人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 03日

セドナも雪景色

セドナに着くまで、だかみぞれだかひょうだかわかんないけど、なんだかイロイロ降ったりやんだり・・・。
予定してた「Montezuma Castle National Monument」にも寄らず、とにもかくにもセドナを目指す!
「Montezuma Castle」ってのは、ネイティブアメリカン“Sinagua”が住んでいた住居跡で、ほとんど当時のままの形で残ってるらしいんだ。
遺跡好きとしては寄りたい気持ちもいっぱいだったんだけど、さすがにこの天気じゃなぁ~ってことで、またしてもリベンジを誓う!!

AZ-179とHwy.69Aのぶつかったところを「Y」って言うんだけど、無事にそこまで到着。
テレビ局とかもきてて、やっぱりいつもとは違うんだなって実感した。
で、その「Y」のところにインフォメーションセンターがあったから、トイレがあることを願いつつ入ってみた。
残念・・・いくつかあるインフォメーションセンターの中でもここは今にも潰れそうな小さなとこで、トイレなんてあるわけもなく、地図だけもらって出てきた。
ココからホテルまでは5分くらい、もう少しの我慢だ!!(T△T)

ホテルに着いたのは1時半、チェックインできるかどうか聞いてみた。
オフシーズンだし、この天気だし、掃除が終わってる部屋はいくらでもあるようだ。
チェックインを済ませて車に戻ると・・・でもみぞれでもひょうでもなくが降り始めてた( ̄O ̄)
部屋の入り口は1階だけど、坂道になってるから建物的には3階の部屋だったのね。
で、裏側のドアを開けると、共用パティオからレッドロックが見れるはず・・・だった。
そのために“Hotels.com”で「Best Western Inn of Sedona」を予約したんだよぉ~(T-T)
あぁ~~~、ワインを飲みながらレッドロックを眺めてマッタリするのが目的だったのになぁ~~~。
おかしい・・・なんだよ、この大雪は!!
セドナも雪景色_e0075693_11212613.jpg
このまま車も動かせないくらい雪が積もったら手元には水しかない!って、スーパーに食べ物の調達に向かった。
ササッと選んで急いで買って帰らなきゃ、とてもじゃないけど雪道なんて走れる車じゃないからね。
スーパーに着いた時点でこんな状態、オイオイ大丈夫かよぉ~~~(-_-:)
セドナも雪景色_e0075693_11254916.jpg
スーパーのだけじゃ寂しいから、KFCにも寄ってからホテルに戻ったのね。
部屋の入り口までは坂道だったから、タイヤがキュルル・・・って空回りしちゃってさ、後ろに下がっちゃったらどうしかようかと思ったよ。
なんとか車も頑張ってくれて、部屋の前に到着。
タイヤの後が大変さをものがたってるよね(笑)
セドナも雪景色_e0075693_11284837.jpg
部屋の前もちょっと上り坂になってて、無理にアクセルを踏むと部屋に突っ込みそうだし、ちゃんと駐車できても朝には後ろに下がってたり・・・なんてことも無きにしも非ず。
というわけで、平らなプールの前に駐車することにした。
ちょっとぉ~~~、プールから湯気が出てるくらい寒いって何!?
セドナも雪景色_e0075693_1133748.jpg
ん~~~、雪を避けてアリゾナを選択したはずなんだけどなぁ~~~。
雪で喜ぶのはピーサオだけ(笑)
こんな雪景色、私は望んでなかったのよねぇ~~~。
セドナも雪景色_e0075693_1135325.jpg
チェックインしてから1時間後のパティオ。
雪は降り続いてるけど、かすかにレッドロックの形が・・・。
レッドロックってくらいだから、本当は赤土の山なのよ、白いけどね( ̄ー ̄)
セドナも雪景色_e0075693_1141025.jpg
アメリカに行く前に考えてたスケジュールは、まずフェニックスに着いたらレンタカーを借りていつもの空港近くの「MOTEL6」にチェックイン。
それから「VF Outlet」で掘り出し物を見つけて、Yさんに連れてってもらったことのある「WALDO'S BBQ」で肉を食べて・食べて・食べまくって、お店のTシャツを買ってホテルに戻って初日が終わる予定だったの。
でも、実際にはその日のうちにフェニックスに着いてラッキー!って状態だったんだけどね。

で、2日目はフェニックスのホテルをチェックアウトしたら、まずはガッツリと「Cracker Barrel」で朝食。
まぁ~、これだけは予定通りだったね(笑)
途中「Montezuma Castle National Monument」に寄って遺跡を堪能、近くの「Johnny Rockets」でランチでもって思ってた。
ジャンクにフライドポテトとシェークって感じでね( ̄m ̄)
セドナに着いたら、ホテル(BW)に行く前にインフォメーションセンターで資料をもらって、ホテルにチェックインしてから、「Oak Creek Factory Outlets」とか「Holy Cross Chapel」に行ってもいいかも・・・って。
それから、スーパーで食材とワインを買って、パティオで日が落ちるのを見ながらマッタリ過ごすと・・・。

ある意味マッタリだったかもしれないけど、私が考えてたのはそうじゃないのぉ~~~!!

by hiro428 | 2010-02-03 10:12 | アメリカ/AZ


<< 買い過ぎ      東京も雪 >>