人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 17日

げんこつ大の骨付きカルビ入りカルビタン

夜のうちにチューリップの球根が何者かに食べられてしまった!!
植え替えたら、今度は植え替えたほうの植木鉢まで掘り返されてた。
ちょこっと生えてきた芽だけが残されて球根がなくなってるの。
猫しか考えられないんだけど・・・猫って球根食べる!?
今朝も母が「ちょっと見てよ、またやられてるの」って言うから見に行ったら、本当に丸く掘り返されてなくなってた。
毎年チューリップは植えてたけど、今までそんなことなかったから不思議でしかたない。
お隣から頂いたシャクヤクは、何者かに食べられる危険はないけど、こんな霜柱だらけの中でも頑張って芽が出てるなんて凄いよね。
きっと、相当な寒さだったんだろうな。
げんこつ大の骨付きカルビ入りカルビタン_e0075693_15124540.jpg
寒い日のランチは体の暖まるものを・・・。
前にも行ったことがある、三茶の「オムニ食堂」に行った。
豆腐チゲ”を一口だけ味見させてもらったけど、辛いだけって感じかな。
生卵を1つ落としただけで全然違うような気もするけど、まぁ次回は頼むことはないでしょう。
それに比べて、私が頼んだ“カルビタン”は美味しかったよぉ~!!
げんこつ大の骨付きカルビがドカンと入ってるんだけど、それがやわらかくて美味しいの。
スープの味もいいしね、大好きな韓国うどんも入れてもらったしぃ~~~。
前回も今回も美味しかったから、また次回も何にするか迷うんだろうな(笑)
げんこつ大の骨付きカルビ入りカルビタン_e0075693_15394728.jpg
寒さい寒いと言ってても、春はちゃんとやって来てる。
いつもは通らない羽根木公園の中を通ってみたら、“野梅(やばい)”ってのが咲いてた。
「普通の梅よりも早く咲くんだよ」って、散歩中のおじいさんが教えてくれた。
今年の“せたがや梅まつり”は2月7日~3月1日か。
散歩中のおばあさんは「梅まつりまでに咲くかしらね?」って話しかけてきた。
私、子供は苦手なんだけど、お年寄りは大好きなのよねぇ~。
だから、どこの国でもお年寄りに話しかけられるのかな!?(爆)
っていうか、私自身がお年寄りだったりしてぇ~~~(;´д` )
げんこつ大の骨付きカルビ入りカルビタン_e0075693_15515346.jpg
先日、父が自転車で車道を走っていると、後ろからクラクションを鳴らしながら軽自動車が走ってきたそうだ。
その軽自動車、ブーーーンって飛ばしてきたけど、信号が赤だったから停まったんだって。
父が運転席を見ると、中から40代くらいの男性が下りてきて「自転車で車道走ったら危ねーじゃねーか」って言ってきたらしい。
日本でクラクションを鳴らすこと自体、自分も運転するけど、そうそうしないよね。
その人は自転車が軽車両だってことすら知らないみたいだし、ましてや赤信号で停まって下りてくるなんて、ちょっと???なヤツでしょ(笑)
それを相手にするのは危険極まりないことだけど・・・父も70にして、まだまだ血の気が多いというか、なんというか┐( ̄ー ̄)┌
父が「自転車は車道を走ってもいいんだよ」って言ったら、腕をつかんできたんだって。
そこで「お?つかんだな。そりゃ暴力だな。やるのか?おーやってみろよ。」って言ったら、相手がパッと腕を離したんだってさ。
たまたま、そいつは“いきがってただけのバカなヤツ”だったけど、今はおかしなのも多いじゃん。
そんなの相手にしないのはもちろんだけど、もし腕をつかまれたら「イタタタタ・・・(o>ロ<)o」って大騒ぎしたほうがいいって言ったの(笑)
そうすれば人が集まってきて、間違ってるのはどっちかってことも解るだろうし、それ以上なにかされることはなさそうでしょ。
でもね、本当はそんなヤツと関わらないのが一番なんだけど、まだまだ父には無理みたい(爆)
本当にボコにされて、そのまま植物状態とか死んじゃったりしたらどうすんだろう?なんてことは考えないのよね。
ハァ~、いつまでも“若いつもり”ってのも困りもんだよなぁ~~~(ー’`ー;)

by hiro428 | 2009-01-17 18:20 | 食べる(外)


<< 築地でポークソテー      最近のお気に入り >>