人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 12日

一番高くても220円!?/ヤムサップ

カルフールの無料送迎車を待つこと10分、ピーサオの顔見知りのドライバーさんの運転するワゴン車がやってきた。
ピーサオはお話好きだから、誰とでも友達になっちゃうの(笑)
カルフールの1階にはいろんなお店があって、いつもの薬局でピーチャイの湿布薬を買ってから「ヤムサップ」へ。
一番高くても220円!?/ヤムサップ_e0075693_2045785.jpg
お水もヤムサップのマークなの、かわいいよねぇ~~~!!
飲みきってから持って帰ってきちゃった(笑)
タイとか台湾でよく見るんだけど、カップルが隣同士で座るのがとっても不思議。
なんで正面じゃいけないんだろう???ラブラブだから???
ってか、食べにくいじゃん!!(爆)
一番高くても220円!?/ヤムサップ_e0075693_20491459.jpg
ヤワラートで食べられなかった「クラゲのヤム(サラダ)」。
コリコリ感がたまらない!!
一番高くても220円!?/ヤムサップ_e0075693_20511578.jpg
カイケムのヤム」もなかなか捨てがたい美味しさ。
カイケムってのは塩漬け卵のこと。
これだけで食べるととんでもなく塩辛いんだけど、ヤムにしたりお粥に入れると美味しいのよね。
一番高くても220円!?/ヤムサップ_e0075693_20561696.jpg
これは何てスープだったかな???
このお店でスープ用の取り分け碗が欲しいと思うのは間違いなのだろうか・・・。
これもご飯にかけると、お皿のご飯が全部グチャグチャになっちゃうのよ。
スープご飯は大好きだけど、他のおかずが食べれなくなるのは嫌だしさぁ~。
でも、そこまで望むのは間違いなのかなぁ???
だって、ここのメニューは一番高くても75バーツ(約220円)くらいなんだもん(爆)
一番高くても220円!?/ヤムサップ_e0075693_2059222.jpg
タイ料理の定番「トートマンプラー」も注文。
日本のさつま揚げより弾力があって、これはこれで美味しいんだ!
一番高くても220円!?/ヤムサップ_e0075693_2133698.jpg
なぜか2人だと頼まないという、タイ風オムレツ「カイヤッサイ」。
なんでだろう???美味しいけど、ご飯付きだからかな???
一番高くても220円!?/ヤムサップ_e0075693_2161246.jpg
パッタイ」もまだ食べてなかったから頼んでみた。
マナオをしぼって、絶妙な量の砂糖と唐辛子をふりかければ完成。
砂糖!?ってビックリする日本人も多いけど、パッタイには合うのよねぇ~。
一番高くても220円!?/ヤムサップ_e0075693_2182973.jpg
ピーサオの好きな「イェンタフォー・ヘン」。
このピンクは腐乳の色で、見た目は強烈だけど意外と!?美味しい(笑)
甘いのが大好きなタイ人の好みにピッタリだなぁ~って味だね。
一番高くても220円!?/ヤムサップ_e0075693_21133970.jpg
お腹いっぱいになったら、お次はカルフールでお買い物!!
でも、翌朝のことを考えて、かなり急ぎ目にバババーっと見て終わりにした。
いつも来てるのに、なぜか私たちよりも荷物が多かったピーチャイ夫婦。
帰りはタクシーだからって、大量のトイレットペーパーを買ってた(笑)
タイのトイレットペーパーって巻きが超ーーーゆるいからさ、あっという間になくなっちゃうんだよね。
だから、行ったついでに買っとかないとすぐになくなっちゃうわけ。
私たちも滞在してた8日間で何ロール使ったことか・・・(爆)

by hiro428 | 2009-10-12 09:41 | タイ


<< 太子堂八幡神社のお祭      水曜日のタラート >>