カテゴリ:タイ( 204 )


2015年 08月 12日

最終日

8日目:2014年10月14日

いつもならラウンジでビール!だけど、風邪薬を飲むからおとなしくお粥
e0075693_15495629.jpg

機内食は“変な”豚の生姜焼きだった
e0075693_15495663.jpg

タイって意外と遠いから日数を増やしたくなるんだけど、バンコクだけだとやることなくなっちゃうの
新しいショッピングセンターはどこも同じようなお店ばっかりだし、何より物価が上がっちゃってるのが残念だよね
もう戻ることはできないだろうけど、数年前のタイは面白かったな〜
[PR]

by hiro428 | 2015-08-12 15:41 | タイ
2015年 08月 12日

グリル東京2

メイン1
e0075693_15391898.jpg

メイン2
e0075693_15391881.jpg

メイン3
e0075693_15391848.jpg

飯物1
e0075693_15391887.jpg

飯物2
e0075693_15391986.jpg

飯物3
e0075693_15391946.jpg

デザート
e0075693_15391913.jpg

コーヒーもサービス*\(^o^)/*

高級志向のサイアムパラゴンの向かいには、なんと1個10バーツのケーキが売ってた
もちろん常温保存、ハエ付き!?
e0075693_15392059.jpg


夕飯は蒸し鶏とバクテーを買って帰った
日本から持ってったお米を炊いて「カオマンガイ」にした
バクテーはもっと漢方っぽい方が好きだな
e0075693_15415032.jpg


[PR]

by hiro428 | 2015-08-12 15:34 | タイ
2015年 08月 12日

グリル東京1

7日目:2014年10月14日

朝はフルーツ
マンゴーと釈迦頭
e0075693_15341799.jpg

ランチは“ちゃんとした”日本食
日本人が食べても納得の味、値段も高いけどね
サービスのお刺身
たぶんサーモン以外は、日本から人の手によって運ばれてきた魚だと思う
e0075693_15341794.jpg

トマトもサービス
タイのと違って、日本の美味しいトマト
e0075693_15341899.jpg

前菜1
e0075693_15341826.jpg

前菜2
e0075693_15341827.jpg

前菜3
e0075693_15341939.jpg

続く...
[PR]

by hiro428 | 2015-08-12 15:26 | タイ
2015年 08月 12日

屋台飯

6日目:2014年10月13日

BTSウドムスックから無料シャトルバスに乗って「メガバンナー」へ
結局、スーパーくらいしか見るものもなく...
フードコートで食べたランチは、その場で選んでお皿に盛ってもらったのに冷たかった
e0075693_15260983.jpg

IKEAもあったから見てみたけど、日本よりちょっと安いかなってくらい
タイではなかなかありつけない熱いコーヒーが飲めたよ
ぬるくないってステキ(T ^ T)
e0075693_15261033.jpg

帰りの無料シャトルバスは激混み
たいした距離じゃないのに大渋滞にはまっちゃうし、駅まで小一時間かかったよ
疲れちゃったから、夕飯は屋台で買って帰った
e0075693_15261004.jpg

e0075693_15261048.jpg

e0075693_15261122.jpg

e0075693_15261193.jpg

デザートはマンゴスチン
e0075693_15261134.jpg


[PR]

by hiro428 | 2015-08-12 15:12 | タイ
2015年 08月 12日

MKでタイスキ

動物園ではフルーツを買って食べたくらいだったから、バンコクに戻ってきたらすぐに夕飯を食べに行った
e0075693_14374802.jpg

ターミナル21の「MK」は注文がタッチパネルだった
e0075693_14374810.jpg

鴨肉と豚肉
e0075693_14374948.jpg

2人なのに頼みすぎた
e0075693_14374983.jpg

締めは麺
e0075693_14374916.jpg

さすが観光地
顔出しパネルがあった
e0075693_14374991.jpg

タイスキは間違いないね
[PR]

by hiro428 | 2015-08-12 14:32 | タイ
2015年 08月 12日

シラチャータイガーズー

5日目:2014年10月12日

この日限定で安くなってた「シラチャータイガーズー」に行くツアーに参加した
バンコクのホテルからの送迎、入場料、簡単な案内で990バーツ
入場料が外国人450バーツ(タイ人120バーツ)だから、シラチャーまでバスで行って、バスだかタクシーで動物園に行くことを思えば、990バーツもありかなと...
e0075693_14320760.jpg

トラのショー
e0075693_14320729.jpg

e0075693_14320763.jpg

ゾウのショー
e0075693_14320846.jpg

マッサージ
e0075693_14320818.jpg

e0075693_14320811.jpg

パンダはチェンマイにしかいないはず(≧∇≦)
e0075693_14320856.jpg

ワニのショー
e0075693_14320971.jpg

にわとり1羽を釣り竿につけて餌付け体験
e0075693_14320920.jpg

こんな可愛くていいのかってくらい可愛い子トラ
e0075693_14321088.jpg

子トラを抱っこして写真も撮ったし、けっこう楽しかった
子トラは場所によって大きさが違うから、私達が抱っこした小さいのより一回り大きいのをビクビクしながら抱っこして写真撮ったって人もいた
私達のは小さくて本当にかわいかった!!
[PR]

by hiro428 | 2015-08-12 14:14 | タイ
2015年 08月 12日

焼肉

3日目:2014年10月10日

ランチにシュラスコ食べに行ったら「シュラスコはディナーだけ」って言われて、でも気分は“肉”だから焼肉を食べに行った
e0075693_14142697.jpg

タイの◯◯料理って、タイ人が作ってるお店だと味がタイ風になっちゃうんだよね
サッパリ冷麺を期待した私が悪いのか?!
冷麺もタイ人好みの残念な甘い冷麺だった
e0075693_14142729.jpg

あっ!今、気付いた!!
タイ人が作ってるからじゃなくて、タイ人の舌に合わせてるから、◯◯料理もタイ風の味付けになってるのかも!
日本のラーメンも、タイで食べるとのびててぬるくて最悪って思うけど、タイ人にはちょうどいい硬さと温度なんだろうしね
ま、タイではタイ料理を食べようってことだな

日本でも定番化してほしいマックの「パイナップルパイ」
e0075693_14142723.jpg

この後、急に具合が悪くなった
何だったんだろうな〜???


4日目:2014年10月11日

熱が出て、ずーーーーっと寝込んでた
[PR]

by hiro428 | 2015-08-12 13:53 | タイ
2015年 08月 12日

Tレストラン

夕飯はピーチャイとピーサオも一緒に「Tレストラン」へ
シンプルに焼いただけの海老
e0075693_13505642.jpg

蟹カレー
e0075693_13505609.jpg

蟹チャーハン
e0075693_13505618.jpg

空芯菜炒め
e0075693_13505746.jpg

Facebookでお勧めしてた魚
e0075693_13505778.jpg

海老の春雨...炒め?焼き?蒸し?
e0075693_13505706.jpg

今も変わらず美味しいと良いんだけどね
タイのレストランはすぐに不味くなるからな〜
[PR]

by hiro428 | 2015-08-12 13:43 | タイ
2015年 08月 12日

ヤムサップ

2日目:2014年10月9日

プラチナムモールも高くなったな〜って感じ
物価が上がると買い物も考えちゃうよね

ランチはプラチナムモールの「ヤムサップ」にした
甘酸っぱくて美味しい「タマリンドジュース」
e0075693_13425366.jpg

初めて食べたけど、なかなか美味しかった「リンゴのヤム」
e0075693_13425315.jpg

居酒屋北海道のとは違うラーメンサラダ「ヤムママー」
e0075693_13425491.jpg

自分で作るとくっさーーーい「カピご飯」
大好きなんだけど、カピって臭いんだよね〜
e0075693_13425487.jpg

ヤムがしょっぱいけど、タイ米の白飯はあんまり食べたくない
ん〜どうしたらいいものか...
e0075693_13425469.jpg


[PR]

by hiro428 | 2015-08-12 13:30 | タイ
2015年 08月 12日

長過ぎたバンコク8日間

引き続き、去年の旅

<2014年10月8〜15日 バンコク8日間>

1日目:2014年10月8日

羽田空港でカスタム君と遭遇!
e0075693_13302030.jpg

いつもにようにラウンジでまず一杯!
e0075693_13302013.jpg

アジア系航空会社の機内食ってまともだよね
e0075693_13302198.jpg

いや、まともなんてレベルじゃない
素晴らしいよね!!
あの某フレンドリースカイなんて...ね〜
e0075693_13302187.jpg

夕飯はうち飯
作ったもの、買ってきたもの、デリバリーもの、どれも美味しかった
e0075693_13302109.jpg


[PR]

by hiro428 | 2015-08-12 13:19 | タイ