ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 27日

帰国

7月31日(木)

NH848 バンコク発10:25ー羽田着18:45

ラウンジで朝ビール!!
e0075693_19533370.jpg


e0075693_1946776.jpg

便器がまん丸でかわいいの
あっ、もちろん使用前だよ(^◇^;)
e0075693_19474579.jpg

e0075693_19474037.jpg


機内ではワイン飲んじゃった
e0075693_19485519.jpg

もう1本もらったら、おつまみまで持ってきてくれた
e0075693_1949664.jpg


無事に帰国
タイより日本の方が暑かった
[PR]

by hiro428 | 2014-08-27 19:51 | タイ
2014年 08月 27日

ぬるーいバーミー

〔サイアム・パラゴン〕で見つけたキティちゃん
e0075693_19191928.jpg

e0075693_19193793.jpg
看板に偽りアリ?!
e0075693_19195397.jpg

帰ってきて、またまた1人ビール(≧∇≦)b
3種類飲んだけど、私はやっぱりシンハー、それも普通のが好きだな
e0075693_19193850.jpg

最後の食事はバーミー
どんぶりに麺とスープを入れてからレンジでチンするか聞かれてもな~
スープだけ先に温めて…なんて無理だよね
うんうん、そんな考えは贅沢だった
ってことで、ぬるーいバーミーを食べた(っ´ω`c)
e0075693_19284346.jpg

[PR]

by hiro428 | 2014-08-27 19:18 | タイ
2014年 08月 27日

グリル・トウキョウ

〔グリル・トウキョウ〕でランチ

「あれ?相方は?」って聞かれた
マッサージに行ったときも「もう1人は?」って聞かれた
ノン智とセットだと思われてるようだ( -_-)

前菜
e0075693_1858419.jpg

e0075693_18575460.jpg

メイン
e0075693_18583941.jpg

e0075693_18594641.jpg

サービス
e0075693_190224.jpg

e0075693_18595952.jpg

食用ほおずきって初めて食べた
甘酸っぱくて、なんだか懐かしい味がした
あー、日本人で良かった
e0075693_1912954.jpg

ご飯もの
e0075693_1932832.jpg

e0075693_1934330.jpg

デザート
e0075693_1931787.jpg

e0075693_1942328.jpg

コーヒーもサービス
e0075693_1945899.jpg

また10月に行くからねーーー!
[PR]

by hiro428 | 2014-08-27 18:54 | タイ
2014年 08月 27日

カルディのレモンカレー

7月30日(水)

カルディで買ってきた「レモンカレー」
辛くもなく、酸味も微妙
不味くはないけど、次はないかな
e0075693_15304451.jpg

またまた山盛りマンゴスチン!!
e0075693_1535625.jpg

[PR]

by hiro428 | 2014-08-27 15:30 | タイ
2014年 08月 27日

ゲッダワー

日曜日に行ったら定休日
別の日、帰り道がちょっと微妙な〔ゲッダワー〕へ

あれ?前はもっと美味しかったと思うんだけどな~
e0075693_15235725.jpg

e0075693_15261232.jpg

e0075693_15262016.jpg

カオソーイは美味しかった!!
ランチにこれだけ食べにくるなら良いかな
e0075693_15274798.jpg

e0075693_15273498.jpg

e0075693_1528594.jpg

e0075693_15281229.jpg

e0075693_1528379.jpg

e0075693_15284392.jpg

e0075693_15295126.jpg

[PR]

by hiro428 | 2014-08-27 15:21 | タイ
2014年 08月 27日

二度とカオニャオ・マムアンは…

7月29日(火)

ピーチャイがMBKで買った「キャプテン・ハーロック」を見ながら朝食をって思ってたのに…
e0075693_15135827.jpg

「カオニャオ・マムアン」の激甘っぷりに、DVDに集中できなかった
e0075693_15165150.jpg

もう二度と食べないぞ!?
[PR]

by hiro428 | 2014-08-27 14:56 | タイ
2014年 08月 27日

マックのパイ

7バーツの赤バスに乗って…
e0075693_1436216.jpg

ホームドアの設置が進んでるBTSに乗り換えて…MBKへ
e0075693_1436563.jpg

〔Starbucks Coffee〕の隣に〔Star Back Cafe〕
これってアリ?!
e0075693_14363466.jpg

パイナップルパイが食べたかったんだ〜
e0075693_14373718.jpg

別の日、またしてもマック
e0075693_1438697.jpg

コーンパイも食べてみたかったんだもん
e0075693_14392815.jpg

[PR]

by hiro428 | 2014-08-27 14:35 | タイ
2014年 08月 27日

プーケット・タウン

南部料理ってなかなか食べる機会がなかったから、トンローにある〔プーケット・タウン〕に行ってみた
e0075693_14191757.jpg

レトルトでしか食べたことなかった「マッサマンカレー」も初めて美味しいって思った
南部料理でカオニャオは失敗だったけどね~
e0075693_1424512.jpg

e0075693_1424011.jpg

e0075693_14242015.jpg

e0075693_14252823.jpg

e0075693_1424574.jpg

蟹のカノムジーンとか、サトーと豚肉の炒め物とか、ゲーンソムなんかも食べてみたかったな
[PR]

by hiro428 | 2014-08-27 14:17 | タイ
2014年 08月 27日

贅沢朝食

7月28日(月)

食べきれなかったプーパッポンカリーをお持ち帰りしたから、朝から贅沢しちゃった
e0075693_13525358.jpg


今回は一人で行ったから、タイでもちょいちょい料理作ってたんだ
スタッフの分も作ったんだけどさ、タイ人って濃い味が好きなんだよね
出汁を効かせた薄味なんてもんは意味なし!
「みんなには薄味だったかな?大丈夫だった?」って聞いたら、薄い分には味を足すからいいんだってさ
甘いとか、辛いとか、しょっぱいとか、酸っぱいとか、自分好みにガンガン調味料を足していくの
美味しく食べてくれるんならいいじゃんって話だけど、作った方は…正直ガッカリだよね
e0075693_13532890.jpg

e0075693_13532981.jpg

e0075693_13533755.jpg

e0075693_13541544.jpg

e0075693_13543237.jpg

e0075693_13544420.jpg

[PR]

by hiro428 | 2014-08-27 13:50 | タイ
2014年 08月 27日

Tレストラン

7月27日(日)

その昔パトナムにあった〔Tレストラン〕が、スクンビットのソイ31にも出店してたらしい
移転先はちょっと不便なとこだったから、もう行くことはないんだろうなって思ってたんだけど、ココなら便利だわ〜
e0075693_1328233.jpg

肝心な味の方も、今の時点では合格!!
残念なことにタイでは美味しかったお店でも次に行くと不味くなってることが多いのよね
ぜひ!この味をキープしてもらいたい!!
e0075693_13285096.jpg

e0075693_1329483.jpg

e0075693_1330547.jpg

e0075693_13294487.jpg

e0075693_13304149.jpg

プーパッポンカリーが高かったのかと思ってピーサオにレシートを見てもらったら、タイ語で「ガン」が一番高かったと…
ガンってなんだよって確認したら、なんと「シャコ」だった
美味しかったけど、見た目も悪いし、食べるとこも少ないし、なんたって100g270バーツもするから、もう頼むことはないだろう(; ̄O ̄)
e0075693_13302747.jpg

e0075693_13502499.jpg

[PR]

by hiro428 | 2014-08-27 13:28 | タイ