ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 18日

帰国

日本の消防車にも国旗ってついてるっけ???
これってアメリカだけなのかな???
e0075693_1385792.jpg
1WTCがスカイツリーっぽく見える!?
e0075693_1391025.jpg
これはこれでアジがあるんだけど、日本の地下鉄ってキレイで適温で素晴らしいなって実感した。
それからニューヨークは暑いときに行くもんじゃないなって思った。
地下鉄のホームは蒸し風呂状態だもんね。
e0075693_13132864.jpg
意外と時間が無くなっちゃったから、お昼はペンステでハンバーガーとタコスを買って、荷物を受け取ってからユックリ食べた。
e0075693_1313409.jpg
e0075693_13135189.jpg
迎えにきた車に乗って空港へ。
ラウンジで「お疲れさま!」って、カンパーイ!!
e0075693_13153985.jpg
NH1009でニューヨーク(JFK)から成田へ。
帰りはもっと遠いのよね、ハァ~~~。
e0075693_13162419.jpg
e0075693_13163638.jpg
e0075693_13165054.jpg
5泊7日とは思えない量の2人分の写真を前にして気持ちが萎えたけど、なんとかアップできてよかった。
[PR]

by hiro428 | 2014-05-18 13:21 | アメリカ/NY
2014年 05月 18日

South Street Seaport

地下鉄を乗り継いで「South Street Seaport」へ。
e0075693_1257439.jpg
e0075693_12575868.jpg
e0075693_1258104.jpg
e0075693_12582211.jpg
次回は、ブルックリン側からBrooklyn Bridgeを歩いて渡ってくるってのもいいかもね。
20分くらいらしいし、マンハッタンの摩天楼を見ながらってのも惹かれる。
e0075693_12584781.jpg
e0075693_12592916.jpg
e0075693_12594135.jpg
e0075693_12595449.jpg
e0075693_130655.jpg

[PR]

by hiro428 | 2014-05-18 13:00 | アメリカ/NY
2014年 05月 18日

Ruby Tuesday

6日目:7月14 日(日)

チェックアウトして荷物を預かってもらおうと思ったら、「何個?」って聞かれて「3個」って答えたら「$15」って・・・。
「$15!?」ってハモったら「1個$5だから」って、偉そうに言われちゃった。
持って歩くわけにもいかないし、こんなホテルで1個$5はないよなぁ~と思いながらも$15払った。
するとタグを3枚渡されて、それに名前を書いて自分で地下に持っていくように言われた。
小さくても1個は1個、知ってたら大きいのにしたのになぁ~!?

地下鉄でタイムズスクエアに移動。
e0075693_12302179.jpg
e0075693_12303422.jpg
朝ご飯は「Ruby Tuesday」にした。
e0075693_12322332.jpg
パンケーキが5枚重なってる“High 5 Stack”と、なんとなく体に良さそうな“Veggie Benedict”とコーヒーを注文。
e0075693_12362013.jpg
e0075693_1236465.jpg
e0075693_12371690.jpg
e0075693_12374887.jpg
e0075693_1238153.jpg
朝食としては高かったけど、それが旅行ってもんだよね。
e0075693_1238393.jpg

[PR]

by hiro428 | 2014-05-18 12:38 | アメリカ/NY
2014年 05月 18日

Hill Country Chicken

セントラルパークを無駄に歩き回って疲れちゃった。
行きたいと思ってる場所が閉鎖されてて入れないとか、こっちに行きたいのにダメとか、そういうのってねぇ~。
とりあえずバスに乗ってホテルに戻ってから、夕飯はどうしようって考えた。
アメリカらしくて食べてないもの・・・フライドチキン!!てことで、「Hill Country Chicken」にした。
e0075693_11132281.jpg
e0075693_11133586.jpg
e0075693_11135292.jpg
Hill Country Classicのドラムとウィングだったかな?
それとサイドのMashed Potatoesをレジで注文。
e0075693_11195027.jpg
e0075693_11201158.jpg
e0075693_11202895.jpg
チリソースとかは容器が置いてあるから好きなだけ持って帰れる。
e0075693_1121633.jpg
すっかり定番になったBud Light Limeを買って、ホテルの部屋で食べた。
チキンのサイズも日本とは違ってデカッ!!
マッシュポテトは皮のままマッシュしてあって、チーズも入ってておいしかった。
e0075693_11242386.jpg
e0075693_11243687.jpg
e0075693_11282374.jpg

[PR]

by hiro428 | 2014-05-18 11:28 | アメリカ/NY
2014年 05月 18日

Luke's Lobster/Central Park

帰りの地下鉄は大混雑。
でも誰も急いでないっていうか、日本の満員電車状態にはならないんだよね。
日本でいうヤンキーみたいなおにいちゃんが彼女の前でかっこつけて割り込もうとしたら、さらに厳ついおじさん達に怒られてた。
面白すぎだよ、かっこ悪っ( ̄m ̄)
私たちも余裕のある車両に乗って自然史博物館まで戻った。
e0075693_1041038.jpg
e0075693_10411364.jpg
e0075693_10412810.jpg
フィリーチーズステーキを半分ずつ食べただけだったから、なんとなく小腹が・・・。
バスに気づかず、歩いて「Luke's Lobster」にロブスターロールを食べに行った。
e0075693_10455874.jpg
小さめのロブスターロール・クラブロール・シュリンプロール、好きなチップス、好きなソーダが選べる2人用の“Noah's Ark”を注文。
ん~~~、私はロブスターロールだけをガッツリ食べたいかな。
e0075693_1053762.jpg
e0075693_10532468.jpg
e0075693_10533616.jpg
e0075693_10534862.jpg
今度はちゃんとバスに乗って「Central Park」へ。
この日は無料のイベントがあるって話だったの。
でも某有名歌手が出るってことで警備がすごくってね。
ただただ公園を散歩して終わっちゃった。
e0075693_10573017.jpg
e0075693_10574827.jpg

[PR]

by hiro428 | 2014-05-18 10:58 | アメリカ/NY
2014年 05月 18日

Yankee Stadium③

日本人選手がいると、私みたいに野球がまったくわからない人間でも楽しめるよね。
それがピッチャーだと難しいけど、イチローみたいに外野手だと必ずと言ってもいいほど出場してるから嬉しい。
あれ???シアトル・マリナーズでイチローを見たときも通常の帽子じゃなくて赤いのだったけど、今回は迷彩柄だ。
赤いのは「独立記念日」の週末の試合をメモリアルデーとしてMLB全球団で赤い帽子を着用したんだって。
で、迷彩柄は「戦没者記念日」って話だけど・・・それって5月じゃなかったっけ???
e0075693_9584240.jpg
e0075693_9585622.jpg
e0075693_959954.jpg
e0075693_9592116.jpg
アイス売りにコットンキャンディー売り、ビールも頭に乗せて売ってたけど、やっぱり凄いのはピーナッツの投げ売りかな。
お金のやり取りがバケツリレーみたいなのも面白いよね。
日本の場合はどうなの?ビールの売り子さんは有名だけど・・・。
e0075693_1055591.jpg
e0075693_1061741.jpg
7回表が終了。
e0075693_1091346.jpg
e0075693_1093011.jpg
メジャーリーグでは、7回表が終了すると"7th inning stretch"っていって、観客みんなが立ち上がって「TAKE ME OUT TO THE BALLGAME(わたしを野球に連れてって)」を歌うの。
歌詞に出てくる“クラッカージャック”、スタジアムで買うよりスーパーとかのほうが安いけど、スタジアムで食べるから美味しく感じるのかも!?
テロ以降は「God Bless America」も歌うようになったね。
e0075693_10162821.jpg
e0075693_10165019.jpg
ヤンキースは負けちゃったけど、ビール飲みながら野球観戦は楽しかったなぁ~。
[PR]

by hiro428 | 2014-05-18 10:17 | アメリカ/NY
2014年 05月 17日

Yankee Stadium②

とりあえず席まで行ってみよう!!
e0075693_2223577.jpg
e0075693_21441976.jpg
スタジアム内で飲食するとバカみたいに高いんだよね。
ホットドッグは普通すぎるから、フィリー・チーズステーキを食べよう!って決めてたの。
でも場所がわからなくてフラフラしてたら案内のおねえさんを発見。
「フィリー・チーズステーキを探してるんだけど・・・」って聞いたら、私たちの席から一番近いお店だった。
e0075693_21515581.jpg
いい匂い!!
e0075693_21522237.jpg
e0075693_21524035.jpg
2人で食べるから半分にきってもらった。
美味しかったんだけどぉ~~~、これで$10以上すんだよねぇ~~~。
でもビールとの相性も最高だったからいっか。
e0075693_21555152.jpg
大きな星条旗が広がった。
e0075693_21581350.jpg
起立して国歌斉唱。
なんか盛り上がってきたぞぉ~。
e0075693_21562812.jpg
e0075693_21571765.jpg

[PR]

by hiro428 | 2014-05-17 22:01 | アメリカ/NY
2014年 05月 17日

Yankee Stadium①

駅の名前が“Museum of Natural History(自然史博物館)”ってだけあって動物がいっぱいだね。
e0075693_21151515.jpg
e0075693_211602.jpg
e0075693_21174432.jpg
海外の地下鉄で寝てる人って初めて見た!!
e0075693_2118431.jpg
ヤンキースのキャップをかぶった親子をチラ見しながら一緒に乗り換えたりしたので無事に“Yankee Stadium駅”に到着。
e0075693_2123146.jpg
e0075693_21232383.jpg
駅を出ると高架下にたくさんお店が出てて、ついついそっちに歩いて行っちゃったんだけど、肝心のスタジアムはそっちじゃなかったのよねぇ~。
e0075693_21253043.jpg
途中で気付いて引き返した。
ナイトゲームだったらまっすぐスタジアムに向かえたのかも!?
e0075693_21283248.jpg
e0075693_2128458.jpg
e0075693_21285990.jpg

[PR]

by hiro428 | 2014-05-17 21:30 | アメリカ/NY
2014年 05月 17日

ZABAR'S

グリーンマーケットで甘いものばっかり買っちゃったから、Whole Foodsでしょっぱ系も購入。
一度ホテルに戻って食べた。
e0075693_18362399.jpg
e0075693_18363877.jpg
e0075693_18365698.jpg
e0075693_18371319.jpg
何か面白いものがあればいいなぁ~と「ZABAR'S」へ。
老舗スーパーだけど、観光名所みたいな感じもあるから、オリジナル商品もたくさんあるんだよね。
でも・・・結局、ゼイバーズのチョコレートを1枚ずつ買っただけだった。
e0075693_18445775.jpg
e0075693_1845335.jpg
e0075693_1846144.jpg
e0075693_18462312.jpg

[PR]

by hiro428 | 2014-05-17 18:46 | アメリカ/NY
2014年 05月 17日

Union Square Green Market

5日目:7月13 日(土)

ユニオンスクエアで月・水・金・土に行われる「Union Square Green Market」に朝食を買いに行った。
でもグリーンマーケットだからね、すぐに食べれそうなもんはあんまりなかった。
e0075693_18155317.jpg
e0075693_1816739.jpg
e0075693_18162125.jpg
e0075693_181636100.jpg
e0075693_18165289.jpg
この自転車のじいさん、けっこうな有名人だったの。
カメラマン歴50年以上の“ビル・カニンガム”って人で、ニューヨークを自転車で走りながら、これぞ!と思った服装をした人を撮って、その写真はニューヨーク・タイムズ紙にコラム原稿と共に掲載されるってくらい凄い人。
私は隣にいても全く気付かなかったけど(ただのじいさんだと思ってた)、ノン智はたまたま行きの飛行機の機内で「ビル・カニンガム&ニューヨーク」って映画を見てたからわかったんだって。
e0075693_1826279.jpg
1ヶ所だけ凄く混んでて、何か特別なものが売ってるのかな?ってのぞいてみたけど、何の変哲もないイチゴが並んでるだけだった。
見た目じゃわからないけど、超美味しいのかもね!?
e0075693_18291054.jpg
e0075693_1829337.jpg
e0075693_18294717.jpg
e0075693_1830032.jpg
e0075693_18301753.jpg

[PR]

by hiro428 | 2014-05-17 18:30 | アメリカ/NY