人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 02日

東京も雪

セドナの雪にも参ったけど、東京で雪も困るよねぇ~。
夕べは出かける予定をキャンセルして正解だった。
だって、帰ってくるくらいの時間にはもう道にも積もってたしね。
雨の時点で「ヒロちゃん次第」ってメールが届いて、どうしようかなぁ~~~って悩んでたの。
で、「今日の夕飯は何?」って母に聞いてみたら「ちゃんこ鍋」って言うから、牡蠣を入れるかどうかを確認。
牡蠣鍋は匂いもダメだから、牡蠣鍋にするなら意地でも出かけようって思ったのね(笑)
でも、牡蠣は入れないって言うから、じゃぁ~行くの、やーーーめたっ!
最終判断は牡蠣次第だったってことだ(爆)
夜中にはやんでたのかな???
でも、朝、窓を開けると隣の屋根はこんなことになってた(@_@)
東京も雪_e0075693_1393575.jpg
ポタッポタッて雫が落ちてきて、ふと見上げたら・・・ヤバイ!!
今にも雪が落ちそうじゃんかぁ~~~!!
東京も雪_e0075693_13103598.jpg
天窓はこんな感じ。
寝ぼけて開けちゃったら、真下にあるベッドは雪まみれだっただろうな、ふぅ~危ない。
「今年は蕾がいっぱいもったね」って喜んでたクリスマスローズも雪に埋もれてた。
早くとけてくれないとダメになっちゃうかも・・・(T△T)
東京も雪_e0075693_13131497.jpg
車は半分だけ屋根があるから、一部にだけ雪が残ってた。
もう凍っちゃってる状態だから、無理に落とすと傷がねぇ~。
家の前の道は、車が通るからけっこうとけてきてるね。
東京も雪_e0075693_13161523.jpg
モヒカン犬になってしまった犬の置物、通称“ジョン”。
その鋭い眼差しの先にあるものは・・・梅の花!?
うちの枝垂れ梅もきれいに咲き始めたの。
せっかく咲き始めたと思ったら、雪なんてねぇ~~~( ̄_ ̄)
東京も雪_e0075693_13212412.jpg
さっそく、ピーサオに見せるためにタイに写真を送ってみた。
ピーサオは白い世界にウットリしてたそうだ(笑)
「そんなに雪が見てみたいなら、来年からは旧正月に日本に来たら?」って言ったら笑ってた(^m^)
雪は1度で十分、もう今年は降らなくていいよぉ~~~!!

by hiro428 | 2010-02-02 13:31 | 未分類


<< セドナも雪景色      朝食はガッツリとアメリカン! >>