人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 09日

防衛大学の開校記念祭

知り合いがいるわけでもないけど、わざわざ防衛大学の“開校記念祭”に行ってきた。
当たり前といえば当たり前だけど、すご~~~く遠いの!!
品川から京急線で馬堀海岸まで行って、そこからはバスで5分。
5分っていっても山を登るようなもんだからさぁ~、歩いたら何分かかるか・・・。
バスに乗るにも長蛇の列だから時間はかかるけど、歩く気にはならなかったのよね。
門の前には「なんとか反対」みたいな!?「校長は○○だ」みたいな!?プラカードをもって大騒ぎしてる人たちがたくさんいて、あ~~~ココはやっぱり普通の大学とは違うんだなって思った。
そりゃそうだよね、学費とかいろんなものが税金でまかなわれてるんだからさ。
まぁ~大学とは名ばかりで、入学試験じゃなくて採用試験だし、給料とかボーナスももらえるらしいしね。
防衛大学の開校記念祭_e0075693_1342472.jpg
学生入場とか、観閲式って、まるで自衛隊のイベントみたいな感じ(笑)
五百旗頭(いおきべ)なんて珍しい苗字の学校長が車に乗って生徒の前を走ったときは「パレードか!?」って思ったよ。
あっ、ここを卒業したからってみんながみんな自衛官になるわけじゃないらしいよ。
民間の企業に就職する人もいるって話だけど、今は不景気だからさぁ~。
自衛官のキャリアにでもなったほうが、学費(税金)も無駄にならないし、いいと思うんだけどなぁ~!?(爆)
防衛大学の開校記念祭_e0075693_14302197.jpg
なんか・・・ちょっと某国っぽくない!?( ̄m ̄)
そんなことを言ってるのは私たちくらいで、周りはほとんど生徒の身内みたいで嬉しそうに見てたよ。
後ろの人の話によると、年に2回しか会えないんだってさ。
だから、大荷物持って、なまってる人が多かったんだねぇ~。
防衛大学の開校記念祭_e0075693_14385644.jpg
自衛隊のパラシュート降下も見れたんだぁ~。
ヘリ自体も薄っすらしか見えないくらい高いところから飛び降りるんだよ。
凄いよねぇ~~~!!
防衛大学の開校記念祭_e0075693_14434463.jpg
みんな何百回と飛んでる人たちだけど、やっぱり無事に地上に降りるとホッとするね(笑)
どんなに金を積まれても、私は絶対にヤダ!!
防衛大学の開校記念祭_e0075693_14445635.jpg
音楽に合わせてカシャンカシャンって銃を回したりするのは“ファンシードリル”って言うらしい。
「空砲を2回撃ちます」ってアナウンスもあったけど、それでもやっぱり驚くもんだね(笑)
きれに揃ってて、これまた見事だったよぉ~~~。
防衛大学の開校記念祭_e0075693_152906.jpg
他のステージでは、半ズボン姿の生徒が踊ってた。
そんなお年頃なんだろうねぇ~~~、下ネタばっかりだった(爆)
防衛大学の開校記念祭_e0075693_15314045.jpg
開校記念祭の目玉とも言えるのが“棒倒し”だそうだ。
まずは「青の第二大隊」と「オレンジの第四大隊」の各150名がお互いの棒を倒しに行く。
これが凄いのよ、まさに格闘技!
2分とかからないでオレンジの勝ち!!
防衛大学の開校記念祭_e0075693_15413380.jpg
次は「赤の第一大隊」と「緑の第三大隊」。
お~~~、クリスマスカラーの戦いじゃん(笑)
あっという間、30数秒で赤の勝ち!!
防衛大学の開校記念祭_e0075693_15445948.jpg
決勝戦の前に応援団が出てきた。
でっかい応援団旗が風になびいてかっこよかった。
応援中に団旗を降ろしちゃうことって、ものすごい恥なんだってね。
「今日は腰が痛いなぁ~」なんて言ってらんないな(爆)
防衛大学の開校記念祭_e0075693_15514742.jpg
さてさて決勝戦。
今年は「赤の第一大隊」が優勝!!
前に座ってた家族はこのチームに息子がいるらしくて、すご~く喜んでた。
でも「あーーーいたいた!応援のほうだわーーー」って大爆笑してた。
選ばれし150名には入れなかったってことね(^m^)
防衛大学の開校記念祭_e0075693_15595161.jpg
それにしても、お腹が満たされなかったんだよなぁ~。
学校自体の商売っ気が全くないから、お昼なのに食べるものが売り切れになっちゃうんだよ。
タイとかベトナムとかからの留学生がやってるブースは頑張ってたけど、それだけじゃ足りなくてね。
結局、な~~~んも食べられなかったよ、チェッヽ(#`Д´)ノ┌┛
だったらさ、テキヤさんに場所を提供したほうが良かったんじゃないのぉ~~~!!
最後まで頑張ってパッタイを作ってたタイ・ブースは呼び込みまでしてたよ。
笑顔のステキなタイ人ばっかりだったけど、彼らも母国に戻れば、良いとこのお坊ちゃんで、第一線で活躍しちゃうようなエリート軍人なんだろうねぇ~。

でもって、私たちがわざわざ行った目的については、また明日ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~

by hiro428 | 2009-11-09 16:17 | 日本国内


<< ブルーインパルス      体に良いのか!? >>