人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 03日

全国一位のB級グルメ

厚木基地の「日米親善桜祭り」の最終回。

記念撮影にも喜んで応じてくれるパイロット風のアメリカ人。
本物のパイロット???
普段は食事係とか!?(爆)
翼の下に細~いハシゴが収納されてて、それを上って操縦席へ。
操縦席はものすごく狭そうで、乗り込む姿を見ただけで、なんかゾワゾワしちゃった。
全国一位のB級グルメ_e0075693_14145327.jpg
脱ぎ捨てられたような服は記念撮影用のもの。
実際に使ってるものだと思うけど、ヘルメットはかぶるにも一苦労って感じ。
着せられてる風のおじいさんが、なんだかかわいらしかった(笑)
このおじいさんが若い頃?子供の頃?は、敵国だと思ってた人達だよね!?
全国一位のB級グルメ_e0075693_14433044.jpg
これは脱出時の状態なのかな???
なんだかよくわかんないけど、この男性はとっても嬉しそうに記念撮影してた(笑)
全国一位のB級グルメ_e0075693_14462961.jpg
こんなの触ることは、日本人ならまずないと思うけど、はたして子供は嬉しいのだろうか???
温泉街にある射的のほうがいいんじゃないの!?( ̄~ ̄;)
ところで、右の写真のこの“ブツ”は何???
体育館みたいな建物の前にたくさん置いてあったんだけど・・・。
全国一位のB級グルメ_e0075693_14554211.jpg
もう1週間遅かったら、きっと桜並木がキレイだっただろうね。
なんちゃって鳥居と桜並木、あ~~~ステキだっただろうなぁ~~~( ̄。 ̄)
全国一位のB級グルメ_e0075693_1459876.jpg
バスで海老名駅まで戻り、小田急線で本厚木へ向かった。
4時から開くはずのお店がすでに開いていた(笑)
なので、早速入ってみることに・・・。
お店の名前は「酔笑苑」、駅の近くでって調べた中の1つ。
すでに店内はお客さんでいっぱい、早めにきて良かったぁ~~~。
明るいうちから飲むビールって格別よね!!(爆)
全国一位のB級グルメ_e0075693_1532964.jpg
キャベツはおかわり自由、生でバリバリ食べても、軽く焼いても美味しい。
頼んだのは、もちろん“シロコロ”!!
赤いのは血じゃなくて赤ワインなんだって。
塩かタレを選ぶんだけど、塩を頼んだら「赤ワインをかけてあるだけなので塩はお好みでふってください」って言われた。
で、シロコロって何?どこのこと?って思うでしょ。
たぶんね、大腸だと思う・・・牛のかな?豚のかな?
焼くとコロコロするから“シロコロ”らしいよ(笑)
牛か豚かはわかんないまま、とりあえずよ~~~く焼いて食べた。
どこまで焼けばいいのかもイマイチわからなかったけど、たしかに美味しかったよ。
だからって、わざわざ、また本厚木まで行こうとは思わないけどさ(笑)
帰りは自分が臭くて、電車では周りの人に申し訳なかったよ。
炭火焼でも最近は換気がちゃんとしてるから、そんなに臭くはならないじゃん。
でも、ここは窓を少し開けてる程度だから、もう大変!!
ダウンジャケットには消臭スプレーかけまくったけど、もう4月だし、そろそろクリーニングに出してもいい頃かな(笑)
そうそう、お会計はビールを2杯ずつ飲んで、ホルモンミックスとか単品でも何種類か頼んで、合計4190円だった。
ホルモンミックスは写真に載ってるやつで、何種類かが2切れずつ入ってるもの。
それが一番高いくらいで、次はビールかな。
ホルモンって本当に安いよねぇ~~~(^-^)v
全国一位のB級グルメ_e0075693_1515826.jpg
4月に入って航空券の値段はどうなるのかって思ったら、悲しいことに上がってた(T△T)
3月に取るか、4月に取るか迷って、「よし、4月だ!」って賭けに出たんだけど、ボロ負け。
3月中の料金だったらアメリカ東海岸まで足をのばそうと思ったけど、値上がりしてたから西海岸だけにしたんだ。
一度上がったのを下げるのは難しいんだろうけど、そこをなんとか・・・(-人-)

by hiro428 | 2009-04-03 09:42 | 食べる(外)


<< お花見日和      みたらし団子を食べながら >>