人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 14日

本物だぁ~~~!!

ちょっとガッカリしながらパーキングのほうへ歩いていると、どこからともなく今まで聞いてた飛行機の音とは違う音が聞こえてきた。
そして、みんなの視線の先には、なんだかでっかい飛行機が・・・。
本物だぁ~~~!!_e0075693_21284032.jpg
アメリカ軍協力”ってのはこういうことだったのかぁ~~~!!
爆音と共にやってきたのは、「C-17 Globemaster III」っていう“アメリカ空軍の軍用大型長距離輸送機”。
小走りで滑走路近くに戻り、着陸するのを見る、テンションはかなり049.gif
あ・・・また飛んでっちゃった(T△T)
と思ったら、でかいから方向転換するスペースがなくて、駐機場に入るために逆から着陸しなおしたのね(笑)
本物だぁ~~~!!_e0075693_2133140.jpg
ちょっとちょっと~~~、かっこよすぎじゃない???
異常なまでのハイテンション、もう誰も私を止められない004.gif
本物だぁ~~~!!_e0075693_21344060.jpg
大きさは、全長:53m、全幅:51.8m、全高:16.8mもあって、アメリカ陸軍の全ての戦闘車両と航空機の搭載が可能なんだって。
近くに行って撮りたいんだけど、近寄りすぎると収まらないぃ~~~!!
本物だぁ~~~!!_e0075693_2139933.jpg
この時点で、「今日の$15の価値はあったな」って思った(爆)
だってさ、あんなのが飛んでくるのなんて見たことなかったんだもん。
旅客機は大きいのから小さいのまでイロイロ見たし乗ったけど、全くの別物だよね。
本物だぁ~~~!!_e0075693_214150100.jpg
一眼レフをかまえたおじさんの後をくっついて写真を撮りまくった。
こういう人って、絶対に良いアングルってのを知ってそうじゃん。
だから、おじさんがレンズを向ける方向で私も・・・。
カメラ自体に大きな差があるわけだから、同じアングルで撮っても・・・だけどさ011.gif
でも、私的には大満足よ、マジで幸せぇ~~~!!(爆)
本物だぁ~~~!!_e0075693_2143536.jpg
この2人のおじさんはビール片手に機体の下までチェック!!
私なんてかわいいもんだなって思ったよ037.gif
もちろんロープとか張ってあるわけじゃないから触ることだってできるし、厳しい監視の目が光ってるわけじゃないし、なんだろう?こののどかな雰囲気・・・。
この機だって、実際にいろんなところに飛んでる本物なのにね。
本物だぁ~~~!!_e0075693_21495192.jpg
昨日の「世界一受けたい授業」ってテレビ番組に母のお友達が講師として出演してたの。
収録したときはまだ69歳だったけど、放送日には70歳になってるから、「年を聞かれたときに自分で“古希です”って言った」って言ってた。
まだ69歳なのに「若い」とか「70歳には見えない」とか言われても微妙だったみたい(笑)
女性はいつくになっても1歳でも若くいたいものだよねぇ~。
その気持ちはよくわかる!!
私も永遠の20代でいたいもの・・・012.gif

by hiro428 | 2009-06-14 10:09 | アメリカ/CA


<< 今度は戦闘機!?      おらが村の航空ショー!? >>