人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 13日

今年もお年賀!?

妹分!?のまめっちから、今年も“ブツ”が届いた。
年末に某アイドルのコンサートに行ってきたらしい。
そして、その某アイドルのグッズに15000円も費やし、その一部を私に・・・

     ありがとう!!(T▽T)

学校の先生だけあって字がきれいだなぁ~と、内容はともかく( ̄m ̄)感心した。
手紙も載せていい?って聞いてみたところ、「ネタになるなら」と承諾を得たので載せましょう。
今年もお年賀!?_e0075693_11262157.jpg
ん~~~、私の字もどうにかならんものか・・・。
そう思い続けて早ウン十年、もう今さらだよなって思ってきたけど、お葬式とかで名前を書くときがねぇ~。
しかも、あーゆーのって縦書きだから、余計に恥ずかしい思いをしちゃうわけさ。
今年こそは、どっかのペン字講座でもやったほうがいいのかしらねぇ~。

去年クリアファイルうちわだったの。
今年は何かしらぁ~~~って開けてみた。
絶対にもったいなくて使えないけど、これが一番嬉しいかも・・・。
Kさんが美しすぎるクリアファイル(* ̄。 ̄*)
2人とも好きなんだけど、このKさんにはクラッときたわぁ~。
今年もお年賀!?_e0075693_11471564.jpg
だからって、どっちのほうが好き!なんて選べないないほどTさんも好きだから、Tさんの生写真4枚セットもニヤニヤして見ちゃった。
あ~~~、私、こんなんでいいのかしらぁ~~~(〃´o`)=3
でね、私は右上の写真が好きなんだけど、母は左下のが好きって言ってた。
今年もお年賀!?_e0075693_1151572.jpg
ちなみに、母はSM○PのK・S君とAR○SHIのO君のファンで、この2人をテレビで見ると「かわいいわねぇ~」とニコニコしてる(^◇^)
J帝国はこんな幅広い年齢層のファンに支えられてるんだと私は思う!!
って、そんなことはどうでもよかったか!?
とにかく、年明け早々ありがとねぇ~~~!!


去年のお話。

久しぶりに「世田谷ボロ市」に行ってきた。
ちょっと距離はあるけど歩いて行けるもんだから甘く見てたが、実は430年以上の歴史をもつ凄いなのよね。
天正6年(1578年)に小田原城主北条氏政がこの地に楽市を開いたのが始まりで、その後、北条氏が豊臣秀吉に滅ぼされて、楽市から農具市に姿を変え、古着を売るのが盛んになって「ボロ市」って名前が付いたとか・・・。
古着(洋服や着物)は今でも売ってるけど、倒産品みたいな!?新しい洋服も売ってるの。
他にも骨董品というか古道具!?とか古本、植木に食料品、神棚やポスター等々、なんでもありな感じ。
でもね、年によって神棚が多かったり、漬け物が多かったり、古着(着物)が多かったりって微妙に違うの。
ボロ市通りから細い路地に入ったとこにもお店が出てたりして、人も増えたけど、お店も増えたかもね。
今年もお年賀!?_e0075693_1521564.jpg
私の目的は、1975年から発売されているという「代官餅」。
夕方だと売り切れてるときもあるくらい大人気なの。
並ぶこと小1時間、やっと私の順番がやってきた。
つきたてのお餅だけのあんこきなこ、大根おろし・海苔・ネギ・鰹節を醤油で和えたものがのってるからみの4種類が各1パック600円
こんなに並んだんだからって、からみだけでも十分なのにきなこも買っちゃうんだよねぇ~。
今年もお年賀!?_e0075693_15221396.jpg
母の目的は植木!
今回は黄色い実の千両と、他にもいくつか買ってたなぁ~。
種類は少ないけど、食べ歩きも楽しい。
おやき、いわし団子、甘酒、他にも食べたかな???
で、帰りにボロ市通りにある「プラチノ上町本店」でチーズケーキ“アンジュ”を買った。
12月15・16日1月15・16日の年に4回だけだけど、寒いしね、毎年行こうって気にはならないんだ。
でも、たまに行くならオススメなので、今月は日曜・月曜だし・・・ぜひ!!

そしてクリスマス
Sじいからもらった「GODIVA」の“クリスマス2011フェリシテコレクション”。
ノエル ミルク1粒、ノエル ホワイト2粒、ノエル ダーク1粒、カレ ミルクベルジアンウェハース2枚、カレ ダークカカオニブ1枚、ルーンパッション1粒、クール1粒の9粒入で○○○○円。
あえて値段は載せませんが、大変おいしゅうございました( ̄ー ̄)C□
あっ、そういえば来月はバレンタインですなぁ~。
ってことは・・・GODIVAのバレンタイン限定“モンダムール アソートメント”が手に入る!?
今年もお年賀!?_e0075693_15233176.jpg
そしてクリスマスパーティーという名の飲み会はこんな感じだった。
メインはスペアリブだったんだけど、写真が暗くてわかんないね。
まだまだ左手が不自由だったけど、指包帯+医療用指サックをはめて頑張って作ったよ。
クリスマスケーキはいつものようにノン智が買ってきてくれた。
砂糖菓子のサンタは頭からガジガジ食べてやったぜぇ~( ̄~ ̄ )
今年もお年賀!?_e0075693_15245877.jpg
父がクルーズに行った時に勢いで購入したという$80のシャンパンを飲んだんだけど、飲むまでは「シャンパンの味なんてわかんないよね」って話してたの。
でも、これが超~~~美味しかった!!
スパークリングワインと言われるものもそんなに飲んだことないけど、いわゆるシャンパーニュ地方特産の“シャンパン”ってのは、けっこう長い(T-T)私の人生の中でも数える程度しか飲んだことないからさ、2・3千円のスパークリングワインと比べちゃったわけよ。
それはそれで気分的にも美味しいんだけど、これはマジで全然違う飲み物だった。
年に1度でいい、今年のクリスマスも美味しいシャンパンが飲みたい!!
で、その後はいつもの箱買いの安いワインでいいんだけどさ(* ̄◇)=3

そんなこんなで年が明け、1月6日に「東京消防庁」の“出初式”に行ってきた。
写真の整理に時間が必要なので(←撮りすぎ)、それはまた次回。

by hiro428 | 2012-01-13 15:28 | 食べる(作)


<< 大当たりのイタリアン      あけましておめでとうございます >>