人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 06日

コックピットまで1時間

いつまでたってもショーが始まらないから、駐機してる飛行機を見に行くことにした。
厚木と比べると、食べ物もイロイロ売ってるし、飛行機の種類も多いねぇ~!!
機内に入ることもできるけど、どこも凄い行列だぁ~~~。
あっ、向こうに見えるのはアメリカで見たC-17輸送機じゃない!!
コックピットまで1時間_e0075693_17252428.jpg
どうせ並ぶならコックピットまで入れるのがいいよね。
ってことで、今回もC-17グローブマスターに入ることに!!
暑い中で並ぶこと1時間、機内に入れば涼しいかと思ったけど、機内も暑い( ̄・ ̄;)
アメリカではTシャツとかワッペンは売ってなかったなぁ~(笑)
機内には、子供にだけステッカーをあげてるおじさんがいて、コッソリ私も手を出してみた。
おじさんもビックリしてたけど、隣のノン智はもっとビックリしてた(爆)
 
あれ???アメリカではおじいちゃんとかでも冗談で手を出したりするんだけどなぁ~、日本人はやらないの???
コックピットまで1時間_e0075693_17331960.jpg
ヘルメットをかぶせてもらって、ここに座っていいのも子供だけ。
でも、足元の段ボール箱いっぱいのマカダミアナッツチョコレートは大人にもくれた。
税金なんてかかってねぇ~んだろぉ~~~!もっとくれよぉ~~~!(`▽´)
コックピット内でなぜか微笑まれてるノン智(笑)
コックピットまで1時間_e0075693_2218193.jpg
操縦席にも座らせてくれるって、きっと日本人だからだろうねぇ~。
日本人なら大胆なこととか、アホなことはしないだろうって気がするじゃん。
でもね、前にいたおじさんは凄いマニアっぽい人で、いろんなとこ触りまくってたよ(¬з¬)
コックピットまで1時間_e0075693_17453995.jpg
戦闘機も駐機されてたけど、戦闘機には近づけないようになってた。
あまりにも暑かったから、翼の下で休憩中!?(笑)
コックピットまで1時間_e0075693_17494477.jpg
カキ氷食べたり、ジュース飲んだりして、またまたレジャーシートをひいてお昼寝(笑)
周りが騒がしくなってきたなぁ~って起き上がってみたら、いつの間にか人だかり!
ってことは、そろそろ何かが始まるみたい。
ショーじゃなくて、デモストレーションだね。
おっ、輸送機が3機飛んでった!
何してくれるのかしらぁ~~~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
コックピットまで1時間_e0075693_17534966.jpg
あっ、パラパラと何かが降ってきた。
どうやらパラシュート米陸軍特殊部隊が降りてきてるらしい。
とにかく遠いからさぁ~、よくわかんないんだよね。
もっとよく見える場所でやってくれればいいのにぃ~~~o(*≧д≦)o
やっぱ日本ではイロイロと問題があるのかなぁ~???
コックピットまで1時間_e0075693_182127.jpg
他には、戦闘機が2・3回飛んだくらいかな。
バズーカみたいなカメラを持ってるオタクっぽいおにいちゃんがカメラをしまってたから「これで終わりなんですか?」って聞いてみたの。
「あとは輸送機が戻ってくらいだと思うけど・・・」って、目も合わせず答えてくれた。
私たちって怖い???やっぱり???(爆)
テイクオフよりランディングが好きだというノン智。
帰ろうと思ったら、遠~くに飛行機が戻ってくるのが見えたから、また急いで滑走路まで走った(笑)
コックピットまで1時間_e0075693_18162465.jpg
厚木のときは、いかにも“外国人大好きです”っておねえちゃんがたくさんいたけど、横田では見なかったのね。
でも駅に向かって歩いてたら、やたらキレイな格好してるおねえちゃんたちが基地に向かって歩いてきたの。
そうか、私たちとは時間も目的も違うのねぇ~~~(爆)

めちゃくちゃ暑かったけど、「横田基地友好祭」はなかなか面白かったよ。
食べ物も飲み物もイロイロあったしね。
そうそう、赤十字マークのカートが走ってきたから、「ちょうだい」って言ったらペットボトルのミネラルウォーターを無料でくれた。
「水分補給をしてください」って放送は流れてるけど、尋常じゃない暑さだったからねぇ~。
直射日光バリバリでぬるくなってたけど、いやぁ~~~美味しかったね!!

by hiro428 | 2009-09-06 16:40 | 日本国内


<< 目黒のさんま祭      米軍基地内で崎陽軒のシウマイ >>