カテゴリ:食べる(買&貰)( 122 )


2015年 08月 16日

一人飯

「太巻き寿司」を作ったから取りに来てって電話が来た
e0075693_15325151.jpg

いっぺんには食べ切れないからね
カットして、ラップで包んで、ジップロックに入れて冷凍
e0075693_15325193.jpg
端っこだけでも食べ過ぎた〜

これ↓はノン智が一人の時に食べるようにって持ってきてくれたもの
すごく売れてるらしい「家庭画報のえびめん」
にゅうめんみたいな感じだから、夜食べても大丈夫かも…
e0075693_15325264.jpg

「担々麺」
こっちのほうが食べ応えがあった
e0075693_15325273.jpg

どっちもお湯を入れて3分という手軽さ
さらに味もいいんだから、そりゃ〜売れるわな
[PR]

by hiro428 | 2015-08-16 11:41 | 食べる(買&貰)
2013年 01月 16日

流行りものを頂きもので

去年のお話。

最大約50%のブルーライトをカットする「JINS PC」。
累計100万本突破って、よくわかんないけど凄いってことなんだろうね。
その「JINS PC」をノン智がプレゼントしてくれた。
眼鏡自体は軽いから、かけてることを忘れて、そのままトイレとかに行っちゃうの。
で、ちょっと暗いなぁ~って、そこでハッと気付いちゃったりしてね。
それから、コンタクトなのに眼鏡を外すと一瞬見えない錯覚に陥るという。
眼鏡かけてるのに眼鏡を探しちゃうような感じ!?それは違うか(^-^;)
e0075693_152294.jpg
Sじいには期間限定の「GODIVAマカロンショコラ」をリクエスト。
値段も知らなきゃ、期間限定とも知らなかったんだけど、「何かいる?」って電話がきたから、「よし!きた!」って頼んじゃった。
e0075693_1581864.jpg
あ~、間違いなく美味しかったよ。
チマチマ食べちゃう自分が悲しい(T-T)
アイスもだけどさ、私みたいな庶民にはGODIVAってイチイチ高級な感じするんだよね。
なので、美味しいとわかっていても、自分では決して買いません!買えません!
でも、チョコレートドリンクは買ってきてとは言えないからなぁ~。
1杯550円越えだけど、一度は飲んでみたぁ~~~い!!
e0075693_1517044.jpg
流行りものってわけじゃないけど、三重から届いた2度目の伊勢海老!!
箱の中からガサゴソ音がする。
伊勢海老ってわかんなかったら恐怖だよね。
で・で・でかい!!開けても恐怖だった(>_<)
「写真を撮るから」と母に持たせると、バタバタ大暴れして、ギーギー鳴いてた。
e0075693_15271671.jpg
とりあえず箱に戻す。
うわっ!出てきた!!
お刺身にパスタに伊勢海老ロール、殻で出汁も取って、丸ごと美味しぃ~~~く食べちゃったけどねぇ~~~。
e0075693_15342768.jpg
今年もイロイロお待ちしてまぁ~~~す!!
[PR]

by hiro428 | 2013-01-16 15:40 | 食べる(買&貰)
2011年 04月 18日

元気です!

桜の季節に更新してないのはおかしい!とご心配をおかけしてしまいましたemoticon-0107-sweating.gif
珍しいことに!?ちょいちょい仕事が忙しく、12日からはピーチャイとピーサオが日本に来ていたので、桜は今年も相変わらず見まくったのですが、なかなか更新することができませんでした。
でもって・・・私は元気です!!

そんなわけで、ノン智が持ってきてくれた、春らしいかわいいケーキも食べまくりです!
e0075693_18223034.jpg
見るだけじゃなくて、お腹も大満足です!
e0075693_18234460.jpg
今日、ピーチャイとピーサオがタイに帰り※戻りました。
 ※「俺は日本人だから“帰る”じゃなくて戻るんだ」とピーチャイが主張するので訂正( ̄m ̄)
明日からの4日間で仕事をキレイに終わらせて、23日から4日間台北に行く予定です。
また更新するのが遅くなると思いますが、台北から帰国したら“毎日更新”を目標に頑張るつもりですので、どうか気長に待っててください。
そして更新し始めたら、飽きずに見に来てやってくださいemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by hiro428 | 2011-04-18 18:37 | 食べる(買&貰)
2011年 02月 07日

八天堂のくりーむパン

八天堂」が渋谷に期間限定で出店してたときに買った“くりーむパン”。
品川駅の京急乗り場の近くで見たのが初めてで、そのときは売り切れで買えなかったんだ。
でも、たまたま田園都市線で渋谷に行ったときに東急の入り口で売ってるのが見えて、その後の予定も考えずに買っちゃったの。
冷蔵ケースで売ってるものを常温で何時間も持ち歩いてしまったけど、とりあえず無事だった!?
e0075693_17285236.jpg
くりーむパンは1個200円で、全部で5種類
とろける小倉くりーむと、とろける生クリーム以外の3種類を購入した。
定番はとろけるカスタードくりーむだそうだ。
カスタードクリームに純正生クリームを合わせたものらしい。
とろける生くりーむとの違いは、純正生クリームの分量だそうだ。
e0075693_17303226.jpg
くりーむに福岡の八女茶を合わせたとろける抹茶くりーむ
これが一番好きかも・・・。
e0075693_17324633.jpg
くりーむにチョコをあわせたとろけるチョコくりーむは、ん~~~普通に美味しかった。
次回はカスタードと抹茶の2種類でいいかな。
JR品川駅とメトロ秋葉原駅(2月25日~)は常設だから、機会があったらまた買ってみようっと!
e0075693_17382286.jpg
買い物へ行こうと思ったら郵便配達のおじさんがちょうどうちの前に来た。
「ご苦労様です」って郵便物をもらったんだけど、おじさんはお隣に配達して良いものか迷ってたらしい。
荷物を運び込んでる様子はあるけど、表札もなければ、挨拶ももちろんなし。
夕べも11時過ぎに「行ってらっしゃ~い!なんてぇ~~~!」って声が聞こえて、「うるせ~な~」って思ったらお隣だったの( ̄- ̄)
買い物から帰ってきて洗車してたら、鍵をガチャガチャする音が聞こえて、振り返ったら女性が立ち去る後姿が見えた。
え~~~、いたの???って感じ。
私に気付かなかった?それともシカト?
私なんて見ず知らずのおばさんがうちの前を歩きながらジーッとこっちを見てるだけで「とりあえず頭下げとこう」って思うよ。
自分が知らないだけで、近所の人だろうからさ。
そしたら「寒いのに偉いわねぇ~」って言われた。
「いやぁ~、今日はまだ暖かいほうですからぁ~」って答えたら、「まだお若いからね」って・・・( ̄▽ ̄)
「若い」って言われて喜ぶ時点でヤバイのはわかってても、やっぱり嬉しい。
まぁ~それは別として、挨拶って大切だと思うんだけどねぇ~。
だって、最近は小学校とか大学の前にも警備の人が立ってて、前を通ると必ず「こんにちは」って声をかけてくるじゃん。
声かけられたら、こっちも「こんにちは」って返すから、それが防犯にもつながると思うんだ。
でも、とりあえず静かに暮らしてくれれば、お隣がどんな人たちでも関係ないか。

そして・・・明日からヨーロッパのある激寒な国へ。
なんかね、話によると平均0度くらいで、最低だと-15・6度らしいんだ。
ネットで見る限りはそんなに低い気温じゃないんだけど、実際に行ってみないとわかんないよね。
防寒対策は一応頑張って考えてみたけど、荷物はいつものように・・・かなぁ~~~り少なめ(^m^)
もし預けた荷物が行方不明になっても何とかなるようにって、手荷物に充電器とか変圧器とプラグなんかも入れたら、手荷物が悲しくなるほど重くなっちゃった。
成田からの直行便ならともかく、経由する場合はどうなるかわかんないからねぇ~。
ず~~~っと持ち歩くわけじゃないから、重くても頑張らなくちゃ!!

では、行ってきまぁ~~~す!!
[PR]

by hiro428 | 2011-02-07 15:14 | 食べる(買&貰)
2010年 11月 09日

超お得弁当

4日ほど前に予告していた築地のお土産
ピーチャイに買って来てくれって頼んだのは「福せん」の“鰻彩(まんさい)弁当”!!
その他に“焼き鳥弁当(1200円)”、“鰻弁当・並(1700円)”、“鰻弁当・松(2300円)”ってのもあって、全部で4種類のお弁当が買えるの。
お店でうな鳥丼(1200円)を食べるなら、この“鰻彩弁当(1400円)”はかなりオススメ!
出来立ての美味しさってのはどうしてもなくなっちゃうけど、+200円なのにお得感があるんだ。
e0075693_1255927.jpg
ギッシリ詰められたご飯の上に、これまたギッシリと焼き鳥鰻の蒲焼肝焼きがのってるの。
お新香は別に入ってて、粉山椒七味、最後まで気付かなかったけど鰻のタレも別についてた。
気付かなかっただけとも言うが!?鰻のタレは使わなくても十分な味がついてたよ。
これねぇ~、ご飯の量も多いから半分ずつ2回に分けて食べたほうがよかったなって反省した。
お腹いっぱいだったんだけど、なんかがっついて食べちゃったんだよねぇ~。
どんだけお腹いっぱいだったかっていうと、お昼に食べたのに翌朝までお腹が空かなかったくらい。
なので、次回は・・・
 1回目:夜、のってる具を半分つまみに一杯飲んで、その下のご飯をお茶漬けにして食べる。
 2回目:昼、残りの半分をお弁当として食べる。
ふふふ・・・これで一度で二度美味しいお弁当になること間違いなし!!
e0075693_1332145.jpg
もちろんピーチャイのおごりね。
請求されることもないけど、もし請求されたって踏み倒すぜぇ~~~。
お金なんて払うわけないじゃぁ~~~ん( '∇')y-。ο ○

そのピーチャイから明日の母の誕生日に送られてきたのは蘭の花
これには“生花”って書かれてたのに、またしても母は気付かず放置。
「兄ちゃんからお母さんにだよ」って言ったら、慌てて箱を開けてた(^m^)
e0075693_13103749.jpg
私からは実用的なものをプレゼント。
たまたま薬局によったときに目に付いたから買ったんだけどね。
50才からの髪と頭皮を考え、50種類の「養潤」成分(うるおい成分)を配合した“頭皮の集中・養潤液”ってやつ。
年齢とともに髪にハリがなくなっちゃうから、とりあえず「使ってみてぇ~」って渡したの。
何日か使ってみた感じ、シットリしてまぁ~まぁ~らしいから、今度は詰め替え用を買ってあげようと思う。
女性はいくつになっても「少しでもキレイでいたい」って思うけど、避けては通れぬ“年齢”という壁が大きくそびえ立ってるのよねぇ~(T-T)
e0075693_13195467.jpg
週末、新宿のビックカメラでUSBハブを買ってきたの。
最低4ポートは欲しいなぁ~って探してたら、一番安いのは880円だったのね。
カラーもイロイロあったけど、最終的に選んだのはフェイスデザインのブラック
同じ値段ならかわいいほうがいいなぁ~って思ってさ。
このパソコンには4ポートのハブが2つついてて、それに7つのUSBが刺さってるのね。
これ以上は増えることないと思うけど、もし増えそうなときは1個のハブでもっとさせるタイプか、待機電流をカットできる節電ハブってのにしてみようと思ってるんだ。
たまに大型家電ショップに行くと、なんでもかんでも欲しくなっちゃって本当に困るよねぇ~~~!!
[PR]

by hiro428 | 2010-11-09 13:57 | 食べる(買&貰)
2010年 11月 06日

ガサガサ・・・ギーギー

今朝、お取り寄せした「安納芋」が届いたの。
10kg頼んだから大きなダンボールだったんだけど、その上に一回り小さなダンボールがのっててね。
それは私宛じゃなくて父宛のだったんだ。
母は2つとも私が取り寄せたものだと思って放置してたらしい。
で、小さなダンボールには“なまもの”シールが貼ってあったから「お母さ~~~ん!なまものだってぇ~~~!」って2階にいる母を呼んだの。
母に渡そうとダンボールを持ち上げると「ガサガサガサ・・・ギーギー」って音がする。
“なまもの”だけど、まさか“生き物”だとは思わないから「何か動いてるぅ~!(T△T)」と半泣き状態。
1mくらい離れたところから母の様子をうかがってたら、両手に伊勢海老を持った母が「ほらっ!」って手を突き出してきた。
ギャァ~~~!!
e0075693_11345835.jpg
伊勢海老とわかってても動いてると触れない。
魚も動かないのしかさばけない、動いてるのは触れないから釣りも無理だろうな。
私ったら、シッカリ食べるくせに・・・殺生は出来ないというダメッぷりなのよ(-_-;)
「もう1尾出すから、ちょっと持っててよ」って言われても「ヤダ!だって動いてるじゃん、ギーギー泣いてるじゃんo(;△;)o」と断固として拒否!!
だめだ、もうエイリアンにしか見えない。
頭を取ったあとは私がお刺身とかにするから、そこまではやってくれって頼んだ。
ピクピク動いてる活き造りとかも食べるのは平気なんだけどなぁ~~~。
e0075693_11515090.jpg
送ってくれた人に母がお礼の電話をしたら、昨日のお昼にあがったばっかりの伊勢海老だってことが判明。
水につけても氷につけてもダメ、そのままの状態で夕方まで置いといて夕飯に食べるといいって言われたそうだ。
というわけで、もう一度ダンボールに戻ってもらった。
e0075693_1154224.jpg
今日は新宿の花園神社のお酉様の前夜祭に行く予定だったの。
でも生きてる伊勢海老をお刺身で食べるなんて滅多にないことだから、お酉様は明日に変更。
ノン智に「来週はすき焼きの予定だったから呼ぼうと思ってたんだけど、伊勢海老なら今日だし、やっぱりすき焼きなら来週だし、どっちにする?」って電話したら、「では、今日も来週もオファーいただければアポイント取りますので・・・」だって。
実家に帰る時間まではないから、早めにうちに来るらしい。
でね、「伊勢海老には痛点がある(らしい)から、きっと“痛い”ってギーギー泣いてるんだよ(TдT)」って言ったら、「そんな情報いらねーんだよ!急にお嬢様ぶるんじゃねーよ!そんなの聞いたら食えねぇーじゃねぇーか!」って怒られた。
食べるよ、食べるけど・・・ギーギーって泣くんだもん。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
[PR]

by hiro428 | 2010-11-06 11:16 | 食べる(買&貰)
2010年 05月 21日

無事に帰国したはいいけど・・・

先週の土曜日に航空ショーを丸々1日楽しんだのね。
空港に向かったときはまだ曇ってて寒くて、とてもあんな恐ろしいことになるとは思わなかったの。
到着して1時間以上経った頃から日差しがガンガン照ってきて、ものすごく暑かったけど上着を羽織ったのよ。
でも、時すでに遅し・・・。
あれから1週間経った今、両腕は水ぶくれで覆われてる。
こりゃぁ~、“日焼け”じゃなくて“火傷”だよ。
今日は東京も日差しが強いから、日に当たると痛くてねぇ~~~(T-T)
暑かったけど、上着を羽織って出かけたさぁ~~~。
タイのこれまた痛い日差しで鍛えられてるピーチャイの腕は、まるで時計をはめてるような見事な土方焼け。
はぁ~~~、カリフォルニアの太陽をなめちゃいけないね。
ってか、初めてじゃないんだから考えろって???
e0075693_1343337.jpg
昨日、タイの家族ビザを取得するために東京に滞在中のピーチャイと意味もなく会社を休んだノン智と3人で築地に朝食を食べに行って、お昼前には築地で解散したのね。
でも、夕方またまたノン智は現れた!!
「夜はすき焼きだよ」って話したら、「そうだと思った!」ってケーキ持参で・・・( ̄- ̄)
今回はビールだけだったから、転ばずに無事帰ったと思うけどねぇ~!?
で、今回のケーキは、イチゴのショートケーキ、イチゴのモンブラン、栗のモンブラン、レモンタルトの4種類。
私とピーチャイは迷わずイチゴのモンブランを食べた。
イチゴクリームがおいちかったぁ~~~(^▽^)
e0075693_13481735.jpg
今日の夕方の便でタイに戻る予定だったピーチャイ。
昨日の夜のニュースで「夜間外出禁止令が22日まで延長された」ってのを見て、航空会社に電話して現地の情報を聞いてみたの。
でも、まだ到着したクルーからの連絡が着てないってことだったから、夕べは予約をそのままにしといたのね。
で、今朝、航空会社から電話がきて、外出が禁止されてる夜9時~朝5時には空港にタクシーもバスも何もなくて、クルーとかは空港近くのホテルに滞在してるってことだった。
乗客は運んでしまえば終わりって感じで、ホテルは各航空会社が押さえちゃってるだろうから、空港待機するしかないと・・・。
毎日、タイにいるピーサオにも電話してるんだけど、ピーサオも帰ってこないほうがいいって言ってるらしい。
でも、お土産のトマトは早く欲しいみたいだけどね(^m^)
とりあえずピーチャイは23日の便に変更したけど、夜間外出禁止令がさらに延長されるとなぁ~~~。
日本にいる親戚とか知人は「今は戻らないほうがいい」って電話してきたりして、母も「出来れば行かないで欲しい」ってことは言うけど、やっぱりピーサオが心配だよね。
そりゃぁ~、タイ人だし、友達も多いし、住んでる場所は安全な場所だから問題ないかもしれないけど、夜は1人で寂しいと思うんだよね。
どこも絶対に安全とはいいきれないし、略奪とか放火とか、やっぱり怖いよなぁ~~~。
「同じタイ人なのに・・・」ってコメントしてたタイ人のおじさんもいたけど、本当にその通りだよね。
平和ボケって言われるけど、日本は平和で良かったなぁ~~~。
夜間外出禁止令なんて、正直、理解できないもん。
あ~、1日も早く安定して、復興して欲しい。
[PR]

by hiro428 | 2010-05-21 14:10 | 食べる(買&貰)
2010年 04月 04日

ベイクド○○ドーナツ

目黒から池尻の交差点まで戻り、“鳥居と桜”って最高だなぁ~なんて感動してたら、通りの向こう側にある「せんだい屋」に不思議なものを発見。
せんだい屋って納豆専門店のはずなんだけど・・・。
e0075693_1455131.jpg
のぼりには“ベイクドなっとうドーナツ”なんて書いてある(@_@)
これは買わずにはいられないでしょう!
イートインコーナーの“納豆食べ放題定食(780円)”ってのもどうなのかなぁ~って思ったけど、やっぱり納豆ドーナツのほうが気になるよね。
e0075693_14101812.jpg
プレーンを試食すると、店内が納豆の匂いで充満してるってのにドーナツ自体に納豆っぽさは全くなし。
お店の人いわく「納豆が苦手な人でも食べれるように、匂いを抑えた納豆を細かく刻んで入れてあります」と・・・はぁ~~~、なるほどね。
でもさ、納豆嫌いがそこまでして食べたいと思うかな???
私はそこまでしてアンコとか食べたいと思わないし、全くわからないよりもこっそり納豆っぽさがやってくるってほうが面白いと思うんだけどなぁ~~~。
それこそアンコじゃないけど、ひきわりくらいの粒が入ってるバージョンなんかがあったりしてもね。
e0075693_1419596.jpg
何が人気か聞いてみたら、バナナが新商品で、食感の違うものなら胡桃とか胡麻だって。
両親にも味見させてあげようと思って、プレーン、バナナ、胡桃の3種類を購入。
納豆屋さんだからね、もちろん大好きな大粒納豆も買ってきたよ。
で、ベイクド納豆ドーナツを3等分して3種類食べた両親の感想も微妙なものだった。
この中では胡桃が一番美味しかったかなぁ~。
でも、どれもこれも納豆っぽさは感じないし、もう・・・わざわざ買うことはないかな。
うん、せんだい屋では納豆を買うのが一番だ(^▽^)
e0075693_14303598.jpg
明日はSじいとかとお花見の予定なのね。
天気予報は・・・曇時々雨、午後の降水確率は50%か( ̄д ̄;)
から揚げ食べたかったんだけどなぁ~~~。
[PR]

by hiro428 | 2010-04-04 15:11 | 食べる(買&貰)
2010年 03月 18日

築地で買い物

Yさんよりも張り切って買い物しちゃった。
そんで、家まで車で送ってもらって、本当に助かっちゃった(^▽^)
でね、大人の対応として「うちでお茶でも・・・」って言いたかったんだけど、その一言が言えなかった(;_;)
なぜなら、送ってもらえると思わなかったから、部屋がどうにもねぇ~。
1人でいるときなんて、そりゃぁ~~~酷いわけよ。
Yさんが家に着いたときにはちょうど雨から雪に変わってきてたらしいから、失礼を承知で寄らずに帰ってもらったのは正解だった!?
いやいや、本当にすいませんでしたぁ~~~(T△T)

買ってきたものは・・・。
まず、定番の「佃権の手ねりはんぺん」。
うち用に2個、SじいとFちゃん用に2個ね。
田舎のおじさんにも持っていくって言うから、また買いに行かなくちゃ。
e0075693_16394060.jpg
これも定番「大定の卵焼き“つきじ野”」。
アニーの丸武とか、デパートにも入ってる松露のも美味しいと思うけど、甘さとか味には好みがあるからね。
私はここの味が好きなのさっ!
e0075693_14132536.jpg
いっっっつも気になってはいたのに買ったことがなかった「築地丸豊のおにぎり」も購入!!
でっかくて不恰好なんだけど、そこがいいんだよねぇ~。
今回は海老天むすあさり親子(鮭いくら)の3つ。
1人だったから、夕飯と翌日の朝食にした(^・^)
他にも心惹かれるものがたくさんあったから、また次回も買っちゃおうっと!!
e0075693_14185429.jpg
いつも通るたびに売り切れちゃってる「厚切り甘塩鮭」が、なぜかまだたくさん残ってた。
分厚い鮭の切り身が5枚で1000円なのぉ~~~!!
これは本当にお買い得でさ、1切れずつ冷凍しとくと便利なのよ。
e0075693_14211938.jpg
これまた、いつも“欲しいなぁ~”って思いながらも買ったことがなかった「鮪の尾の身」。
1つ200円なんだけど、場内で食べるやつの倍くらいの厚さがあるの。
霜降りした尾の身と大根と一緒にブリ大根みたいに煮るのがお店のおばちゃんのオススメ。
もし焼くなら、霜降りした後に蒸し焼きにするといいって言ってた。
こんだけ厚みがあると、ただ焼いただけじゃ中まで火が通らないんだろうね。
そんな会話をしながら買えるのも市場ならではって感じ。
e0075693_14262511.jpg
Yさんちで飲むコーヒーは凄く美味しいの!
“あ~、自分ちであんな美味しいのが飲めたらいいなぁ~”って思って、ついにエスプレッソマシーンを購入!
カプセルタイプのは1杯ずつ美味しいのが飲めるし、お手入れもラクそうだけど、今うちにあるコーヒーを考えて、お値段も手頃だったデロンギのパウダー専用BAR14Nってのにしたのね。
で、朝から何度か入れてみてるんだけど・・・。
分厚いクレマを作るには、粉の挽き具合、粉の詰め具合、フィルターホルダーの締め具合なんかも関係あるらしいんだ。
それを極められるようになるにはどのくらいかかるんだろう???
エスプレッソマシーンがあれば、そんなのお茶の子さいさいだと思ってたのに・・・。
ミルクフォームもドバーーーって噴出しちゃって大掃除したしね。
Yさんちで飲むような美味しいコーヒーが入れられるようになるのは先の先になりそうだ。
あ~~~、こんなことならうちにあるコーヒーはコーヒーメーカーで入れて、なくなったらカプセルタイプのエスプレッソマシーンを買えばよかったかもなぁ~~~。
あっ、今朝、届いたばっかりなのにもう挫折!?
いかん、いかん、がんばらなくっちゃ!!
[PR]

by hiro428 | 2010-03-18 15:09 | 食べる(買&貰)
2010年 03月 13日

デコポン様!?

先日、ノン智がご飯を食べに来たときに持ってきてくれたブツ。
見た目・・・デカ“ミルキー”!!
e0075693_1456174.jpg
包みを開けると・・・ジャーーーン!!
ミルキークリームロール」!!
白いスポンジに真っ白なミルキークリーム。
ミルキーの味がするわりに意外とアッサリ食べれちゃうから不思議。
これ、食べたかったのよねぇ~(^-^)
e0075693_155575.jpg
Sじいから「マンゴーの生キャラメルって食べる?」って電話が来た。
Fちゃんがもらったけど食べないからって・・・ラッキー!!
無駄に高い!?花畑牧場の生キャラメル、自分で買うことはもうないだろうけど、もらうのは大歓迎(^m^)
美味しいってことはわかってるからねぇ~~~。
e0075693_15144350.jpg
明日はホワイトデー
Sじいからは、いつもの「GODIVAカカオ72%のチョコレートをもらった。
ふふふ・・・これが欲しいがためにバレンタインデーに安いチョコを渡すという計画的犯行( ̄ー ̄)v
e0075693_1519432.jpg
ある日、伊勢丹からでこぽんが届いた。
母の友達からだったんだけど、でこぽんってさぁ~~~、こんなに高級品だったっけ???
1箱に8個入ってて、これでもかってくらい優し~~~く包まれてた。
スーパーの冷蔵棚に並んでるのとは大違い、これはでこぽん様だね(≧∇≦)b
e0075693_15271529.jpg
1日に届く迷惑メールの数って半端じゃないよね。
面倒だから、迷惑メールフォルダのはそのまま放っておいたの。
そしたら、航空会社からの予約確認メールが迷惑メールフォルダに振り分けられちゃっててさぁ~。
これからはちゃんと確認して削除していかないといけないなって思ったわけ。
で、初めて気がついた!!
日付が2038年だったり、1969年だったり、2010年とは限らないのね(@_@)
迷惑メールって、本当にどこまでも迷惑だよなぁ~~~。
[PR]

by hiro428 | 2010-03-13 19:38 | 食べる(買&貰)