人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 28日

朝からガッツリ(米朗琪珈琲館)

4日目スタート!!

9時半オープンの金興發生活館で買い物してから、10時に米朗琪珈琲館に行くつもりだったんだけど、中山駅に着いたのが9時20分くらいで金興發もまだ開いてないし、とりあえず場所だけ確認しに・・・って米朗琪珈琲館に向かった。
えっ!!お店の前は、すでに人・人・人・・・。
金興發生活館は帰りでもいいってことで、名前を書いて待つことにした。
9時45分くらいになって、ようやく名前が呼ばれて店内へ。
こんだけ混んでても、店内にいるお客さんは新聞を読んだり、本を読んだりしてマッタリしてた。
こりゃぁ~~~時間かかるわな(笑)
朝からガッツリ(米朗琪珈琲館)_e0075693_1204861.jpg
13時間もかけて水出しした“冰滴珈琲(ウォータードリップコーヒー)”。
飲む分だけグラスに注いで飲めってことかな???
これなら最後まで薄まらずに飲めるもんね。
たしかにねぇ~、美味しかったよぉ~~~!!
朝からガッツリ(米朗琪珈琲館)_e0075693_123186.jpg
1人1杯のドリンクを頼まないといけないから、もう1つは“欧蕾珈琲(カフェオレ)”を頼んだ。
自分でコーヒーとミルクを注いでお好みの割合で作れるらしい。
「もう1個カップちょうだい」って言ったら、ちゃんと持ってきてくれた。
朝からガッツリ(米朗琪珈琲館)_e0075693_1265739.jpg
周りを見渡すと、ほとんどの人が同じものを頼んでた。
その1つ“総匯三明治(クラブハウスサンドイッチ)”。
なんだろう?ちゃんとしてて美味しかった(笑)
台湾だと屋台でもサンドイッチを売ってたりするんだよね。
でも、そういうのとは違う、正統派って感じのサンドイッチだった。
朝からガッツリ(米朗琪珈琲館)_e0075693_12111480.jpg
そして、なんといってもこれ!!
これを食べるために朝っぱらから暑いとこで待ってたのよねぇ~~~。
ワッフル、イチゴ、アイス、カスタードクリームが一皿に盛られた“草苺奶油鬆餅(イチゴのワッフル)”!!
ワッフルはドッシリ、シッカリって感じかな。
かなりのボリュームだったけど、もちろん2人で完食(爆)
あんなに待たなくても入れるなら、また食べたい!
朝からガッツリ(米朗琪珈琲館)_e0075693_1215988.jpg
店内には水出し中のコーヒーが2つあった。
13時間だもんねぇ~、気が遠くなるよ(爆)
水出しコーヒー130元、カフェオレ150元、サンドイッチ110元、イチゴワッフル140元、それにサービス料が10%つくから、朝食に1750円とは豪勢だったな。
でもね、ボリュームを考えると、やっぱり日本よりも安いんだよね。
あ~~~、朝からガッツリ食べ過ぎちゃったなぁ~~~(o´д`o)=3
朝からガッツリ(米朗琪珈琲館)_e0075693_1227165.jpg
今朝、母の右目が真っ赤になってた。
充血なんてもんじゃなくて、ホラー映画なみに真っ赤なの。
すぐに近所の眼科に行ったんだけど、原因は“疲れ”。
「疲れが目に出たんでしょう」って言われて、目薬をもらってきてた。
治るまでに10日~2週間はかかるそうだ。
それにしても、今朝の母の顔は怖かったよぉ~~~L(TOT)」

by hiro428 | 2009-08-28 17:47 | 台湾


<< またしても・・・(極品軒)      おじいさんと乾杯(Taiwan... >>