ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 13日

転院したい

昨日の朝、洗濯物を干してから消毒のために病院へ行った。

病院のドアを開けると、入院患者らしき男性と看護師さん2人が点滴のことでなにやらもめてる様子。
「点滴は続けないと効果が無い」という看護師さんと、それを拒む患者さん。
点滴を続けるってことになったみたいだけど、その患者さんがすごい異臭を放ってたの。
大丈夫かよぉ~、この病院( ̄- ̄;)

診察券を出すと、どこからともなく蝶ネクタイの院長先生がやってきて、すぐに診療室に呼ばれた。
看護師さんが血まみれのガーゼを取ると、先生が「イソジンなんちゃらかんちゃら~」と一言。
コットンにふくませた消毒液で傷口をポンポン叩くんだけど、たまにピンセットが傷に当たって痛い!
しかもU字に切ったのに半分しか消毒されず・・・。
傷口の上からネットみたいのがはりつけてあるから、傷自体は見えないんだよね。
消毒したのは肉が出ちゃってたほうの半分ではあるけど、だからって半分だけってのもねぇ~。
それが済むと、先生は私の目の前で雑誌を広げて読みだした。
えぇ~~~!?と思ったのは私だけで、看護師さんは普通にガーゼとテープとネットをつけてくれた。

手術の翌日、「痛み止めが効かないんですけど」って言ったら、「それ以外だと座薬になる」って言われたから、「我慢できる痛さなので大丈夫です」って断ったのね。
昨日も痛みはどうか聞かれたから「やっと効いてきた感じがします」って答えたら、抗生剤と痛み止めをさらに2日分渡された。
処方箋じゃなくて薬を直接渡されるから、たぶん扱ってる種類が少ないんだよね。
旅行疲れで下痢が続いてるのかと思ってたんだけど、お腹が痛いとかじゃなくて食べたらトイレへって感じだから、もしかしたら食後の薬が原因じゃないかって調べてみたんだ。
そしたら、痛み止めとして渡されてる「ロルフェナミン」ってのの副作用の1つに下痢が載ってた。
その薬が悪いんじゃなくて、私には合わないってことなのかもね。
下痢もヤダけど、座薬はもっとヤダ。
我慢して「ロルフェナミン」を飲むしかないんだろうなぁ~。

手術後、自分でも何針縫ったか数えてみたけど、一応「何針縫ったんですか?」って聞いたら、「10針くらいかなぁ~」って言われたの。
数えながら縫ってるわけじゃないから、それは・・・まぁ~~~いいんだけどさ。
その後「骨までいっちゃってる感じある?」とか聞かれちゃったじゃん。
救急で運ばれたのはいいけど、ここで本当に大丈夫なのかな?って思ったんだよね。
で、消毒の件、薬の件が加わって、もう不信感で一杯。

また明日も消毒に行くことになってるんだけど、別の病院に行ってみようかなぁ~って考え中。
でも、抜糸前に転院ってどうなんだろう???
10日間くらいで抜糸って言われたから、週末か週明けには抜糸できると思うんだよね。
病院ってあんまり行くことないから、どうしたらいいのかわかんないんだけど・・・

1.今の病院に抜糸するまで行くべき?
2.今の病院には申し訳ないけど、無断で転院してもいい?

気持ち的には別の病院に行きたいんだよねぇ~~~(;_;)
[PR]

by hiro428 | 2011-11-13 15:17 | 未分類


<< ちょっと一安心      10針 >>