人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 05日

California PIZZA KITCHEN

梅ヶ丘に行く途中に某大臣の家があって、そこの前を自転車で通ったら、また簡易交番みたいのがあった。
鳩山内閣のときにもあったから、てっきり何とか大臣になったのかと思ってたら、その時はある発言で有権者からの抗議が殺到して、警視庁に身辺警護を要請してたんだってさ。
そのとき警察官は1人だったけど、今回の野田内閣では大臣になったから、警察官が2人になってたよ。
あの簡易交番みたいのってさ、どう見ても1人しか入れなそうじゃん。
雨が降ったりしてるときはどうするんだろうね?
もしかして、野田内閣が発足したばっかりだから、今だけ2人なのかも!?
三茶に行く途中には、別の大臣の事務所がある。
何もないだろうけど、やっぱり隣の家の人とかは「何かあったらヤダなぁ~」とか思ってるんだろうね。


Yさんがまだ日本にいた頃に行った「California PIZZA KITCHEN」。
ってことは・・・1年以上前だ(^-^;)
あっ、遅ればせながら、Yさん誕生日おめでとうございまぁ~す!

ハーフ&ハーフで注文したピザ。
アボカドがのった“カリフォルニア・クラブ”と、“ペパロニ”か“ザ・ワークス”。
もう、今となっては思い出せない。
California PIZZA KITCHEN_e0075693_11181862.jpg
これは絶対に間違いない“ボロネーゼ”。
あっ、ボロネーゼじゃなくて、メニューには“スパゲティ・ボロネーズ”って書いてあった。
ずっとボロネーゼだと思ってたけど、どっちが正解なの???
California PIZZA KITCHEN_e0075693_11225343.jpg
たぶん海外で食べたら味付けが懐かしい感じで美味しかったであろう“クンパオ・スパゲティ”。
なんとなく冷蔵庫の中にあるものを使ってスパゲティを作ったときに似てる。
一度、食べてみたかったけど・・・私は一度でいいかな。
California PIZZA KITCHEN_e0075693_1128826.jpg
明日からパスタの本場イタリアへ。
前回はスイス航空だったからチューリッヒ経由ローマだったけど、今回はタイ航空だからバンコク経由ローマ。
方向的には間違ってないけど、バンコク経由って、なんか遠く感じるよね。
あ~~~、往復ともバンコクで1泊とかあればいいのになぁ~。
ツアーだから、そんなワガママは無理なんだけどさ。

先週、添乗員から電話があったんだけど、まだ若そうな声の男性だった。
イギリス、フランス、イタリア辺りに行く添乗員は、高いツアーなら何でも知ってるような添乗員の鏡みたいな人だけど、安いツアーじゃ何も知らなそうな、どっちかというといないほうがマシみたいのがついてくんだろうな。
今回のツアーは27名だって言うから、「けっこう多いんですね」って言ったら・・・なんて言ったと思う?
「はい、頑張ります!」だってぇ~~~、オイオイ。
でも、ブルガリアとルーマニアのツアーのときの添乗員があまりにも酷かったから、あれより酷いのはいないだろうと思ってはいるんだけどね。
それから、今回はツアーだから、自分で移動しなくて済むのがラクでいい。
前回はホテルを探すだけでも苦労したからねぇ~~~( ̄△ ̄)

そうそう、今回も海外旅行保険には入っておいた。
アジアとかアメリカに行くときは入らないけど、なんとなくヨーロッパだと入っといたほうがいいかなって思うんだよね。
同じ条件(治療費用2千万円、賠償責任1億円、救援者費用2千万円)で、保険料は2200円だった。
だからって、また病院のお世話にはなりたくないけどねぇ~~~。

では、行ってきまぁ~~~す!!

by hiro428 | 2011-09-05 11:58 | 食べる(外)


<< 南イタリア大周遊10日間      簡単バージョンしば漬け >>