人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 02日

新規開拓は難しい

9日目(11月27日):

朝はセブンイレブンのバナナ味のソフトケーキ(16バーツ)。
超~~~フワフワで美味しかった。
こんな優しい食べ物もあるんじゃん、タイランド!!
新規開拓は難しい_e0075693_16521953.jpg
歩いてたら、こんなかわいい置物に遭遇。
あっ、ご飯持ってるんだねぇ~。
新規開拓は難しい_e0075693_16551843.jpg
なるほどぉ~、タンブンしてるとこかぁ~。
手前の子供が並んでるお坊さんに食べ物を渡してるとこなんだね。
新規開拓は難しい_e0075693_16571559.jpg
マッサージの予約をしてあるから、11時過ぎには「養生堂」ってレストランに到着。
BTSプロンポン駅でおりて、Soi24(エンポリアムの脇の道)をひたすら真っ直ぐ・・・ひたすら。
こんな距離歩くのなんて私達くらいじゃない?ってくらい歩いて、やっと到着した。
新規開拓は難しい_e0075693_171518.jpg
ランチは11時からだから、私達が一番だった。
トイレには入らなかったけど、お店はきれいだったよ。
ちょっと飲食店にしては明るすぎる気もしたけどね。
新規開拓は難しい_e0075693_1734327.jpg
店員がねぇ~~~、もう少しまともだといいなぁ~~~。
お客さんが来てもお店の外で話しこんでたり、マニキュアぬってたり、携帯いじってたり・・・。
サンダルでダラダラ歩いてるのはもう見慣れてるからさ、まぁ~こんなレベルのお店だって思えるけど、マニキュアにはビックリしたねぇ~。
新規開拓は難しい_e0075693_1764070.jpg
最初に運ばれてきたのは牛肉焼きそばグリーンペッパー風味(170バーツ)。
ふふふ・・・カニの人参がかわいい。
味は悪くないけど、これをおかずにしたいってくらい味が濃かった。
新規開拓は難しい_e0075693_17115336.jpg
日本語メニューには茄子細切炒め(130バーツ)って書いてあったけど、想像してたものとは全くの別物だった。
茄子というより南瓜みたいで、炒め物というより揚げ物に甘いタレを絡ませたような感じ。
美味しかったけど食べ切れなくて、残すのももったいないからお持ち帰りにした。
新規開拓は難しい_e0075693_17144497.jpg
わざわざこんなとこまで来た理由、それは10種薬草スープ養生堂風(360バーツ)ってのを食べてみたかったから。
なんかさぁ~、旅の最後に健康的なものをって思ったわけよ。
新規開拓は難しい_e0075693_171985.jpg
もっと漢方っぽいものを想像してたのにアッサリサッパリスープだった。
本当に10種類も入ってるのかな???
360バーツもしたのに・・・何十分も歩いたのに・・・(T△T)
新規開拓は難しい_e0075693_17212584.jpg
お客さんが来てから火をおこしたんじゃないかってくらい料理が出てくるのが遅くて、帰りはすごい早足でマッサージ屋さんへ。
途中で足がつっちゃうかと思ったよ。

ここさぁ~、お店の内装とか、店員の制服とかこだわってるっぽいけど、どうせならサンダルもこだわったほうが良かったんじゃないのぉ~~~( '∇')
っていうかぁ~、ランチは日本人のお客さんしかいなかったし、そんな日本人相手のお店なら店員の教育をしたほうがリピートも期待できるんじゃないのぉ~~~( '∇')y-。ο ○
ビールを頼んだお客さんにお茶を持ってきて、「違う」って言われて引っ込めたまではよかったけど、それからビールを持ってくるまで何分かかったことか。
ビールって勢いで飲みたいもんじゃん、他人事ながら「そりゃないぜぇ~」って思ったね。
ま、私はもう二度と行かないから大きなお世話だろうけどさぁ~~~。

by hiro428 | 2011-02-02 11:24 | タイ


<< 11月のNew Year Party      甘いものの後でも肉!! >>