人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 16日

ヘルシーを気取っても・・・

両親が留守のとき(ほとんど留守だけど)、私が1人でひもじい思いをしてるんじゃないかって!?Sじいがご飯に誘ってくれる。
だいたい私が「肉食いたいなぁ~」って言うから焼肉屋に行くんだけど、今回はイカ好きのSじいのために活いか・海鮮炉ばた・鍋 「三茶の浜蔵」って居酒屋に行ったの。
でもね、専用水槽で泳いでるはずのイカが1ぱいもいないのよ!!
お店の人に聞いてみたら、「時化で今日は届かないんですよぉ~」だって・・・。
活イカを楽しみにきたのに残念だったよぉ~~~(T▽T)
「よし、また来よう!」ってリベンジを誓う(爆)
でも、活イカがなくたって他にもイロイロあったから、私的には問題なし!!
ビールは写真を撮るまで待てないのよねぇ~、いつも・・・。
居酒屋って家でもできそうなものがあって、アイデアの宝庫だよね。
てんぐさ麺のプチプチサラダ”もヘルシーで美味しかった。
ヘルシーを気取っても・・・_e0075693_12104345.jpg
ビールの後は“八海山”を飲みながら、“鯵のたたき”と大好きな“水蛸の刺身”。
水蛸ってなんでこんなに美味しいんだろうねぇ~~~!!
ヘルシーを気取っても・・・_e0075693_1212547.jpg
サラダでヘルシーを気取っておきながら!?不健康っぷりはごまかせない(爆)
私は“白子”が食べたい、でもSじいは“アン肝”が食べたい。
ってことで、両方頼んじゃった037.gif
ヘルシーを気取っても・・・_e0075693_12152865.jpg
海老マヨ”も食べちゃって、もうプリン体取りまくりだな031.gif
最後に“屋台のソース焼きそば”ってのを頼んだら、割り箸とパックに入った焼きそばが出てきて、思わず「これ???」って聞いちゃった。
そしたら、持ってきたおねえさんが「はい、屋台風なので!」って・・・。
そうか、まぁ、そうだな(笑)
ヘルシーを気取っても・・・_e0075693_12202927.jpg
いつもはケーキを持ってきてくれるんだけど、ケーキって1個だけ買うわけにいかないじゃん。
「1人だからケーキはいらない」って言ったら、GODIVAのチョコレートを買ってきてくれた。
ヘルシーを気取っても・・・_e0075693_12233990.jpg
前日に「明日は大丈夫?」って電話くれて、「うん、大丈夫だよぉ~」って言ったんだけど、実はSじいのほうが大丈夫じゃなかった(笑)
わき腹を寝違えた!?とかで、マッサージに行っても「わき腹はやらないでくれ」って言ったほど痛かったらしい。
「酒を飲んだら少しはラクになった」って言ってたけど、帰りは歩くのも嫌だったようでタクシー。
私、タクシーに乗ることってほとんどないから、降りる時に自分でドアを開けちゃった。
日本のタクシーって自動ドアなんだよね、スッカリ忘れてた(爆)
日本にいながら、日本の常識を忘れつつある自分が悲しかった002.gif

by hiro428 | 2009-03-16 12:33 | 食べる(外)


<< 我が家の定番“杏仁パン”      韓国コスメで潤いを・・・ >>