人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 13日

絶品のトマトゼリー

築地の帰り、戦利品を山分けしながら、コーヒーを飲んで一息つく。
こんなに疲れたことないよねってくらい疲れた(笑)
朝食の「八千代」のご飯が、珍しく少なめの“お姉さん盛り”だったから、なんとなくお昼にお腹が空いてきた。
このご飯の量にノン智はかなりご不満だったようで、「あと二口分欲しかった」とずっと言っていた。
大丈夫、残さないからガッツリ盛っちゃって!!(爆)

ビニール袋片手に「どこで何を食べようか」って銀座をブラブラした。
ノン智が「数寄屋バーグに行ってみよう」って言うから、私も名前だけは聞いたことあったし、行ってみた。
時間は1時半過ぎ、ランチタイムは過ぎた頃だけど、まだかなり並んでる。
美味しいんだろうなぁ~って期待しつつも、GW中の銀座なんて観光客しかいないだろうから、リピーターってわけじゃないだろうし・・・。
あ~~~、美味しいの???そうでもないの???って感じ(笑)
絶品のトマトゼリー_e0075693_11334331.jpg
200gのハンバーグに自家製?特製?デミグラスソース、それとチェダーチーズをトッピングして、ご飯・スープ・サラダのセットをつけた。
ハンバーグ自体の美味しさを知るにはチェダーチーズもないほうがいいんだろうけど、そのくらいはつけたかったのよね(笑)
最初に運ばれてきたスープは驚くほど小さいサイズ、エスプレッソのカップ&ソーサーみたい。
店内を見渡すと、壁には“普通に美味しい”とか書いてある。
普通に美味しい・・・一番微妙な表現だよね、よく使うけどさ(* ̄m ̄)
ほどよい大きさのハンバーグ、中からジュワーっと肉汁が出てきた!!
うんうん、美味しい、普通に美味しい!あっ・・・(°m°;)
そう、可もなく不可もなく、普通に美味しいのよ。
特徴があるわけでもなく、だからって嫌なところもなく、本当に普通。
“普通に美味しい”って店側が言うくらいだからね、間違いではないわけだ(爆)
絶品のトマトゼリー_e0075693_11454950.jpg
その翌日は、自由が丘の「KOCHOO(コチュ)」ってスンドゥブ専門店に行ってきた。
お友達のYさんの家のすぐ近くで、GW中だったから旦那さんのSさんも一緒だった。
一人娘のHちゃんは残念ながら学校(インターは休みが違うらしい)でいなかったけど、こないだ会った時は背が伸びててビックリしちゃった。
今は「ヒロちゃんともっと遊びたい」とか言ってくれるけど、もう少ししたら相手にされなくなるんだろうな、ヒロおばちゃんは寂しいよ(T▽T)
さてさてスンドゥブのほうだけど、注文してから石鍋でご飯を炊くからちょっと時間がかかる。
韓国のり・きゅうりムンチ・もやしのナムルをつまみにチャミスルを飲みながら待った。
ところで、ムンチとナムルの違いってなんだろう???
Sさんはチャミスルがお好みではないようで、水で割って飲んでた。
YさんはHちゃんを迎えに行く都合があるし、なんだか私1人でグイグイ飲んじゃった(爆)
スンドゥブの辛さは5段階になってて、私とSさんはもちろん一番辛いのを選択。
Sさんはアメリカ人だけど、インドに赴任してる間に味覚が変わったって言ってた。
辛いの大好きで、この一番辛いスンドゥブも「タイの辛さと比べたら普通だね」って(笑)
うん、私もそう思う!!
スープだけ飲んでもほどよい辛さってくらいで、ヒィ~~~ってことにはならないの。
日本人にあわせてるのかな???もっと辛いのも食べてみたいなぁ~(〃∇〃)
それにしても美味しかった、値段もいいけど、味も良かった。
っていうか、Yさんにご馳走になっちゃったんだけどねぇ~~~。
絶品のトマトゼリー_e0075693_12353872.jpg
帰りにもらった「完熟トマトゼリー」。
冷やしといて、翌日食べたんだけど、すげぇ~~~美味い!!
あまりにも美味しくて、すぐにお取り寄せしようと思ったの。
でも、品切れ・・・しかも入荷未定だって.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
「クソーーー!手に入らないなら作るしかない!!」そう心に誓った。
そのことをYさんに伝えると、「やっぱりヒロちゃんはインドで暮らせるよ」って・・・。
いや、それは無理です、遠慮します(爆)
絶品のトマトゼリー_e0075693_1243327.jpg
昨日から左わき腹が痛いの。
なんか内臓がヤバイのかな・・・とか思ってたら、理由は1つしかないよね。
そう、10mをスリッパ状態の靴と10cmの厚底靴で歩いたのが原因さぁ~。
恥ずかしいのはそのときだけだけど、まさか、翌日、翌々日にまで響くとは思わなかった。
あ~~~、あの夜のことは一生忘れないだろう( ´△`)

by hiro428 | 2009-05-13 13:00 | 食べる(外)


<< 赤と緑のカレー      地獄の半値市 >>