人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 12日

帰国したら美登利寿司

6日には帰国してたんだけど、イロイロありまして・・・。

タイか、マレーシアか、機内かはわからないけど、両腕と両足、足は膝下のみがダニに刺されちゃってね。
ダニとは思わなかったから、なんかヤバイものだったらどうしようって、帰国した翌日に皮膚科の予約をして行って来た。
そしたら「ジャングルにでも行きましたか?」って・・・005.gif
まぁ~そんくらい酷かったんだけど、熱が出たわけでもないし、元気だってことで、かゆみとアレルギーをおさえる飲み薬と塗り薬をもらってきた。
病院の先生いわく、マットレスとかじゃなくて毛布みたいに包まる系らしいのよ。
タイの掛け布団は薄いからピーサオが洗濯してくれてるはずだし、ってことはマレーシアのホテルか、機内の毛布なんだよね。
たぶんマレーシアのホテルだと思う、なんでそう思うかについてはまた今度・・・。
今はかゆみもおさまって、飲み薬も今夜で終わり。
これでやっと風邪薬が飲める。
夜になると熱が出るんだけど、鼻もつまるし、これって風邪だよね!?
ニュースで見た中国の“殺人ダニ”とは関係ないよね!?
18人が死亡したっていう症状は、ダニに刺されて1~2週間後に40度以上の高熱が出て、血小板と白血球が急激に減少するんだって。
今のところ40度以上の高熱は出てないし、風邪だと信じたい008.gif

「かゆみが強くなるからアルコールは控えるように」って言われたから、ランチで美登利寿司に行ったの。
ショーケースにあった“彩御膳(2625円)”にしようと思ってたけど、メニューに載ってなかったら“超特にぎり(2100円)”を注文。
彩御膳にはお刺身とか天ぷらもあって、前々から気になってたんだけどねぇ~。
蟹みそサラダ」と「茶碗蒸し」は超特にもついてた。
帰国したら美登利寿司_e0075693_14481197.jpg
お味噌汁”と一緒に“にぎり”が運ばれてきた。
あ~~~、やっぱり帰国したら寿司だよねぇ~~~!!
帰国したら美登利寿司_e0075693_14492274.jpg
ピーサオの大好きなエビ!
タイも美味しいものだらけだけど、これはなかなかねぇ~。
ピーサオに「日本に帰ったら美登利に行くんだ」って言ったら、本当にうらやましそうだった。
で、自分に言い聞かせるように「お正月まで我慢!」って言ってた037.gif
帰国したら美登利寿司_e0075693_14512674.jpg
シャリを小さめにって頼めばよかったってくらい苦しい状態で、“ねぎとろ”がやってきた。
おもわず「お隣のでは?」って聞いちゃったよ。
最後にデザートの“ゼリー”が来た。
帰国したら美登利寿司_e0075693_14534257.jpg
並びのテーブルのご夫婦が「表にあった箱膳のはないの?試してみたいんだけど」って聞いてるのが聞こえた。
メニューには載ってないけど、実はあったらしい・・・。
あ~~~、マジでショック!聞いてみればよかったよ002.gif
彩御膳だったら、こんなににぎりばっかり食べないで済んだのになぁ~。
普段はおつまみを何種類か食べてから、にぎりをいくつかつまむ感じじゃん。
にぎりばっかりってのはつらかった。
次回こそ!って思うけど、次回はもうアルコール飲めるだろうからなぁ~。
いつか、いつの日か、彩御膳を絶対に食べるぞぉ~~~!!

by hiro428 | 2010-09-12 15:07 | 食べる(外)


<< 食べまくりタイランド      ブルーベリーのその後 >>