお菓子があるわけで・・・。
お菓子はラムネ、しかも6粒(笑)
この2つで700円以上も使ってしまった。
ご当地リラックマ_e0075693_12352884.jpg
ご当地リラックマってのもあって、両親がキャンピングカーで四国まで行ったとき母が何種類か買ってきてくれた。
でもね、もったいなくて出せないのぉ~~~(T▽T)
左から・・・大阪限定・たこ焼きでだららん香川限定・讃岐うどんでだららん明石限定・タコでだららん淡路島限定・たまねぎでだららん
淡路島がたまねぎで有名だってことをこれで初めて知った(爆)
ご当地リラックマ_e0075693_1249419.jpg
まだあるよ(笑)
左から・・・三重限定・真珠でだららん温泉限定・温泉でだららん高知限定・よさこいでだららん
それ以外に、土佐犬が手を合わせて天を仰いでる「お願い土佐犬」とか、「森の神様」ってふくろうの根付けも買ってきてたけど、根付けって使い道が・・・。
まぁ、だからって、リラックマにも使い道なんてそうそうあるもんでもないんだけどさ(笑)
ご当地リラックマ_e0075693_12572851.jpg
リラックマ・シリーズを集めるだけでも大変だけど、コリラックマ・シリーズもあるのか!!
ん~~~、両親が出かけるときは「意地でも見つけて!」って必ず買ってきてもらわなきゃ!
何に役立つわけじゃないんだけどねぇ~~~(* ̄m ̄)

by hiro428 | 2008-09-23 13:10 | 未分類


<< 体を張ったレポート?!      洋ナシのチョコレートチーズケーキ >>