人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

麺づくし

これも夏のある日。
映画の前にご飯を食べようと、有楽町の「はしご」ってお店に行ってみた。
そこの店舗はビル自体が改装するとかで月末にはなくなるとか・・・。
だからなのか、お客さんは1人か2人くらいしかいなかった。
ネットの評判は良かったんだけどなぁ~(-_-;)
麺づくし_e0075693_2271757.jpg
初めてだから、“だんだんめん”を注文。
クチコミにあった“シュウマイ”も頼んで半分ずつ食べた。
シュウマイはまぁ~美味しかったけど、だんだんめんは・・・。
味だけは好みだからね、評判が良くても自分には合わない場合もあるしさ。
ここは残念ながら、私とノン智には合わない味だったみたい。
でもね、もしかしたら閉める店舗だから、他のお店とは味が違ってたのかも!?
麺づくし_e0075693_22103840.jpg
その2日後、今度は「ぴょんぴょん舎」でランチを食べた。
気持ち程度のサラダちぢみがついたセットを注文。
こんなかわいらしいちぢみだったら、なくても良かったな。
いや、隣で食べてたミニ石焼ビビンバとのセットのほうが良かったかも・・・。
麺づくし_e0075693_22152355.jpg
冷麺は美味しかった。
不味い冷麺ってのを今まで食べことがないんだけど、今度は温かいのも食べてみたいなって思える味だった。
欲を言えば、キムチを別皿にのっけてきて欲しかったかな。
けっこう辛いキムチだったし、少しずつのっけてって、1杯でいろんな味を楽しみたいじゃん。
そういえばさ、「また行きたい」って思えるお店って、実は少なくない???
そう思うと、ここは貴重なお店かも・・・。
麺づくし_e0075693_22174161.jpg
今日は天気が良かったから、シーツとかだけじゃなくて毛布まで洗濯しちゃった。
天窓も開けて布団と枕も干して、掃除機ガーガーかけて、気分スッキリ!!
でもねぇ~、実はちょっと熱っぽいのよね(-_-)
喉もちょこっと痛くてさ、ヤバイなぁ~~~って感じ。
ニンニクで復活!!と思って、キャベツとベーコンのスープにすりおろしニンニクをたっぷり入れてみたの。
そしたら・・・お腹壊しちゃった(T-T)
そうだ、そうだ、生ニンニクを食べるとお腹壊すってことを忘れてた。
とりあえず、今夜は風邪薬を飲んで寝ようっと!

by hiro428 | 2009-11-15 19:26 | 食べる(外)


<< お隣の庭の柿      キリンビール工場 >>