人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 13日

おらが村の航空ショー!?

朝8時くらいの便でロサンゼルスからサンフランシスコへ。
手荷物検査の時間が読めないから、国内線とはいえ早めに行動。
サンフランシスコに到着後、レンタカーを借りるためにスカイトレインに乗った。
空港によってレンタカーの借り方っていうか、カウンターのある場所もイロイロだけど、アメリカって基本的にわかりやすく出来てるよね。
やっぱ、他国民国家だからなのかなぁ~
スカイトレインを降りると、どこのレンタカー会社ももの凄く混んでた。
月曜日がメモリアルデーって祭日だから、みんな金曜日からお休みなのね(笑)

空港から南に1時間半くらい走れば“Watsonville”に着く・・・予定だった。
クネクネと山道を走り、渋滞にうんざりしながらも、なんとか目的地「Watsonville Airport」に到着!!
ここでは毎年<Watsonville Fly-in and Air Show>ってのが開催されてて、今年でなんと45年になるそうだ。
アメリカ海軍所属のアクロバット飛行チーム「Blue Angels」とか、アメリカ空軍所属のアクロバット飛行チーム「Thunderbirds」のほうが、迫力もあって絶対に面白いと思うのよ。
でもね、そっちを先に見ちゃったら、こんなのどかな“おらが村の航空ショー”なんて見る気にならなくなるんじゃないかって、あえて!?こっちを選んでみたの(笑)
パーキング代1日$5、チケット代1日$15、3日間の通し券は$35だけど、2日間だけ行く予定だから1日券を購入した。
チケットを買うと、トラクターに荷台をつけたようなので会場まで送ってくれた。
強風が吹いたら飛ばされちゃいそうな実況中継するとこもベニヤ板っぽくて泣かせる(笑)
飛行機を誘導するのは、“Aircraft Parking Team”というお揃いのベストを着たおじいちゃん達だし、なんだか嫌な予感!?
おらが村の航空ショー!?_e0075693_1124253.jpg
とりあえず、お昼ご飯を食べようって、どんなベンダー(屋台)があるのか見ることにした。
食べ物、飲み物のベンダーは10件もないくらいで、選びようもないというか・・・(-_-;)
その中でもこの$6のホットドッグは、ソーセージもでっかくてお得感たっぷり!!
おらが村の航空ショー!?_e0075693_11313171.jpg
ドジャースタジアムで食べたスペシャルサイズのドジャードッグも美味しかったけど、こっちのほうが大きくて、ジューシーで、なんてったって焼きたてだからパキッてのがたまんないよね。
さすがに1人1個は食べられなかったけど、半分でもじゅうぶんな大きさだった。
おらが村の航空ショー!?_e0075693_11334086.jpg
藁を束ねただけの椅子に座って食べた。
ここが航空ショーを見るためのメインの場所(笑)
どんだけローカルなんだよ!!って感じでしょ!?(≧∇≦)
おらが村の航空ショー!?_e0075693_11405510.jpg
お昼寝してるおじさんがいたから、真似して寝っ転がってみた。
あ、飛行機が飛んでるぅ~~~ヽ(´∇`)ノ
おらが村の航空ショー!?_e0075693_11424399.jpg
着陸した飛行機は、こんな年代ものだった。
スヌーピーが第一次世界大戦の撃墜王“フライングエース”になったときにかぶってる帽子あるじゃん。
あんな感じのをかぶってたりして、乗ってる人たちも凝ってるのよ。
おらが村の航空ショー!?_e0075693_1153699.jpg
藁の上はあまりにも気持ちよくて、ついついお昼寝してしまった。
このままじゃ本気で寝ちゃうぞって、ちょっと歩いてみた。
ん~~~、初日は外したかも・・・。
ご自慢の飛行機を熱く説明するおじいさん以外、どこまでものどかな空気が流れてた。
だって、白バイ警官でさえ、ボーーーっと眺めちゃってるんだよ(*´ー`)
手荷物検査すらないのに、会場内は安全ってことなんだろうねぇ~(爆)
おらが村の航空ショー!?_e0075693_1215282.jpg
「今日の$15はもったいなかったな」って、諦めて早めに帰ろうとしたら・・・。
この後、私のテンションは上がりまくり!!

続く・・・

by hiro428 | 2009-06-13 12:12 | アメリカ/CA


<< 本物だぁ~~~!!      やっぱりNBAは面白い!! >>