人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 10日

日帰りバスツアー その3

日も暮れてきて、最後は「御殿場高原 時之栖」のイルミネーションへ。
こんなのがあるなんて全く知らなかった。
よく見るとちゃちいんだけど、こんだけ集まると凄いもんだね。
日帰りバスツアー その3_e0075693_15512985.jpg
囲まれてるから寒さも厳しくなくていい感じ。
でも、これといって変化があるわけでもないから、どこで引き返そうか考えちゃった。
日帰りバスツアー その3_e0075693_15513820.jpg
桜の礼拝堂で引き返すことにした。
この先にある第二会場は有料のイルミネーションなんだってさ。
でね、この桜の礼拝堂、礼拝堂とは書いてあるけど普段は園内散策の休憩所として使われてて、各種催しやパーティー会場、婚礼用の式場としても貸し出されてるらしい。
なんか・・・軽すぎやしませんか!?
日帰りバスツアー その3_e0075693_15514965.jpg
花より団子じゃないけれど、イルミネーションより焼き芋のピーサオ。
ピーチャイに300円の焼き芋(大)を買ってもらって満面の笑みだった。
日帰りバスツアー その3_e0075693_15515876.jpg
本当は地ビールレストランってとこに入りたかったの。
でも待ち時間は75分、待ってたらバスも出発しちゃってるよ。
仕方ないから、1缶365円の御殿場高原ビール、500円の富士宮焼きそば、1本250円のガーリックつくね棒を買って寒空の下で食べた。
たまにはこんなのもいいねぇ~って思ったよ。
半端じゃなく寒かったけど・・・。
日帰りバスツアー その3_e0075693_155296.jpg
帰る途中のサービスエリアのトイレで面白いものを発見。
自己中ババアを含めた3人のおばさんがず~~~っと話してるから、車内では眠いのに寝れなかったのね。
でも、これを見たら気分もスッキリしちゃった!?
トイレの個室にあったイラスト、外国人も使うから絵で説明って気持ちは解るが、こんな人いるのかな?
中国人は右下の絵みたいに便座の上に乗るって聞いたことはあるけど、右上みたいに便座に逆向きで座る人の話は聞いたことないからなぁ~。
絶対に右上のは受け狙いだったと思う、ええ、面白かったですとも!!
というわけで、トイレはきれいに使いましょうってことで・・・。
日帰りバスツアー その3_e0075693_15522183.jpg
バスは意外と順調で、8時には新宿に到着した。
軽く居酒屋に寄ってから帰ろうかって「月の雫」に入ったの。
もう少しましかと思ったけど、これだったら数メートル先にあった「和民」のほうがよかったかも。

ピーチャイとピーサオは4日の夜にはもうバンコクへ。
Sじいが田舎から送ってくれたリンゴを部屋に持っていくと、荷造りがどうにも苦手なピーサオにピーチャイがイライラしてた。
まぁ~たしかに、なぜそこにそれを入れる?って、私も見てて思ったよ。
イライラしちゃうピーチャイの気持ちもわからなくはないが、ピーサオなりに頑張ってたと思う、たぶん・・・。
でも、いくらやり直しても山のように荷物が残っちゃうのよ。
見るに見かねて「私がやろうか?」って声をかけた。
過去に何度か人の荷造りをやったことがあるんだけど、その人たちはみんな血液型がO型だったのよね。
ピーサオもO型、ん~~~これって関係ある!?
開けた時にどうなってるかは別として、とりあえず荷造りも終了。
ピーチャイの高校時代からの悪友カイトム(ゆで卵)が来て、早めに羽田空港まで送ってくれた。

翌日、予想通り、私と母はグッタリ、何もする気にならなかった。
ピーサオは自分の日本語がヘタだからお母さんが疲れちゃうんじゃないかって言うんだけど、それは私や母にとっては一種の脳トレ(^m^)
日本の家庭料理をピーサオに教えたり、逆にピーサオにタイ料理を教わったりって、やっぱ楽しいんだよね。
体力的にってのはもちろんだけど、楽しくてはしゃいじゃって気持ちが疲れちゃうってのもあると思うんだ。
次にピーサオが日本に来るのは4月、それまで母と体力作りをしなくては!?

by hiro428 | 2011-01-10 16:13 | 日本国内


<< ダムヌンサドアク水上 マーケッ...      日帰りバスツアー その2 >>