カテゴリ:COSTCO( 1 )


2013年 01月 29日

覚書のつもりで・・・

アメリカの続きをって思いながら、航空ショーの写真があまりにも多すぎて、なかなか進めずにいるんですが、またしても寄り道。


グレープシードオイルがなくなり、お米と豆乳も底をつきそうだったので、両親を引き連れて「COSTCO」へ行ってきた。
うちから川崎のコストコまでは車で1時間ちょっと、行きは母が、帰りは父が居眠りしてた。

買い物リストは、お米、グレープシードオイル、薄力粉、豆乳、洗濯洗剤、柔軟剤、ケーキ用マーガリン、うにせん(兄のリクエスト)の8品。
しかし実際に買ったのは18品、合計21,296円だった。
ついつい買い過ぎちゃうのよねぇ~。

覚書として、レシート順にアップしておこう。

2013年1月29日:

1.千葉産あきたこまち 10㎏  3,698円
お米は“千葉産”なら両親が文句を言わないので、いつも千葉産の“こしひかり”か、“あきたこまち”のどっちか売ってる方を買うことにしてて、今回は“あきたこまち”と何とかってのの2種類が千葉産だったから、迷わず“あきたこまち”。
2.北海道たまねぎ 5㎏  498円
うちの玉ねぎ消費量ってちょっと多いのかも・・・。
今回じゃがいもはいいやって感じだったけど、玉ねぎは買わなきゃ!って思った。
3.KSオリジナル・ソイミルク 946ml×12パック  1,598円
4.オッタビ・グレープシードオイル 920ml×4本  1,498円
e0075693_17265139.jpg
5.パルメザンチーズ 454g×2本  1,398円
6.ウルトラジョイ・レモン 2.66L  688円(ストアークーポン:-100円) 588円
7.キューピー・シーザーサラダドレッシング 1L  588円
父のお気に入りドレッシングは「Ranch」、アメリカでは普通に売ってるのに日本では見かけたことがない。
しかたなくアメリカで買ってくるんだけど、さすがに液体だから何本もってわけにはいかないじゃん。
牛乳とマヨネーズと混ぜるだけっていう“ランチドレッシングの素”みたいのも買ってあるんだけど、父のためだけに作るってのが面倒でさぁ~。
たまたまシーザーサラダドレッシングの試食があったから、父に食べさせて気に入るかどうか聞いてみた。
シーザードレッシングに粉チーズもふってたから、父が気に入らないわけはないって思ったんだけどね(^m^)
大きさ的に冷蔵庫でかさばるのは仕方ない、手間暇を考えるとラクってことで購入。
8.ウルトラダウニー 5.03L  1,398円
ウルトラダウニーはボトルの形が変わってた。
レジのおねえさんが「量は増えたけど、その分値段も上がったんだよね」って言ってた。
e0075693_16171820.jpg
9.KSマウスウォッシュ 1.5L×3本  798円
マウスウォッシュの1回の量なんてたかが知れてるから、1.5リットルを使い切るまでどのくらいかかるかな?
それが3本だからね、やり過ぎは否めない!?
10.大玉黒豆 500g×2パック  888円
黒豆は前にも買ったことあるんだけど、今回は試食のおばさんが和風デザートにすると美味しいって教えてくれた。
黒豆を汁ごと温めて、そこにゼラチンを入れてとかしたら、氷水にあてながらトロ~っとするまで冷まして、牛乳と生クリームを混ぜて固めるだけ。
「本当に美味しいから、ぜひ作ってみてください!」って言われちゃった。
11.薄力粉 1㎏×3袋  588円
12.ニッポンハム・モーニングサーブ 700g  858円
モーニングサーブはねぇ~、軽く焼いて、手巻き寿司みたいにして食べるのが好きなの(*^▽^*)
e0075693_16295055.jpg
13.明治ケーキ用マーガリン(食塩不使用) 200g×3箱  498円
ケーキ用マーガリンは、家の近くのスーパーで1箱198円だったから、3箱で498円は安いよねぇ~。
14.グレープトマト 908g  728円
八女トマトってのが箱売りしてて、それを買うつもりで選んでたら、隣でグレープトマトを選んでた女性が「マジでコレ美味しいよ、うちはエンドレスで食べちゃう」って友達と話してるのが聞こえてきたの。
エンドレスで食べちゃうトマトって気になるでしょ?買うしかないでしょう!!
15.KSエコ液体洗剤 5.5L  1,498円
16.プレッツェルバンズ 16個  798円(ストアークーポン:-100円) 698円
パンは自分で焼くからいいやって素通りしようと思ったら、プレッツェルバンズってのの試食があったの。
初めて見たし、パンとは別物だし、これはこれでなかなか美味しいと思って、迷うことなくカートに入れちゃったけど、家に帰ってきて数をかぞえたら16個も入ってて、おもわず笑ってしまった。
e0075693_16424317.jpg
17.ボイル毛蟹  1,880円
年末から「毛蟹が食べたい」と言い続けていた父に、母が「毛ガニがあるけど・・・」って声をかけた。
毛蟹を見つめる父、その場から離れない。
1880円で父の欲望が叶えられるなら安いもんだ。
「好きなの選びなよ。今夜食べればいいじゃん。」って言ったら、ニコニコして選びだした。
「これがいいな」って手に取った瞬間、「イテッ!!」(T△T)
そうそう、毛蟹って痛いんだよねぇ~、プププ・・・。
e0075693_1650640.jpg
18.KSメンズ・ノンアイロンシャツ  1,598円
「お正月に作ったスリーピースに合うシャツが欲しい」と言い出した父。
スリーピースはウン万円もするあつらえなのに、シャツはコストコのってのが泣かせる(;_;)
しかも・・・毛蟹より安い。
家に帰って着てみたら、サイズもピッタリでかなりのご満悦っぷり。
値段じゃないね、自分が満足できるかどうかだね。
すぐに着ちゃったから写真はないけど、また欲しいって言ったとき用にサイズも覚書しておこうかな。
SとかMじゃなくて、“15×32/33”なんて絶対に忘れちゃうもんね。

今年は何回コストコに行くかなぁ~?
アメリカでも行くかもしれないし、川崎のコストコにも迷子にならずに行けるようになったし、5・6回は確実に行くだろうな、うんうん。
次回は、冷凍庫に隙間ができたら行くことにしよう!
[PR]

by hiro428 | 2013-01-29 17:14 | COSTCO