人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 08日

ヒョウもデカッ!

セドナのアップタウンには無料のパーキングがたくさんあるから、ちょっと車をとめて歩いてみることにした。
そういえば、アメリカ人って傘を差してる率低くない???(笑)
イギリス人は傘を差さないってベッキーが言ってたけど、アメリカ人の場合はただ持ってないだけって気がする。
車で移動するのが当たり前だから、折り畳み傘を持ち歩く日本人なんて理解できないかもねぇ~(^m^)
私もね、いつもアメリカに行くときは持っていかないの、車だしぃ~~~って。
でも、今回は捨ててきていいような骨が1本折れちゃってる折り畳み傘を持参。
これが日本だったら差すのも恥ずかしいって思うんだけど、アメリカだとないよりはマシって感じで全然恥ずかしくないの!
そんな傘だったけど、とりあえず最終日までは持ってて、L.A.でサヨナラしてきた。
こんな風に歩かなくて済んで、本当に良かったわぁ~~~。
ヒョウもデカッ!_e0075693_21332597.jpg
雪が降ってたと思ったら、傘に当たる音がなんだか変わってきた。
うわっ、ヒョウだよ、ヒョウ!!
しかもヒョウまでアメリカンサイズ(爆)
写真を撮ってたら、顔にバチバチ当たって痛いのなんの(T-T)
まさに氷だったね。
ヒョウもデカッ!_e0075693_2138490.jpg
そうかと思うと、また晴れ間がのぞいたり・・・。
みんな、その一瞬をカメラにおさめるわけよ。
で、私もつられて撮っちゃった(笑)
ヒョウもデカッ!_e0075693_2140461.jpg
本当はココが集合場所だったピンクジープツアー
オフシーズンだから2時間半のツアーが50ドルくらいになってたの。
晴れてたら寒くても行ってみたかったけど、この天気でドロドロの地面、囲いもないジープで2時間半・・・ちょっと私には耐えられそうもない。
ってことで、今回はキャンセルして正解だったと思う。
でも、こんな状況でも行く人はけっこういたのよねぇ~。
ヒョウもデカッ!_e0075693_21462029.jpg
セドナのアップタウンは歩いてるだけでも楽しいの。
レストランとかお土産屋さんもたくさんあって、売ってるのは同じようなもんばっかりだけど、ココらしいものってことでレッドロックの赤土で染め上げたTシャツを購入。
2枚で30ドル・・・私てきには高級品!?(爆)
ハワイのカウアイ島にも同じようなのがあるらしいけど、大好きなココペリのはココだけと思いたい!(笑)
そうそう、カードのサインを見て、レジのおばあちゃんがすごい感動してた。
今まで何度も言われてるけど、やっぱり外国人からすると漢字ってかっこいいみたいだねぇ~。
ヒョウもデカッ!_e0075693_21591331.jpg
明日は天気になりそうだ!
ヒョウもデカッ!_e0075693_2204013.jpg
うん、間違いない!
明日は絶対に晴れる!
ヒョウもデカッ!_e0075693_221229.jpg
いや、どうかなぁ~~~(-_-;)
ヒョウもデカッ!_e0075693_2212838.jpg
と、一喜一憂しながらホテルへ戻った。
そして、持参した温泉の素を入れたお風呂にユックリ浸かって、ワインを飲みながら残り物を食べ、微妙に古い映画を満喫した(笑)

パワースポットと呼ばれるセドナで、果たしてボルテックスパワーを感じることは出来たのか・・・。
大好きな場所だし、ウォ~~~って思える景色だし、そりゃぁ~毎度、毎度、感動するよ。
でもね、“パワーを感じた”って思ったことは一度もないのよね。
あっ、腰痛かかとのカサカサが治ったのはボルテックスパワー!?
それは“温泉の素パワー”だよなぁ~( ̄▽ ̄)
もしかして、心惹かれて何度も行っちゃうってこと自体がボルテックスパワーなのかもしれない???
実際に“また行くぞ!!”って思っちゃってるしさ。
まっ、それをリベンジともいうが・・・(爆)

そういえば、テレビで誰かが言ってた。
「パワースポットに行ったからって運が良くなるわけじゃない、自分自身の持ってるパワーが強くなるだけだ」ってね。
そりゃそうだ、行くだけで運が良くなるならガンガン行っちゃうよねぇ~(^m^)

パワー云々はともかく、セドナでユックリするのはオススメよぉ~~~!!

by hiro428 | 2010-02-08 22:28 | アメリカ/AZ


<< おぉ~~~!!ついに!!      久々に食べたガッチガチの肉 >>