人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 14日

名物“ガーリックフライ”

オークランド・アスレチックス”の試合の前にCOSTCOをちょろっと見るつもりでいた。
でも、この日は「メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)」、駐車場に何台も車は置いてあるのに、みんな入り口の張り紙を見てブツクサ言ってる。
もしかして・・・って思って、車に戻ってきたおじさんに聞いてみたら、やっぱりお休み。
元旦でも営業してるのに!!って思った人は多いはず、あ~~~残念(T-T)
仕方なく近くにあったWal-martで時間を潰してから球場へ向かった。
デイゲームだから曇ってなければ寒くはないだろうとは思ってたけど、快晴だったから逆に日差しが強くてさらに真っ黒になっちゃったよ。
名物“ガーリックフライ”_e0075693_1139167.jpg
座席は、ブロックだけが決まってる自由席。
この人を見たいと思う日本人は多いから、良い席を取るために頑張った。
日本人の留学生っぽい男女6人のグループが走って一番前の席を取ってたけど、私も運良く一番前をゲット!
その大学生っぽいグループの中の女の子が「今さ、絶対に○○(自分の名前)のスカートの中見たよね!」って大興奮してるの。
ミニスカートで手すりに足かけてるんだからさ、見ても見てなくてもどっちでもいいけど、あなたは見られたいんでしょ???って感じ(笑)
で、その彼女のスカートの中を見たとか言われちゃってるのは・・・この人↓
名物“ガーリックフライ”_e0075693_11481385.jpg
そんなアホな会話が耳に入りながらも、まずは腹ごしらえ。
ホットドッグはもういいかなぁ~って、今回はピザを食べるつもりでいた。
それと、ここの球場の名物“ガーリックフライ”も忘れずにね!!
フレンチフライにガーリックがたんまりまぶしてあって、これは間違いなしの美味しさ。
臭かろうと、美味きゃいいのさっ!!(爆)
名物“ガーリックフライ”_e0075693_1151956.jpg
大きな星条旗が出てきて国歌斉唱。
いよいよ試合開始だ。
名物“ガーリックフライ”_e0075693_1153013.jpg
やっぱ、この人ってさ、いきなり塁に出ちゃうとこが凄いよね。
左上:一塁セーフ!!
右上:二塁に向かって・・・
左下:二塁もセーフ!!
右下:せっかく塁に出てもつながらなきゃねぇ~(-_-;) はい、交代
祭日だから両チームとも赤い帽子だし、ユニフォームの色も似てるから判りづらかった。
でも、足元を見れば、これが誰だかわかるよねぇ~~~。
名物“ガーリックフライ”_e0075693_11583523.jpg
そう、シアトル・マリナーズイチロー選手!!
この日はマリナーズが大負けしちゃったし、試合自体も面白くなかったけど、城島選手のホームランとかも見れて、チケットの値段を考えるとかなりお得な気がした。
そうそう、この球場には車がなくても公共の乗り物で行けるのね。
だからパーキング代は安いんじゃないかって思ったら、しっかり$15取られちゃった。
名物“ガーリックフライ”_e0075693_124498.jpg
やっぱさ、野球やってる人なら誰でもこんなところでやりたいって思うんだろうねぇ~。
日本の野球は世界に誇れるほど強いけど、球場はアメリカが一番かなぁ~~~(^~^)
名物“ガーリックフライ”_e0075693_1291590.jpg
アメリカ・ネタも残すところ、あと1回。
最後はもちろん食べ物で締めますよぉ~~~!!

by hiro428 | 2009-07-14 12:15 | アメリカ/CA


<< 最後の最後まで・・・      テンションの高い日は肉でしょ!! >>