人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 02日

行ってきます

10月4日に出向いた某国大使館。
青山一丁目駅から歩くこと10分弱、恐ろしい坂道を下るとそれはあった。
カンボジア王国大使館
行ってきます_e0075693_195268.jpg
支払いは日本円のみで、1回用(Single)は2500円だった。
現地の空港で取る場合は米ドル$20、ネットで取れば米ドル$25。
でもイロイロ調べてみたら、どっちも便利だけど、どっちも確実ではないらしい。
確実なのを選択すると、日本円2500円と一番高くなってしまった。

午前中に申請すると、翌日の13:30~受け取りが出来る。
即日発行して欲しい場合は、1人分+1000円でやってくれるらしい。
かなりのぼったくり!?
行ってきます_e0075693_1951328.jpg
翌日、レシートを持って受け取りに行った。
レシートがあれば誰が行ってもいいらしい。
もしかしたら申請も書類と写真とパスポートがあれば誰でも出来たのかもしれないね。

ちなみに、書類に貼った写真は携帯電話で撮って、私がパソコンで加工してプリントしたもの。
ノン智に関しては、レストランの白い壁の前で撮った1枚( ̄m ̄)
パスポートとか、もっとちゃんとした!?書類ならともかく、ネットでも取れちゃうようなビザだしさ。
もしダメだったら3分間写真の機械でもあるだろうって思ってたら、とくに何か言われることもなく・・・。
その3分間写真の機械も見当たらなかったから、結果的には良かったんだけどね。
行ってきます_e0075693_1952340.jpg
やっと、このビザを使う日がやってきた。
ちょっと早く取りすぎちゃったから、もし洪水の影響で行けなくなったりしたらどうしようかと思った。
でも、旅行会社からは何も言ってこないし、ベトナムとカンボジアは大丈夫みたい!?

そんなわけで、今日から行ってきまぁ~~~す!!

by hiro428 | 2011-11-02 09:48 | '11 ベトナム・カンボジア


<< 帰国しました      肉はシンプルがいい >>