人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 15日

専門店の味

去年とかぶる写真が多くて・・・行った場所が同じだからしょうがないんだけどね(笑)
そんな中、去年は行ってなく、日本で調べて、現地で見つけたお店をご紹介!

フリーポートのオフィシャルサイトに載ってた「Wicked Whoopies」というウーピーパイの専門店。
The Lobster Coocker”から歩いてすぐのはずだけど・・・って、住所を頼りに歩いて行くと、階段を数段下りたところに入り口があった。
専門店の味_e0075693_12135725.jpg
いかにも「お菓子の専門店」って感じの店内。
甘~~~い香りが充満してて、それだけでハイテンションになるくらい(笑)
ウーピーパイだけでも15種類くらいあるらしい。
専門店の味_e0075693_1218753.jpg
店内はほどよく空間があって、どこを見てもかわいらしい。
shihoさんにこのお店のミニチュアを作ってもらいたいほど!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
専門店の味_e0075693_1227994.jpg
何を買おうかものすごく迷って、オリジナルメイプルを1個ずつ買った。
正直ね、美味しいとは思ってなかったの(笑)
アメリカのお菓子って、日本人には想像できない甘さだったりするじゃん。
いくらコテコテ好きでも、これは・・・ってねヾ(´▽`;)ゝ
専門店の味_e0075693_12305315.jpg
クッションかと思って、母が触っちゃった“ジャンボ”と書かれたウーピーパイ。
普通サイズのを真ん中に置いて写真撮ってたら、店員のおねえさんが優しく微笑んでくれた。
でかプリンって食べてみたいなって思うけど、でかウーピーパイはどうなのよ。
もちろん1人で食べるものではないけど、何人かで食べるならいろんな種類が食べたいと思ってしまうのは私だけ???(爆)
ズッシリとした重さ、半端なかった(  ̄д ̄;)
専門店の味_e0075693_12354093.jpg
去年はスーパーで偶然見つけて買ってみて、恐ろしい砂糖ジャリジャリクリームにノックアウトさせられたけど、さすがは専門店!!
早朝4時半に食べても美味しかった!!
空港に行く前に食べたんだけど、これなら他の種類も食べてみた~~~い!って思えた。
甘いことは甘い、でもコテコテ好きなら受け入れられる甘さだった。
クリームがジャリジャリしてることもないしね(笑)
専門店の味_e0075693_12452449.jpg
予定外の激甘地獄を味わった後だったから、もしかしたら舌が甘さに慣れちゃってたのかもしれない?!
その激甘地獄は、また次回( ̄‥ ̄;)

by hiro428 | 2008-10-15 12:45 | アメリカ/ME


<< ワインは苦いからヤダ!?      新たな味を発見 >>