ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アメリカ/TN( 7 )


2006年 11月 18日

オープリーホテル/ナッシュビル郊外

このホテルの中庭は見る価値がある”みたいなことが書いてあるのをガイドブックで見たので、アウトレットに行く前に寄ってみた。
しかし、ホテルなのでパーキングが高い!(笑)
ってことで、ちょっと歩くけど表通りにあるレストランのパーキングに入れて歩くことにした。
アウトレットのパーキングって手もあったけど、それよりは近かったかなぁ~。e0075693_11585568.jpge0075693_11591490.jpg

















たしかに「中庭」と思うとすごかった。
でも、泊まりたいとは思わなかったなぁ~。
[PR]

by hiro428 | 2006-11-18 12:03 | アメリカ/TN
2006年 11月 18日

ミュージッックシティ/ナッシュビル

シカゴからの飛行機が4時間遅れて、やっと搭乗開始ってときに、隣に座ってたおじいさんが「ミュージックシティへ行こう!」と言った。
ナッシュビルってミュージックシティって言うんだぁ~って思ってたら、ダウンタウンで看板を発見!
e0075693_112831100.jpge0075693_11284781.jpg










スモモさんのブログに載ってた“バットマンビル”は、遠くからでも確認できた。

e0075693_11414799.jpge0075693_1142217.jpg















この街には、何人のプレスリーが店先にいるんだろう?って思った(笑)
信号の隣にはギターのオブジェがあったり、プラプラ歩くだけでも楽しかった。

余談ですが・・・
[PR]

by hiro428 | 2006-11-18 11:52 | アメリカ/TN
2006年 11月 18日

パルテノン宮殿/ナッシュビル

なぜ、ナッシュビルにパルテノン???って疑問をもちつつも、オススメということで見に行ってみた。
公園のパーキングは無料なので、池の近くに車を置いて、パルテノンまで散歩した。
e0075693_11103654.jpg
e0075693_11105330.jpg
地下はミュージアムになってるらしいんだけど、入場料を払う気にならなかったのでパス(笑)
朝食後の散歩は本当に気持ちよくて、一足早い紅葉も楽しめて良かった。e0075693_11134432.jpge0075693_11135734.jpg


道路沿いの陽の当たってる木の中には、本当に真っ赤っかになってるのもあってきれいだった。
[PR]

by hiro428 | 2006-11-18 11:17 | アメリカ/TN
2006年 11月 18日

コカ・コーラのカンパニーストア/ナッシュビル郊外

ここもmookieさんに教えてもらった場所!!
ジョージ・ディッケルの帰り、迷子になってなんとかかんとかジャック・ダニエルのある道までたどり着き、2時過ぎだったからお昼を食べることにした。
それからハイウェイを目指し走っていると、でっかいコカ・コーラの缶の形をしたものを発見。
e0075693_1032522.jpg
へぇ~工場があるのかなぁ~なんて通り過ぎるときに見覚えのある店が目に入った。
mookieさんのブログで見たのと同じ、なんとも味のあるかわいらしいお店
住所も教えてもらってたんだけど、なにせ迷子になってたから諦めていた(笑)
偶然とはいえ、あまりの嬉しさにUターンして戻ることにした。
e0075693_1043523.jpg
店に入ると、奥からおじさんが現れた。
でも、店内を見ているとまた奥に入っちゃって、レジの近くに行くと出てくる(笑)
隅から隅までジ~~~ックリ見てたから、何も買わずに出るのもなぁ~と思いポロシャツを買った。
数年前にアトランタのコカ・コーラで買った爪楊枝入れが、ココのほうが$4くらい安かった気がする。
店の大きさの割りに品揃えはすごいし、値段も安くなってたから、ココから日本に帰るんならイロイロ買っちゃってただろうなぁ~。
[PR]

by hiro428 | 2006-11-18 10:13 | アメリカ/TN
2006年 11月 16日

ジョージ・ディッケル工場/ナッシュビル郊外

リンク貼ってるmookieさんが教えてくれたウィスキー工場で、ジャック・ダニエルと一緒に回れると言われたので、ジャック・ダニエルの後に行ってみた。
道は調べていったけど、なんか山の中の小さな道ばっかりで、帰りは“やっぱり”って感じで迷子になった(笑)
e0075693_9455428.jpg
建物のたたずまいとか、こっちのほうが素朴な感じでよかった。
建物の中に入ると、すぐ左手にカウンターはあるんだけど、人はいない。
お年寄りが写真を撮ったりしている程度だった。
トイレに行ったりしてしばらくすると、ジョージ・ディッケルと書かれた上着を着たクルクルヘアのお兄ちゃんがやってきた。
そして、ツアー客かを確認して、ツアーがいきなり始まった。
お年寄り3人とあわせて5人の、これまた素朴なツアーだった。
どこから来たのか聞かれたから、日本の東京だって言ったら、そんな遠くからわざわざ来たの!?ってみんなが驚いてた(笑)
ジャック・ダニエルの後だったから、材料は少し違うものの行程は同じに近いから、質問は?って聞かれても特に何もなかった。
工場に入るときに帽子とメガネをつけるんだけど、クルクルヘアは帽子には収まりきれてなかった。
それでもかぶる意味あるのかな???(笑)
帽子は使い捨てだからくれたんだけど、誰がかぶっても「あなたも今日から工場長!」って感じのものだった。
e0075693_955678.jpg
ツリーの下の箱は、もちろんジョージ・ディッケルだった。
暖炉クリスマスツリー、こんなステキなとこなら、クルクルヘアがもう少し遅く来ても良かったかも・・・。
ジャック・ダニエルでウィスキーが出来上がる行程が楽しめたし、ジョージ・ディッケルで景色とかを含めた雰囲気を楽しめたし、ウィスキー工場は大満足だった。
[PR]

by hiro428 | 2006-11-16 10:03 | アメリカ/TN
2006年 11月 14日

ジャック・ダニエル工場/ナッシュビル郊外

ココに行ってみたくてナッシュビルに決めたようなもので、とにかく工場見学が大好きな私(〃ー〃)
今まで行ったのは、ビール工場3ヶ所とチョコレート工場1ヶ所だけだけど・・・。
物が出来上がる過程を見るのが好きなのかもしれない。
e0075693_15214737.jpg
大きい人たちがちょうど出てきたとこだったけど(笑)、意外と大きい建物で、正面が入り口、向かって左手がツアーの最後にレモネードが飲める場所。
ツアーは20人以上いたんだけど、建物の中だけだと思った人がいて上着を取りに走ってた(笑)
e0075693_15295548.jpg
ウィスキーはやっぱり水のきれいな所じゃないとダメなんだなってくらいきれいな水が流れてて、その前にジャックさんの銅像があった。
足元には樽があるんだけど、日本人としては「大切なものを足蹴にしやがって・・・」って感じ!?
e0075693_153275.jpg
ツアーの最後にジャック・ダニエルじゃなくてレモネードが飲める。
これがなんだかとっても美味しかった。
工場につきものの“匂い”ってのが鼻につくけど、レモネードでスッキリって感じ。
見たことないボトルのウィスキーが売ってたんだけど、機内には持ち込めないし、預けるのも不安だったから諦めた。
お土産にはお手ごろの値段なんだけどねぇ~。

余談ですが・・・
[PR]

by hiro428 | 2006-11-14 15:53 | アメリカ/TN
2006年 11月 11日

Pancake Pantry/ナッシュビル

テネシー州で最初の「パンケーキ専門店」として、グレートスモーキマウンテン近くのGatlingburgってとこにオープンした“Pancake Pantry”のNashville店(1796 21st Ave S, Nashville, TN 37212)に行った。
ココの営業時間は月-金6:00am~3:00pm、土&日6:00am~4:00pmで、しかも、ものすごい人気店と聞いていたので、7時半くらいに着くように行ったら、すぐに座ることが出来た。
e0075693_1613582.jpg
メニューにはサンドイッチやオムレツも載ってるけど、周りを見渡すと、みんなパンケーキを食べていた。
まぁ、当たり前といえば、当たり前のような・・・(^-^;)
たぶん、パンケーキだけでも20種類以上載ってるメニューの中から、『Orange-Walnut Pancakes』と、『Pecan Pancakes」を注文した。
目の前に運ばれてきてビックリ!
確かにパンケーキ5枚とは書いてあったけど、1枚の大きさが普通サイズだよ(*o*)
それでも私は頑張った・・・4枚半クリア!!(←拍手)
まだ、『Orange-Walnut Pancakes』はマーマレードみたいなソースだったからいいけど、『Pecan Pancakes』はメープルシロップにピーカンが入ったソースだった。
「甘いものはしばらくはいいかも・・・っていうか、パンケーキは今回の旅行中はいらないね」って(笑)
パンケーキ自体の塩気と、ホイップバターの塩気が嬉しかった。
e0075693_16141560.jpg
帰りにココの長袖Tシャツを買った。
レジの前で、まるで銭湯の番台状態のおじさんに頼むと持ってきてくれる(笑)
そして、表に出ると、長蛇の列が出来ていた。
e0075693_1616333.jpg
待っている人のために温かい飲み物が用意されてた。
中身はたぶんコーヒーだろうなぁ~。

余談ですが・・・
[PR]

by hiro428 | 2006-11-11 16:24 | アメリカ/TN