人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマでも食べる

damenichi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 12日

「肉まん」@姜太太

5日目:8月9日(日)

朝ご飯は、中山駅のR4出口からすぐの四海豆漿大王へ。
阜杭豆漿も美味しいけど、あの大行列はちょっと・・・。
ここも並んでたけど、ほとんどの人がお持ち帰りだったから、並んでる間に選べるって感じでちょうど良かった。
あまりにも暇そうなお店も不安になるしねぇ~。
「肉まん」@姜太太_e0075693_13402756.jpg
壁のメニューを一生懸命見てたら、後ろに並んでたおじさんが写真入のメニューがあるよって教えてくれた。
それを見ながら注文票に書き込んで、おねえさんに渡して席に着いた。
「肉まん」@姜太太_e0075693_13425870.jpg
鹹豆漿(22元)」、「熱豆漿(温かい豆乳16元)」、「蘿蔔餅(大根餅12元)」、「焼餅+葱蛋(葱・卵)+猪排(豚肉)(37元)」を注文。
鹹豆漿と大根餅が目的だったからさ、もう大満足!
焼餅は葱と卵だけにして、豚肉は余分だったかなぁ~って気はしたけどね。
「肉まん」@姜太太_e0075693_13504044.jpg
朝って、食べ物以外の開いてるお店が少ないじゃん。
プラプラ歩いてたら、建物の中にある野菜とかお肉の市場があって、買える物はなさそうだけど見るだけ見てみた。
そのまま駅まで戻って、2日連続で台北牛乳大王へ。
「肉まん」@姜太太_e0075693_13542275.jpg
左は夏季限定の「芒果冰沙(マンゴースムージー70元)」、右は定番「木瓜牛乳(パパイヤ牛乳70元)」。
パパイヤって、そのまま食べると匂いとか気になるけど、なんで牛乳と混ざるとこんなに美味しくなるんだろうねぇ~。
「肉まん」@姜太太_e0075693_1442382.jpg
かなりユックリ休んでから、前日から気になってた姜太太に行ってみた。
忠孝復興駅の緑の太平洋SOGOの角(復興南路一段)を入って、1本目を右折するとすぐにある小さなお店。
日曜日は休みかも・・・って思ったけど、ちゃんと営業してた。
きっと肉汁たっぷりだろうし、2つに割って食べるのは無理だろうと判断して、「鮮肉包(肉まん15元)」を1人1個ずつ購入。
なんたって暑かったからさ、日陰でちょっと座れるところを見つけて、熱々の肉まんをガブッ!
思ったとおり、肉汁ジュワ~~~で超美味い!!
サイズも小さいし、これなら3個くらいいけちゃうんじゃないか!?ってくらい美味しかった。
あ~、なんでもっと早く買わなかったんだろう( ̄^ ̄)
お腹一杯のときでも、これなら1個くらい余裕で食べれちゃいそうだし、次回もまた食べたいなぁ~。
「肉まん」@姜太太_e0075693_14202795.jpg
ノン智と台北に行くときは、いつも地下街にある靴屋に入りまくる。
品揃えは同じようなもんなんだけどね、とりあえず入らないと気がすまないとうか・・・。
で、見つけるたびに気になってた靴をついに試着して買ってしまった。
気になったら買っとくべきってことだよね(^▽^)
「肉まん」@姜太太_e0075693_1432298.jpg
さぁ!ここから出発まで、怒涛の食べまくりが始まるε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

つづく・・・。

by hiro428 | 2012-10-12 14:38 | 台湾


<< 「酒醸湯圓」@九如      「シジミの醤油漬け」@田園 >>