ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 11日

無事に帰国

帰りの映画も面白くなかったから、また横になって寝た。
機内食も変わらず…。
アイスクリームは美味しかったけどね。

サンフランシスコがあまりにも寒かったから、日本に着いてからはそれほど気にならなかった。
風はすごかったけど、冷たい海風じゃなかったしね。

成田空港から渋谷のエクセルホテルまでは一睡も出来なかった。
日本人の若い両親と幼稚園くらいの姉妹の4人が一緒のリムジンバスに乗ってて、もう!この姉妹のうるさいこと!!
でかい声で騒いで、歌までうたっててさ。
ほんと、大迷惑もいいとこ!!
しかも六本木辺りまできたら、上の子が「気持ち悪い」って言い出すしね。
静かに過ごせたのは、その親子が降りた渋谷のセルリアンからエクセルまでの間のみ。
ハワイに行ってたみたいでテンション上がってたんだろうけどさ。
もし具合が悪かったら、確実に切れてただろうな(*`へ´*)
e0075693_14525952.jpg

e0075693_14531548.jpg

e0075693_14533040.jpg

e0075693_14534821.jpg


12月4日(水)~10日(火)  5泊7日
[PR]

by hiro428 | 2013-12-11 15:26 | アメリカ/CA
2013年 12月 10日

プライムリブで締め

アメリカ最後の食事は肉!!
ステーキは家でも焼けるけど、プライムリブはね〜。

Great Mallでサプリメントを買ってから、がっつり肉を食べにBlack Angusへ。
朝食用に一番大きいサイズのプライムリブを注文して、パンももう1個もらって、ボックス2個にして持って帰った。
e0075693_2372624.jpg

Wedge salad
e0075693_2385762.jpg

Caesar salad
e0075693_2404672.jpg

PRIME RIB/Loaded baked potato
e0075693_2421561.jpg

PRIME RIB/Garlic mashed potatoes
e0075693_2424948.jpg

e0075693_1538417.jpg

[PR]

by hiro428 | 2013-12-10 02:45 | アメリカ/CA
2013年 12月 09日

ロブスターロールを食す/その2

サンフランシスコ2日目のランチもロブスターロール!!
前日とは違うお店で、ロブスターもNakedにしてみた。

New England Clam Chowdah
Rhode Island Red Chowder
e0075693_5521033.jpg

The Double Play Lobsteh Roll:The Naked Lobster Roll
e0075693_5525493.jpg

e0075693_14465999.jpg

[PR]

by hiro428 | 2013-12-09 05:53 | アメリカ/CA
2013年 12月 09日

ロブスターロールを食す/その1

カバンが遅れたせいで、買い物したいと思ってたお店には行けず…。
そこは日曜休みだから、今回はダメだわ(´・_・`)

前回はフードトラックだったNew England Lobsterが、空港の近くにも店舗を構えるようになってたから行ってみたの。
海風が強いからすごく寒くて、店舗になってて良かった〜って思った。

ニューオリンズとの時差は2時間。
遅めのランチのつもりが、4時半にやっとロブスターロールが食べれた。
身体的にはもう6時半だったから、早めの夕食になっちゃった。
e0075693_5444663.jpg
e0075693_5453314.jpg

1/2Lobster Roll&Cup of Soup:Dressed Lobster Roll/Lobster Corn Chowder
Whoopie Pie:Pumpkin
e0075693_547178.jpg

e0075693_1446130.jpg

[PR]

by hiro428 | 2013-12-09 05:47 | アメリカ/CA
2013年 12月 08日

まさかの積み忘れ

ニューオリンズの空港にはUAのラウンジがなくてガッカリ。
1時間ちょっとのフライトがファーストクラスになったけど、ヒューストンからサンフランシスコまでの4時間ちょっとの分はエコノミーのままだった。
一番前だから、まだマシだったけどね。

サンフランシスコには約30分遅れで到着。
でも荷物が1個だけこなくて、カウンターに行ったら「20分後に着く便で届く」って言われた。
まさかの積み忘れ(;゚д゚)
せっかくドンヨリ天気のルイジアナから、太陽たっぷりのカリフォルニアに移動したのに、スッカリ気持ちが沈んじゃったよ。

ルイジアナは霧がたちこめてたなぁ~。
e0075693_13472348.jpg
e0075693_13352763.jpg

[PR]

by hiro428 | 2013-12-08 13:51 | アメリカ/LA
2013年 12月 08日

食後のデザートも忘れずに

粉砂糖をたっぷりかけた角型のドーナツ「ベニエ(beignet)」と、チコリ入りのカフェオレが看板メニューのCafé du Mondeが並びにあったので、食後のデザートも頑張ってみた。
e0075693_23214955.jpg
e0075693_23235913.jpg
e0075693_23245822.jpg
e0075693_23271870.jpg


せっかくだから、チコリ入りコーヒーも買ってみた。
e0075693_72623.jpg
e0075693_7263243.jpg

[PR]

by hiro428 | 2013-12-08 07:26 | アメリカ/LA
2013年 12月 07日

食べ納め

予定よりかなり遅れてホテルにチェックイン。
初日と同じEcono Lodgeの1階の部屋だったけど、部屋の場所によってWi-Fiの繋がり具合が全然違った。

遅くなっちゃったから、これまた初日と同じHarbor Seafood & Oyster Barへ。
この辺りではアジア人が珍しいのか、ホテルでもレストランでも覚えててくれた。

それにしても、前日までの気温差が激しいこと!!
前日までは半袖Tシャツ1枚でも蒸し暑かったのに、3日目の朝、朝食を食べにロビーに行こうと思って部屋から1歩表に出たら…さむっ!
急いでフリースを出して着込んだけど、それでも寒かった。

Cup of Soup & 1/2 Poboy:Artichoke Oyster Soup/Soft Shell Crab Poboy
e0075693_2331175.jpg

Cup of Soup & 1/2 Poboy:Crawfish Etouffee/Catfish Poboy
e0075693_2382778.jpg
e0075693_2313152.jpg

[PR]

by hiro428 | 2013-12-07 23:14 | アメリカ/LA
2013年 12月 07日

生牡蠣を食す

前日の夜に行く予定だったお店が閉まってたばっかりに、楽しみにしてたケイジャン/クレオール料理にありつけず、ちょっと悔しい思いをしてた。
しかし!偶然にも立ち寄ったTrader Joe'sと同じ敷地内にAcme Oyster Houseを発見!
思わぬところで、ランチで生牡蠣まで食べれちゃった。
e0075693_22245592.jpg

Oysters on the Half shell:Fresh, Iced Oysters
e0075693_22305439.jpg

Oysters on the Half shell:Chargrilled Oysters
e0075693_22333722.jpg

Soup of the Day:CORN-N-CRAB Bisque
e0075693_22345594.jpg

New Orleans Medley:Sampling of gumbo, jambalaya, red beans & rice and grilled smoked sausage
e0075693_22414237.jpg
e0075693_22435337.jpg

[PR]

by hiro428 | 2013-12-07 22:43 | アメリカ/LA
2013年 12月 06日

珍しいタバスコ商品を購入

ツアーの後は、TABASCO COUNTRY STOREでお買い物。
可愛らしい小さなサンプル4種類ももらったけど、タバスコ醤油とか、タバスコジェリー、タバスコチョコレートなんてのもついつい買っちゃった。
試食もいろいろあって、タバスコソーダはドクターペッパーが辛くなったような感じだったし、Raspberry Chipotle Ice CreamとJalapeño Ice Creamもなかなか面白かったよ。
e0075693_15433766.jpg

e0075693_158306.jpg

e0075693_15957.jpg

e0075693_15435261.jpg

e0075693_15102673.jpg

e0075693_1544554.jpg

e0075693_1512911.jpg

e0075693_15165617.jpg

[PR]

by hiro428 | 2013-12-06 15:15 | アメリカ/LA
2013年 12月 06日

タバスコ工場

今回の旅のメインはタバスコ工場に行くこと!
本当にわざわざて場所にあるのよね。
ま、工場なんてそんなもんか。

入り口で$1払って工場のパーキングへ。
次のツアーは15分後よって言われたから、先にギフトショップをのぞいてみた。
買うのはツアーの後だけどね。

おばちゃんの説明の後、ビデオを見て、それからボトリングをガラス越しに見て終了。
これだけの為にって気もするけど、楽しかったからいっか。
e0075693_14515065.jpg

e0075693_14542516.jpg

e0075693_1453119.jpg

e0075693_14522312.jpg

e0075693_14554889.jpg

e0075693_14562634.jpg

e0075693_14565422.jpg

[PR]

by hiro428 | 2013-12-06 14:57 | アメリカ/LA