ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 18日

″なでしこJAPAN”最高!!

いつもなら起きれなそうなのに、しっかり3時半に目が覚めた。
「君が代」からちゃんと見て、前半・後半を見終わってトイレに行くと、2階の居間で母もテレビを見ていた。

前半は引き分けで終了、後半に宮間選手の同点ゴールが入ったときは手が痛くなるほど手を叩きまくっちゃった。
延長戦でアメリカが2点目を入れて、なかなか日本の同点ゴールがなかったときは「よく頑張ったよ」って私の心が折れかかった。
でも延長後半12分、キャプテン澤選手の同点ゴーーーーール!!
すごいね、本物のスターだよね(T▽T)
延長後半15分、岩清水選手が捨て身でタックルしてレッドカードもらっちゃったけど、あれがなかったら、もう1点取られちゃってたかもしれないよね。
一発退場にはなっちゃったけど、本当に素晴らしかったわぁ~。

PKは母と2人で見た。
日本の選手は楽しそうだったけど、アメリカの選手は顔が必至だったよね。
追う方と追われる方の違いなのかなぁ~。
PKは3対1、落ち着いてボールを蹴った選手も凄いけど、ゴールキーパーの海堀選手も凄かったなぁ~。

初めてアメリカに勝って、それがワールドカップ優勝だなんてぇ~~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
さらに、澤選手がMVPと得点王でしょ。
テレビで何度も何度も同じ場面が流れても、これが不思議と全然飽きない!!
見るたびにウルウルしちゃう。
あ~~~、3時半に起きて良かった。

なでしこジャパン、おめでとう!そして、ありがとう!!
[PR]

by hiro428 | 2011-07-18 16:14 | 未分類


<< 好きにして~♪ 好きにして~♪      1年ぶりのアメリカ >>