人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 23日

アッパー・ガイザー・ベイスン/トレイル②

トレイルはまだ半分も進んでない。
暑さでくじけそうになってると、あっリスだ( ̄▽ ̄)
かわいいなぁ~~~、小動物って・・・。
でも、コイツがいるばっかりに誰も動けないわけよ。
クソ暑いのに立ち止まってるわけにはいかないんだ!!と私が1歩踏み出す。
リスはもちろんサササ・・・と逃げてった。
勇気のいる1歩だった(-_-;)
アッパー・ガイザー・ベイスン/トレイル②_e0075693_11223766.jpg
ウワッ!!ハートだ!!
ちょっとぉ~~~、誰か上手い具合に作ったんじゃないのぉ~~~!?
もう!かわいすぎっ!!
あれ?でも誰も写真とってないぞ。
ハートにくいつくのは日本人だけ???
アッパー・ガイザー・ベイスン/トレイル②_e0075693_11264145.jpg
この“Beauty Pool”までをとりあえず第一の目標にしてたんだ。
ココまででだいたい半分かな。
突き当りまで行ったら、また帰ってこなきゃいけないんだけどさ。
アッパー・ガイザー・ベイスン/トレイル②_e0075693_11334873.jpg
これは・・・“Giant Geyser”だったかな。
ダイナミックに噴出するって書いてあったけど、噴出の間隔は3~10日だって。
60分もの間、55~80mも噴出するそうだ、見たかったなぁ~~~。
アッパー・ガイザー・ベイスン/トレイル②_e0075693_1139325.jpg
あっ、こっちはちょうど噴出し始めた!
これはたぶん“Grotto Geyser”、沈殿物が木を埋めちゃったもので、1cm沈殿するのに40年もかかるんだってさ。
8時間間隔で2~3mの地味~な噴出を1~10時間も続けるらしい。
ここのベンチに座って、水を飲みながらしばし休憩。
アッパー・ガイザー・ベイスン/トレイル②_e0075693_1150502.jpg
そして、やっと終点“Morning Glory Pool”。
丸い朝顔の花の形をした妖艶な色の美しいプールだと・・・。
アッパー・ガイザー・ベイスン/トレイル②_e0075693_11522076.jpg
朝顔の花、朝顔の花、ん~~~まぁ~~~ねぇ~~~。
ただ、見る位置によって色が違って見えるのがいいね。
本当にキレイだったよ。
アッパー・ガイザー・ベイスン/トレイル②_e0075693_1153292.jpg
さて、頑張って引き返すかって思ったら、川の向こうにバッファローを発見!
しかも、後ろの1頭は後ろ足がひっかかっちゃって「フンッフンッ」って頑張って抜こうとしてる。
でもって、前の1頭は知らん顔して草をハミハミ。
ブヘヘヘ・・・飽きないなぁ~~~、ずっと見てたいなぁ~~~。
アッパー・ガイザー・ベイスン/トレイル②_e0075693_1157438.jpg
野生のバッファローが意外と近場で見れて喜んでたら、もっと近場にいたよ。
駐車場に戻る途中、「DANGER」って看板のすぐ脇にいるじゃない!
なんなの、その自由さはっ!!
野生動物には近づきすぎちゃいけないことになってるから、みんなある程度の距離を保って見てるんだけど、あまりにも普通にいるから人がいなかったら気付かなかったよ。
アッパー・ガイザー・ベイスン/トレイル②_e0075693_1211049.jpg
日本からの団体ツアーだとココだけで終わることも多いんだって。
たしかに見所満載だし、イエローストーンのメインっちゃーメインだけど、せっかくなら他も見たいよね。
なので、国立公園は個人旅行がオススメ!!
ルートを考えたり、宿泊先を探したり、イロイロ面倒なこともあるけどさ。
相手が大自然だから、街とか史跡みたいに予定してた時間通りにことが進まないじゃん。
でも、個人旅行なら「待つ」ってことも可能だしね。
あっ、別に団体ツアーが悪いってことじゃないよ。
個人旅行にも良いところ悪いところがあって、でも私みたいに国立公園で欲張りたいなら個人旅行のほうがいいんじゃないのぉ~ってこと。
私、肉食だから貪欲なんですっ(爆)

by hiro428 | 2010-07-23 12:39 | アメリカ/WY


<< ブラックサンド・ベイスン/ミッ...      アッパー・ガイザー・ベイスン/... >>