人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 22日

福せんのうな鳥丼

台湾に行く前、ノン智と築地に行ってきた。
待ち合わせしたのも遅かったし、場内の薬局のおにいさんとも立ち話しちゃったから、超~腹ペコ!!
天房のまぐろ定食はこの日もなくて、もうお目にかかれないのかなって気にもなってきた。
八千代はテレビで某タレントがやたらと火・木・土曜限定の「チャーシューエッグ」を紹介してるせいか、今まで見たことのない長蛇の列。
ならばとたけだに行ったら、まさかの閉店だし・・・(T-T)
残るは福せんくらいかなぁ~。
ここさ、美味しいんだけど“喫煙O.K.”なのがねぇ~。
食べてるときにタバコの臭いがするのって、吸ってない側からすると最悪な状態。
ここはお弁当を買って帰るのがいいかもしれないなぁ~。
福せんのうな鳥丼_e0075693_1715159.jpg
半端と解っていながら、いつも選んでしまう「うな鳥丼(1200円)」。
ご飯の量と上にのっかってる鰻と焼き鳥の量が合ってないというか・・・。
具が少ないのか、ご飯が多いのか、ちょっと気持ち的に寂しくなるのよね。
だったら、どっちか1種類にすればいいだろって話なんだけどさ( ̄ー ̄)
福せんのうな鳥丼_e0075693_1761791.jpg
土曜日に築地に行くと、観光客用のサービス品がたくさん出てるのね。
その中でもいつも気になってた伊八ってとこの明太子
計ってるわけじゃなくて、あくまでもおにいさんの盛り次第なんだけど、一盛で1050円なの。
パックのまま計ったら470gで、中身は415gだった。
小分けして冷凍して、残りのを食べてみたんだけど・・・ん~~~イマイチ。
415gで1050円なら確かに安いけど、美味しくなくちゃねぇ~。
日によって味が違うのかもしれないし、買ってみなきゃわかんないけど、もう次はないな。
福せんのうな鳥丼_e0075693_17101768.jpg
待ち合わせの時間より早めに着いちゃったから、築地共栄会の1階をウロウロしてたの。
買い物する気はなかったんだけど、青木堂ってお菓子屋さんで梅酒チョコなんてのを見つけちゃって、ピーサオのお土産にいいなぁ~って見てたら試食させてくれたんだ。
中に梅酒が入ってるんじゃなくて、チョコに練りこんであるの。
やわらかいし、アルコールも入ってるし、まさにピーサオ向き!!
いっぱいあると食べないから、130gの一番小さい袋に入れてもらって480円だった。
福せんのうな鳥丼_e0075693_17214345.jpg
たけだが閉店しちゃっただけで、築地の魅力が半減した感じ。
あ~~~、次回はどこで食べよう。
早めに行って、八千代かなぁ~~~。

by hiro428 | 2010-10-22 17:25 | 食べる(外)


<< 物足りないくらいがいい      秋ですなぁ~ >>