ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 27日

久しぶりの外食は鰻重!!

今日は父が外出先で鰻を食べてくるって言うから、それなら私と母もって久しぶりの外食へ。
といっても遠出するわけではなくて、歩いて三軒茶屋┌( ̄ー ̄)┘
ここね、なんでお寿司屋さんなのに鰻???って前を通る度に思ってたんだ。
その名も「三河屋」。
ふふふ・・・サザエさんに出てくる酒屋さんじゃないよぉ~。

ランチメニューは、寿司(にぎり)、ちらし鰻重の3種類のみ。
お寿司屋さんだからにぎりかちらしを頼むのが普通なのかもしれないけど、ほとんどの人が鰻重を頼んでた。
e0075693_18484176.jpg
鰻重肝吸いお漬物がついて1000円!!
お持ち帰りもできて、お吸い物とかお味噌汁がつかないのかもしれないけど、同じ値段ってのはお得かもぉ~。
しかもランチタイムが11:30~17:00って、休憩なしで頑張ってるってことでしょ。
素晴らしいお店だ(ノ△・。)

さすがお寿司屋さん!って美味しいお茶を飲みながら待ってると、意外と早く鰻重が運ばれてきた。
鰻自体は身も薄くて、まぁ~~~こんなもんでしょって感じ。
この値段で鰻重が食べられるってことに価値があるんだと思う!!
でもね、肝吸いがものすごくしょっぱくて残念だった。
飲むたびに「しょっぱ!!」って顔が歪んじゃうくらい。
でも、もったいなくて飲みきってしまった。
e0075693_18563251.jpg
いつもの八百屋さんで買い物してから家に帰った。
その途中、花屋さんの前に小さなを発見!!
植木鉢に植えられてる、本当に細くて小さな桜だった。
我が家も節電中につき、家の中でもマフラーするほど寒いけど、春は確実にやってきてるんだねo(*^▽^*)o
e0075693_20244671.jpg
今日も三茶ではいくつかのグループが募金活動をしてた。
世田谷区役所の職員のとこでは、先週と同様、募金した人に花を渡してた。
ボーイスカウトの子供達も頑張ってたけど、謎の団体も・・・!?
同じ募金するなら、ちゃんと被災地に届く団体に募金したいよね。
でも、いつの世でも悪いやつってのはいるわけで・・・。
人の善意を食い物にする義援金詐欺なんてのもあるらしいし、みなさんも気をつけましょうね!!
[PR]

by hiro428 | 2011-03-27 20:58 | 食べる(外)


<< 野菜づくし      日の丸 >>