人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 24日

無休のはずが・・・

ホテルで朝食を食べてるときに“ドュランゴから10マイル”って書いてある、ある場所のパンフレットを見つけた。
「10マイル(約16キロ)なら近いね」って、行ってみることにした。
あまりにも何もなくて、ちょっと不安になりながらも発見!!
無休のはずが・・・_e0075693_1744911.jpg
着いた場所は“HONEYVILLE”っていう蜂蜜専門店。
前日にレストランで食べた蜂蜜も美味しかったし、ピーサオは蜂蜜が大好きだから何かお土産にあればいいなぁ~と思って行ってみたんだ。
でも、蜂蜜は買わず、母がハンドクリームをお土産に買っただけだった。
パンフレットを持参すると何かもらえるって書いてあったから期待したんだけど、「1家族に1つよ」って蜜蝋で作った小さい蜂をプレゼントされた。
いくつももらったところで困るけど、蜜蝋ってどうしたらいいのかな???
無休のはずが・・・_e0075693_171237100.jpg
それから当初の予定通り、ユタ州、コロラド州、ニューメキシコ州、アリゾナ州の4つの州の境界線が1点で交わっているアメリカで唯一の場所Four Corners”へ向かった。
途中、面白い形の山が見えてきたから、ちょうど向かい側にあったビジターセンターに車を止めた。
ものすごい強風で、天気予報のとおり「Stom」がやってくるんだなって思った。
無休のはずが・・・_e0075693_17214431.jpg
朝の晴天がウソだったみたいな空模様になってきて、マジでやばいかも・・・ってところで到着。
でも、閉まってるじゃん!!
ゲートが開いてる時間ってのはあったけど、ここって無休だったはず!!
わざわざ1時間半以上もかけて来たのにさぁ~~~、そりゃないぜぇ~~~(T△T)
私達以外にも何組かやってきて、呆然と立ち尽くしてる人たちがいた。
だって、他に何かあるわけじゃないからね。
ショックなんてもんじゃなかったよ。
無休のはずが・・・_e0075693_17253330.jpg
開いてないものはしょうがない、帰るとするか・・・。
帰りにコルテスって街の“Arby's”でランチにした。
このとき体調がもの凄く悪くてねぇ~、半分くらいしか食べられなかったの(;_;)
あまりの乾燥っぷりに風邪ひいちゃって、頭が痛くて気持ち悪かったんだ。
あ~~~、今ならガッツリ完食できると思うんだけどなぁ~~~。
無休のはずが・・・_e0075693_1730695.jpg
ローストビーフがこれでもかって入ってるでしょ。
これでミディアムなの。
ラージだったら、もっと“”だったってことだから、アメリカって・・・凄いな( ̄▽ ̄;)
無休のはずが・・・_e0075693_17332858.jpg
今朝、日本時間の8時(現地時間6時)にピーチャイから電話が来た。
無事にバンコクに到着したようだ。
空港にいるのかと思ったら、リムジンタクシーで夜のうちに帰れたらしい。
たしかに「高速道路を走ってる車が数台あるから、絶対的な外出禁止ではないらしい」って日本人の書き込みも見たんだけど、実際に着いてみないとわかんないことだからね。
でも、12時くらいには家に着いて、シャワーを浴びて1時にはベッドで寝たそうだ。
いつもは「いいなぁ~、タイに戻ったらマッサージかぁ~」なんて言うんだけど、今回ばかりはうらやましいと思わなかった。
ま、仕事が終わったら、ピーサオと一緒にマッサージには行くんだろうけどね(^-^)
とりあえず無事に家まで着いてよかったよ。

by hiro428 | 2010-05-24 14:10 | アメリカ/CO


<< ビール一杯だなんて・・・      二度目のドュランゴ >>