ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 22日

日本人には満足な味

6月10日

サイアム・パラゴンをウロウロするより、MBKとか東急のほうが買うものがありそうなので移動。
結局、買い物したのは東急のスーパーだけだった。
喉が渇いたので「Milk Plus」ってお店に入ってみた。
ザクロに心惹かれただけなのに・・・この色はヤバイよね。
Pomegranate Iced Milk(40バーツ)”。
見た目どおりの味だった( ̄◇ ̄)
e0075693_20361219.jpg
初日から頑張りすぎても後がつらいから、この日はこれで帰った。
夕飯は、初挑戦の「Krua Rommai 」ってイサーン料理のレストランに行ってみた。
トンロー駅から、トンローの反対側Soi36を入り、ピーサオのお友達がやってる「ヴィエンチャン・キッチン」 を右手に見ながら、さらに30mくらい進んだ右手にあった。
屋台に毛が生えたような!?半オープンエアのお店だから、もちろんエアコンなし!!
汗だくのピーチャイのために3台の扇風機が用意された(^m^)
緑に囲まれたレストランのため、私みたいに蚊に刺されやすい人は絶対に蚊よけスプレー持参で!!
お店の写真は真っ暗で使い物にならず・・・なので、写真は食べ物だけ(^-^;)
全員が初めて行ったお店だから、注文はピーサオにお任せした。
イサーン料理といえば、“ソムタムタイ”に“ヤム・ネーム”。
e0075693_20531997.jpg
肉食獣だからね、“ガイヤーン”と“コームーヤーン”もね。
私とノン智は美味しいと思ったけど、ガイヤーンを食べ慣れてるピーサオは「ココのガイヤーンはあんまり美味しくない」って言ってた。
ガイヤーンは漬けダレの味で決まるらしい。
e0075693_2171314.jpg
私はコレが食べたかったの!!
カオニャオ”と“ヤムマクア(焼き茄子のサラダ )”。
私ねぇ~、とにかく茄子(漬け物を除く)が好きなの!!
美味しかったけど、ピーサオは自分が作ったほうが美味しいって言ってた(^▽^)
e0075693_21121785.jpg
コレ・・・なんだったっけかな???
トマトを使ったタレを生のインゲンとかキュウリとかいろんな野菜につけて食べるの。
初めて食べたから、こういう味なんだって思って食べてたけど、これもピーサオにはイマイチだったらしい。
デザートは、ココナッツミルクタロイモの団子みたいのが入ったもの。
想像通りの甘さと想像通りの味、もっと冷たかったら良かったなぁ~。
e0075693_21222997.jpg
追加オーダーをするときは紐をひっぱってコツッコツッて呼ぶの。
こんなので聞こえるのかよぉ~って思ったけど、ちゃんとおねえさんは来てくれた(^O^)
e0075693_21244257.jpg
ココね、値段がとにかく安かった!!
で、味も日本人としては満足だったよ。
タイ人のピーサオだけはどうにも納得いかない味だったみたいだけどね。
よし、次回も初レストランに挑戦するぞ!
値段もココくらい安くて、味もピーサオが納得できるようなレストランを見つけなければ!!

実は、タイに行く数日前に新宿の歌舞伎町にあるタイ料理レストランに行ったのよ。
そこはピッタリ2時間で追い出されるという凄い人気店でね。
まぁ~、そこそこ美味しいと思ったんだ。
でも、この「Krua Rommai」と食べ比べてみると・・・プッて感じ。
ってことはさぁ~、タイに住んでるタイ人がその新宿の超人気店に行って食べたらどう思うんだろうねぇ~。
そのときは3人で12800円くらいだったから、まず値段に引くだろうな( ̄m ̄)
で、夜中に喉の渇きに襲われると・・・。
喉の渇きはね、味の素を大量に使ってることが多いそうだ。
味の素ってちょっと使えば美味しくなるもんだと思うのね。
なかなか家では使うことないとこがあじパンダに申し訳ないとこなんだけど・・・ま、それは置いといてぇ~。
その超人気店に行った日の夜は、これでもか!ってくらい水をガブ飲みした。
タイもだけど、アジアはそういうお店多いんだよね。
料理をドンドン出さないといけないから、混んでるお店はしかたないのかなぁ~~~( ̄^ ̄)
[PR]

by hiro428 | 2011-06-22 22:02 | タイ


<< 危険回避!?      ピーチ用!? >>