人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 04日

昼間の士林夜市/辛發亭

長い長い階段を上り、道の反対側のバス停でバスを待ってると、5分くらいで山の上からバスが来た。
今度は「捷運芝山站」って紙を見せてから乗り込んだ。
MRT石牌駅のバス停はすぐ隣だったけど、MRT芝山駅のバス停はちょっと離れてたから、やっぱり帰りも石牌駅で降りたほうが良かったかも・・・。
でも、交通費を節約するなら、絶対にこっちのほうがお得!!
芝山駅の近くにあるカルフールで買い物をしてから、今度はMRTで劍潭駅へ。
劍潭駅といえば「士林夜市」が有名だけど、まだ夜市の時間がじゃなかったから人も少なかった。
お店も出てないから、普段とは勝手が違うわけ。
いつもは駅からすぐってイメージだった「辛發亭」も凄く遠く感じた。
ここ曲がったとこだっけ???曲がってすぐじゃなかったっけ???なんてね(笑)
従業員はおばちゃんが2人だけだし、お客さんは1人もいないし、本当に営業してるの?って不安になった。
昼間の士林夜市/辛發亭_e0075693_11114344.jpg
もうマンゴーはないって言われたから、おばちゃんオススメのイチゴ牛乳カキ氷、あずき抹茶カキ氷、ピーナッツカキ氷を注文。
私はあずきが食べられないから“あずきナシ側”を食べたけど、抹茶と練乳だけでも本当に美味しかった!!
イチゴ牛乳もピーナッツも間違いなし!って美味しさでさぁ~。
マンゴーの季節にはやっぱりマンゴーが食べたいけど、それ以外の季節でもココはありだな!!
台湾には何度も行ってる両親も、氷自体が変わってるこんなカキ氷は初めてだったようでえらく気に入った様子。
私もいつもとは違ったのが食べれてラッキー!!
2人だと1皿しか頼めないけど、5人もいると(とくにピーチャイがいると)3皿も頼めちゃうもんね。
昼間の士林夜市/辛發亭_e0075693_11181327.jpg
この後、一度ホテルに戻り、年寄り3人チームはまたしでも足マッサージへ。
私とピーチャイは台北駅周辺でお買い物。
正規商品を扱ってる“ちゃんとしたCD屋さん”でも、お店によって値段が違うから不思議よねぇ~。
正規といっても台湾版だから“リージョン3”なんだけど、欲しかったライブDVDを1枚買ったのよ。
そしたら、2件目のお店のほうが80元くらい安かったのぉ~~~(T△T)
なにせ時間がないからさ、買えるときに買わなくちゃ!って、気持ちが焦っちゃってたんだよね。
80元(約240円)は大きいよぉ~、台湾ならイロイロ買えちゃうもん。
悔しいから、あの道は絶対に通らない!!って、帰りは別の道で帰った(笑)

by hiro428 | 2009-11-04 11:31 | 台湾


<< プリンLOVE!/鶏家荘      台湾で初・温泉!!/川湯温泉 >>