ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 26日

ギャー!!

夕飯は、歩いて行ける「陳フカヒレ」にフカヒレを食べに行った。
ピーチャイの誕生日のとき、ピーサオと2人でココに来てフカヒレを食べたそうだ。
タイでは誕生日の人がお金を出すから、誕生日だろうと、いつもと変わらずピーチャイ払いでね( ̄m ̄)
e0075693_11141355.jpg
今回はちゃんと最初にきた「盛り合わせオードブル」。
ピーチャイ達のときは前菜なのに最後にきたらしい(^◇^)
e0075693_1119972.jpg
待ってました!!「フカヒレスープ」!!
フカヒレとカニの身が入ってて、スープ自体もしょっぱくなくて美味しかった。
e0075693_11223830.jpg
左:
ココの「アワビのあんかけご飯」はイマイチだったなぁ~。
アワビもちゃんと入ってるし、味もいいんだけど、あんかけが少ないからかなぁ~???
ご飯はもちろんタイ米だから、あんかけがかかってないとボロボロなのよ。
あ、もしかしたらピーサオの取り分け方に問題があったのかな???
取り分けてもらっておいてなんだが、具の上にご飯がのった状態で、おもわず「白飯かよ!」ってつっこんでしまったんだ。
ノン智も言うに言えなくて、「ヒロちゃん、よく言ってくれた」って・・・(^m^)
次回はアワビあんかけチャーハンみたいのを頼んでみようと思う。
右:
マテ貝の一種シーアスパラガスって、なんか好きなんだよねぇ~。
初めて食べたときは、何だこりゃ!?って思ったんだけどさ。
日本では食べる機会がないから「シーアスパラガスのXO醤炒め」も注文。
ピーサオが店員のおねえちゃんに「コレ何?」って聞いたら、そのおねえちゃんは運ぶだけで食べたことなかったんだろうねぇ~。
なんとなく!?見た目で「イカ」とか答えてた。
「違うよ、ホイ(貝)だよ」って、なぜか日本人3人で教えてしまった。
e0075693_11283671.jpg
左:
コレも好き好き!「クンオップウンセン(海老と春雨の土鍋蒸し)」!!
右:
何が香港なのかわからないが、ハムと椎茸が入ってるという「香港焼きそば」。
中サイズを頼んだと思ったんだけど・・・山盛り焼きそばの登場に4人ともビックリ(@_@)
e0075693_1144358.jpg
左:
二度と頼まないと決めた「イカのから揚げ」。
イカのから揚げに失敗なんて考えられないと思ったからさ、絶対に美味しいって思うじゃん。
でもアメージング・タイランド、衣が最悪だった。
なんだろう?なんであんな衣なんだろう?残念だ。
右:
タイの生姜汁は本当に辛い!!
喉がカーーーッて熱くなる感じ、体に良さそうで私は好きなんだけどね。
その中に黒ごま入り団子を入れた「ブアローイ・ナムキン」も大好物。
e0075693_11525286.jpg
「アワビのあんかけご飯」と「イカのから揚げ」はちょっと考えるとして、他は全部美味しかった。
また行くぞぉ~~~!!

お腹もいっぱいになったから、散歩がてらスーパーまで行ってみた。
で、その帰り道、歩道をでっかいゴキが歩いててさぁ~~~。
私ね、ゴキに限らず虫がダメなの!!
他にもダメなものはたくさんあるんだけどさ、やっぱゴキは別格だよね(-_-)
声も出ないほどビビッてノン智の腕を掴んだら、何事かわからないノン智が「ギャー」って・・・。
オープンエアでビールを飲んでたファラン(欧米人)に「うるせぇ~なぁ~」って冷たい目で見られてしまった。
だってぇ~~~!怖かったんだもぉ~~~ん(T△T)
[PR]

by hiro428 | 2011-06-26 12:09 | タイ


<< 日曜日のタラート①      危険回避!? >>